黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
禁酒してビリー
「健康診断」に備えて、昨日から一週間の禁酒という荒行を始めました。

毎年、中性脂肪と尿酸の値が悪くてジュンに怒られるので・・・。

10年くらい前だったかな~やはり一週間の禁酒をして挑んだ健康診断は中性脂肪も尿酸値も正常の範囲内でした。

その話をすると毎年健康診断の前は『一週間禁酒の刑』を言われます。(やりませんが・・・)

先週2度も酔態を晒してしまったので今年は自主的に禁酒することにしました。

夕食を食べ終えマッタリとTVをみて風呂に入ろうとジーンズを脱ぐと何か忘れていることに気付く。

そうだ!酷暑のため中断していたウォーキングを再開しようと思っていたんだっけ。。。

ん~でも今日は仕方ないな。ジーンズ脱いじゃったし(歩く気もなくなっていたし・・・)。

運動することへのモチベーションが下がる中、目についたのはビリー!

私のウォーキングと同じくジュンが酷暑により中断していたものだ。

今更ながらですがビリーズ・ブートキャンプ入隊してみました(笑)。

こんなにキツいとは。。。

素直にウォーキングしていればよかった。

ブームの時にやり遂げたという日記をよく見ましたが、今でも続けているのでしょうか?

私は・・・続ける自信ありません。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ワタクシ、入隊を拒否しております^^;
uticaさんには、ビリーよりも「水着美女を見ているだけでゴルフが上達するDVD」がおすすめです^^
【2007/10/16 18:19】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

きなこねーさんへ
そんなDVDあるのですか!
検索してみよう。
昨夜は汗だくでやりましたよ。
今日は夕方になってから筋肉痛が・・・
除隊も近そうです。。。
【2007/10/16 18:33】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

う~ん
見つけちゃったよ。。。
正しくは「水着LADYを見るだけでゴルフが上手くなる不思議なビデオ(DVD)」(税込4,980円) 送料別
松本君、買わない(爆)。
【2007/10/16 18:41】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


健康診断、ありのままのuticaさんを診てもらったほうが・・・(笑)

【2007/10/16 19:00】 URL | kazu #- [ 編集]

kazuさんへ
だから~、ありのままだと中性脂肪と尿酸が・・・。
あ、ビリーのほうかな。
禁酒もビリーも辛いです。。。
【2007/10/16 19:07】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


何事もないといいですね。。
ビリーさん、どこからこんな汗がってほど出るでしょ。。
今の季節で正解だと思います。。
【2007/10/16 20:35】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
禁酒とビリーが続けば・・・。
なんでかな~
酒のつまみに丁度いいものばかりあるんだ。。。
真夏にビリーなんて想像もできません。
んで、継続してるの?
【2007/10/16 21:46】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

適度な運動
10月のはじめ頃まで、適度な運動を毎日していました。
わけあって、今月は、適度な運動を中止しています。
11月からまた、適度な運動を再開するつもりです。
私のメタボ対策は、適度な運動を続けながら、体重に合わせて食事量を調整することです。
【2007/10/16 21:48】 URL | エカワ #d6vwhNFw [ 編集]


おなかまったいらにするのよっっっ

ヨッパめぇぇ・・・・
【2007/10/16 23:31】 URL | にょろ #- [ 編集]


ビリー、入隊しましたか~。
私、お試し30分で脱退でした(笑)
  基本編 最後までやりきれなかったの・・・泣

あと3本のDVDは、未開封でテレビの下に置きっぱなし。

禁酒・・・
そういえば、丹波の黒豆枝豆ってどうだった?
【2007/10/17 08:08】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


ブームのときに7日間やり遂げた隊員です(○´∀`)ノ゙
5000円のキャッシュバック申請後は、まったく
やってませんが、何か!?(´・ω・`)

禁酒も気になるけど、丹波の黒豆がすっごい気になるの!
昨日、関西ローカルで丹波の黒豆の収穫をやってたし♪
禁酒だから、お預けか??
【2007/10/17 16:07】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
誰も酒飲まなくて大丈夫とは言ってくれないのね(笑)。
まあ、まだ2日ですが・・・。
でもね酒なしだと眠れないのですよ。
心臓の鼓動とか気になっちゃって。

◆エカワさんへ◆
お久しぶりです。
今回はメタボ対策というわけではないのですが、晩酌に充てていた時間を有効活用しようかと(笑)。
なかなか適度な運動を毎日というわけには・・・。
適度な運動と飲食・・・わかってはいるのですが。
とりあえずは一週間頑張ってみます。

◆にょろさんへ◆
そこまで頑張らない!
もう2日も酒飲んでない人間を尊敬してもいいよ。
貴女もたまには禁酒しましょうね。
もう若く(以下自主規制)。

◆mukuさんへ◆
実は1枚目の40分のとこまでしかやっていないんだ。
昨日は続きからやればよかったよ。
でも基本プログラムを毎日30分やり続けたら適度な運動しているって言えないかな~
30分じゃあ脂肪は燃焼しないだろうけど軽い筋肉痛がアチコチに(笑)。
黒豆枝豆はまだ届いていないのですよ。。。

◆りんりんさんへ◆
実は貴女を釣ってみようかと(笑)。
冗談ですがりんりんさんのことも頭にあり書いてみました。
7日間だけで終わらせたらもったいなくない?
・・・と言いつつ7日間もできるか疑問ですが。
今週中に丹波の黒豆枝豆が届かないことを祈ってます。
昨日、今年最後の生落花生を貰ったのですが泣く泣く冷凍保存したさっ。
【2007/10/17 17:20】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


え~、こないだまでの猛暑がうそのように涼しくなってまいりました。
こうなると恋しくなるのが日本酒ですな。
枝豆にビールってのもいいもんですが、本当の酒飲みには日本酒が似合います。
でもって、いまの季節は秋の味覚がどんどんと出てくるんですね、これが。
サンマ、松茸、戻りがつお、秋茄子に秋鯖、もうおいしいものを挙げたらきりがありません。
焼きなすに、こう生姜と鰹節なんかをかけまして・・・そうそう、衣かつぎの里芋に塩をパラパラってのもいいですねえ~。それで人肌のお燗をキュ~っと・・・
ああ~。なんだか話してたら呑みたくなってきちゃったよ。
お客さん、ごめんなさいよ。
ちょいと一杯ひっかけてまいりますんで・・・
【2007/10/17 18:48】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]

ヤマちゃんへ
・・・・・

ううっ、

それも健康な身体があってこその話さ!
【2007/10/17 22:15】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]



禁酒、、、お付き合いしますよ。。。(>_<)
今日病院からたまたま行った血液検査の結果が届いたのですが、中性脂肪が基準値の4倍ぐらいあって焦ってます。。。ビールやめないとホンとにやばい。。

ビリーは福岡まで来ないので、プールで痩せる事にします。水着を見るだけで痩せるDVDがあれば絶対買うのになー。しかも松下奈緒さんだったらサイコー。^^
【2007/10/17 23:57】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]


水着→水着レディ
の誤りです。汗
【2007/10/18 09:10】 URL | 松本君 #- [ 編集]

福岡の松本君へ
野球は残念でしたね。
んで、4倍って・・・
昨年の私より酷いですよ。
美味いもの食べ過ぎでは?
ビリーは普段使わない筋肉を動かすのでいいみたい。
ビリーの速さにはついていけませんが、まだ続けていたりして。
「水着レディを~」私も買います(爆)。
【2007/10/18 21:22】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/120-63b2c23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

