黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
富士山子どもの国 2007.10
s-2007.8 017少し前からウテカが「富士山こどもの国」に連れて行ってと頼まれてました。

そういえば昨年も秋に行ったな。

またチラシでも配ったのかな?と思ったがそうではないらしい。

何故か秋になると行きたくなるようだ。

歩き疲れた昨年の記憶が甦る。。。

どうせ歩くのなら富士サファリパークのウォーキングサファリにしようと提案するもウテカに却下される。

近くでお祭りがあったのですが、酒を我慢できる自信ないのでパス(笑)。

健康診断の前だしウテカ希望の「富士山子どもの国」で歩き疲れてこようと決意した日曜日の話です。


入り口近くに「ススキの迷路」があります。

去年は歩き疲れた後に気付いたのでパスしましたが、今年はこれからチャレンジ。

巨大迷路を期待していたのですが、やはり「子どもの国」だけあって子供だましでした。

でもウテカは喜んでいたから良しとしなくては。

ここでウテカと同じクラスの女の子に偶然会ったのですが、二人とも照れたのか喋ろうとしません。

うんうんトーチャンもそんな経験、遙か昔にしたよ。学校以外のとこで会うと気恥ずかしいんだよね。

わかっていたけど無理矢理に挨拶だけはさせました(笑)。

続いて「水の国」へ行ってみましたが、カヌー待ちで人が並んでいる。

ここは温かくなってから来ようねと昨年と同じ台詞を(プールが始まる前の暑い日だったら面白いかも)。

s-2007.8 021
自然がいっぱいの「子どもの国」でウテカが一番のお気に入りは人工物の「くもの巣ネット」です。

なんだかな。。。

ウテカは楽しそうだったけど大人は入れないのですよ。

ウテカの気が済むまで私とジュンはボケ~と待っていました。

無題s-2007.8 026
「トンカチ工房」で工作したり、「まきば」で動物と触れ合ったりでウテカは満足したみたいです。

小学生でも高学年の子はあまりみかけなかったな。

ここに来たいと言うのもあと1.2年かな~



ここのレストランはメニューも限られているし美味しくないことを昨年学んだので、途中のコンビニで弁当を買いました。

私とジュンは無難におにぎりとオカズを。ウテカは握り寿司をチョイス!

いくら寿司好きだといってもコンビニの握り寿司を食べたがるかよ。。。

レジャーシートの上で寿司をつまむウテカに激しく違和感を覚えたのですが私が古いのかな?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

横浜のこどもの国もそうですが、自然に触れるという点では子供さんにはいいですよね☆
大人には、だだっぴろくて疲れるだけかもしれないけど(>_<)
横浜のこどもの国は、高校時代のマラソン大会の思い出しかないけど・・・
【2007/10/25 18:33】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


今行きたいのはディズニーランド!!そんで、温泉。
子どもの手が離れるのも、ちょと待ち遠しくなってきました。
よっぱっちゃんは、もうしばらく楽しんでくださいね。
【2007/10/25 20:07】 URL | chako #- [ 編集]


健康的じゃないですか!子供に付き合えるのも今のうちだからね。次は栗拾いって手もありますよ。^_^

今週末、能古島にコスモスを見に行こうとせがまれてる松本@福岡でした。
【2007/10/25 20:31】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]


外出先で男子と会うと、なんだか気まずいというか照れると言うか、、、、本当!わたしも遥か昔にそんな体験をしたよぉ。

懐かしいですわ。
【2007/10/25 20:44】 URL | マシコ #- [ 編集]


すっごい綺麗な富士山ですね。
書き忘れたので追記です。
【2007/10/25 20:45】 URL | マシコ #- [ 編集]


富士山きれい!大好き!拝みたいし。パンパン!
昔、富士山の近くに「ガリバー王国」っていうところがあって、小さな子どもたちを連れて行ったことがあります。そこの富士山もきれいだっけ・・。
【2007/10/25 23:12】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


秋のお出かけ、気持ち良いですよね♪
今のうちに出かけておかないと寒くなるし・・・
コンビニのおすし(笑)
うちのこは手巻きタイプがお気に入りです^^
【2007/10/26 07:38】 URL | kazu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/26 12:05】 | # [ 編集]

レスです
◆きなこねーさんへ◆
自然はいっぱいでいいのですが・・・
広大な土地と自然を生かし切れていないような気がします。
今度から「こどもだましの国」と呼ぼう^^;

◆chakoさんへ◆
ディズニーランドなんか行きたくないよ。。。
温泉は息子も好きだから連れて行きます。
子どもの手が離れるのは待ち遠しいような寂しいような・・・。
複雑だな~

◆松本@福岡さんへ◆
そう今のうちだね、お互い。
栗は拾っても始末に困るな。
能古島、検索してみたらいいとこみたいですね。
夏は海水浴もできるみたいだし。
でもコスモスは奥さんのリクじゃないの?

◆マシコさんへ◆
マシコさんが遙か昔だったら私はどうなるの(笑)。
親といるとこを見られるのが嫌だったな~
富士山は見飽きたなんて言うとバチが当たりそうだけど・・・。
あそこにマシコさんがチャレンジしたんだ~と思いながら見ましたよ。

◆mukuさんへ◆
「ガリバー王国」、オームの跡地でしたね。
潰れたけど。。。
富士山周辺は遊ぶところが色々あって面白いです。
風穴・氷穴も暖かくなったら行きたいな。
今朝アレに気付いたときは大発見だと思ったのですが・・・。
お騒がせしましたm(__)m

◆kazuさんへ◆
手巻き寿司だったら違和感ないのですが、握り寿司だったから・・・。
今度機会があったら手巻き寿司を勧めてみよう!
昨年はスキーできなかったけれど今年はまたやりたいな。
寒くなっても遊ぶ気満々ですよ。
【2007/10/26 18:51】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


静岡にそんないい場所があったんですね!
「水の国」があるなら、「火の国」も・・・
なんて思ったけど、危ないから駄目だよね(・Θ・;)アセアセ…
こどもの国でめーいっぱい子供らしさを発揮していた
ウテカくんもコンビニで握り寿司・・・
なかなか曲者ですね(笑)
禁酒が辛い1週間だったけど、健康的な週末は◎!
これから毎週日曜日を休肝日に定めましょう!!!
【2007/10/27 15:56】 URL | りんりん #- [ 編集]

りんりんさんへ
そんなにいい場所でもないのですが・・・。
コンビニの握り寿司、贅沢なのか安上がりなのか迷います(笑)。
んで禁酒日ね、週末は駄目!
ゆっくりと呑める日だから。
基本的に平日の夜で私が遅くなる日に設定しています。
【2007/10/27 17:20】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/123-140760a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

