黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
酒解禁!

なが~い一週間の荒行を終え健康診断を受けてきました。

途中、「酒飲みたい」とか「今日はビリーやらなくても・・・」などと言うと

「自分で決めたことは守りなさい!」とウテカに怒られたりしましたが・・・(いつも私が言っていることが返ってきたよ)。

周囲に公言したりブログに書いて自分を追い詰めないと禁酒できないバカモノです。。。

禁酒して貰い物の新米を食べたけれど新米の美味しさは分かりませんでした。

夕食を食べ終えるのが早くて時間を持て余したな~

晩酌しながらだと気付きにくいのですがウテカの食事の遅さにイライラとしたり、早くベッドに行っても寝付けないので本を読んでウダウダしてました。

禁酒ウィークが終わっても週1度の禁酒日は健在のようです。

ジュンに今週はいつ禁酒する?って聞かれたので昨日呑まなかったジャンと返したら睨まれました。。。

でもね、一週間って日曜日から始まるのですよね。



私の身長は公称178㎝です。

何年か前から177㎝台になっていたのですが、それでも178㎝で通してきました。

でもね、今日の計測で176㎝台にまで縮んでいたのですよ Σ(゚д゚|||)

もう身長を聞かれても答えないぞ。

血圧は相変わらず低かったな(上104・下60)、これって何か問題あるのかな?

気になる血液検査やレントゲンの結果は後日郵送されるまでわかりませんが、今日は早く家に帰って呑まなくては!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

血圧低いなら、高血圧でお酒禁止って言われなくてよさそうだね!
ヨッパマンになったあとも、そのままビリーを続けてください。
おえってなるかな?(笑)
【2007/10/22 18:49】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


身長って縮みますよね(>_<)
普段から姿勢とか気にしてるんだけどな~。。。
【2007/10/22 19:20】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


ホントに禁酒頑張ってたんですね~^^
結果がいいといいですね♪
新米は美味しいですよ~!
【2007/10/22 20:07】 URL | kazu #- [ 編集]


私も低血圧ですが、、低血圧では命にかかわることはないじょといっつもいわれております。
休肝日をキープしつつ、ヨッパを貫きと~してくださいませ。
【2007/10/22 20:45】 URL | chako #- [ 編集]


ヨッパ ほんとうに おめでとう
お前は もう 健康人間ではない
今や世界の酔っ払いになったんじゃ
それも山あり谷ありの厳しい禁酒の道を
ひたすら歩み続けたからこそ今日の栄光が会った
しかしアル中への道は終った分けではない
これから厳しいアル中道が待ってる
ヨッパよ万文の山はいくつはばまおうとも
戦陣の谷に何度も落ちようとも前え 進め
最後に 本当におめでとう
【2007/10/22 21:36】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]


お酒解禁おめでとう!
これで昨日は、ぐっすりと寝れたのかな?
醜態さえさらさなければ、休肝日がなくてもいいとも
思うけど、色々とあったみたいだし・・・(´・ω・`;)
奥さんの言うことは聞きましょう!!
【2007/10/23 15:08】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
会社のほうでゴタゴタがあり少し忙しいです。

◆mukuさんへ◆
母親が高血圧なので、こればかりは受け継がなくてよかったです。
でも朝が辛いんだな。
ヨッパマンでビリーは無理!
危険すぎます。

◆きなこねーさんへ◆
縮みますね(>_<)
姿勢は気にしてなかったけど。
もう伸びるわけないし・・・。

◆kazuさんへ◆
これで結果が悪かったら来年は2週間の禁酒になりそうな予感。。。
普段、米を食べないので新米の美味しさが分かりませんでした。
嫁さんも普通の料理に戸惑っていたみたい(笑)。

◆chakoさんへ◆
低血圧って問題ないんだ~
でも朝ボケボケなのは低血圧のせいじゃないのかな。
今週の休肝日は微妙なんだな。。。
息子が厳しくて・・・。

◆ヤマちゃんへ◆
長く書いてくれて悪いのですが、それもう飽きたよ(笑)。
新しいネタ探してください。

◆りんりんさんへ◆
ありがとう!
昨日はベッドに入ってすぐ眠れました。
ヨッパマンだと本読んでも次の日覚えていないとかPC触るとグルグルするとかの弊害がありますが、やはり酒は旨いな。。。
自宅だと酒量を制限されるのが・・・。
焼酎をマイジョッキに注いでいると「入れすぎ!」とのチェックが早速入りました。。。チェッ
【2007/10/23 19:22】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


頑張りましたねぇ~
入隊の上、禁酒生活!!

低血圧は、このくらいなら大丈夫でしょうね。
私の知っている限りでは、上が76とかの人が居ました。これは、さすがに心配です(汗。
【2007/10/24 18:59】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
冷静に考えればたった一週間の禁酒で褒められる自分って・・・。
血圧は年々下がってきてるのですよ。
ゴルフと違って100はきりたくないな~
【2007/10/25 16:56】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


解禁早いな~。私は只今、断ビール中です。
→正確には焼酎に移行しただけですが。^_^;


【2007/10/25 20:26】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]

松本@福岡さんへ
最初から一週間ってきめてたの。
結果が悪かったときに備えて今のうちにガンガン呑まないと・・・。
私もビールの後に焼酎呑んでますが今の時期は冷たく割るか温かく割るかで悩まない?
今一番の悩みの種だったりします(笑)。
【2007/10/26 18:50】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


1週間は立派です。
私の父は週1回の休肝日もまったく守れませんから。。。

私は、1ヶ月に2回くらい飲むくらいです。
でも昨日は昼からスパークリングワインとビールをランチとともにいただきました。2杯ですっかり酔っ払いです。よわっ!
【2007/10/28 13:25】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
お父さん、よく呑みますね~羨ましい。
私も休肝日なんか守りたくないのですが・・・。
マシコさんも経済的ですね。
昼間呑む酒はまた美味しいんだ!
【2007/10/29 17:44】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


お酒を好きな人は必ず言いますよね(笑)

昼間に飲むお酒は特に美味しい!!
いつも4人で飲みに行ったり、ランチしたりするんですけど、私以外の3人はかなりのん兵衛です。3人で日本酒とビールを散々飲んだ後に、ワインを二本。私には想像を絶します(怖っ~
【2007/11/01 22:16】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
言いますね(笑)。
普段は仕事とかで呑めないからかな~
仕事しなくて生活できるなら朝から呑んでいたいです。

お友達の方、すごいですね。
羨ましいかも。。。
【2007/11/02 17:44】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/122-27ea8ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

