黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
スポーツテスト
ウテカの小学校でスポーツテスト(体力テスト)がありました。詳しい種目と採点方法はこちら

昨年はあと2点で「A」だったのですが惜しくも「B」でした。

スポーツテストの前日に緊張するとか言っていたので

「ウテカが一所懸命頑張ればAでもBでもいいよ」とアドバイス?すると

「僕はAをとりたいのにどっちでもいいようなこと言わないで!」と怒られました。。。

結果よりも過程が大事だと我ながら綺麗事を言ったつもりなのですが・・・。

大きくなると「結果」を求められるようになりますが、まだ小学生だから結果優先じゃなくてもいいでしょ。

ウテカの運動神経は期待してないし(親が親だから)。

などと言いつつも筋肉と持久力は他の子よりも抜き出ているのではと想像していました。

だって毎日のようにスイミングの育成コースでしごかれているから。

想像通りシャトルランは昨年の15回から54回と大幅にup!(私が子どもの頃は普通に1500メートルとか走らされたのでシャトルランは何回聞いてもイメージできないのですが・・・)

上体起こし(腹筋)とシャトルランで点数を稼いだようで見事「A」をとってきました。

バカ親なので素直に嬉しいです。

ただね、肩が弱いのですよ。

ソフトボール投げの特訓をしなくては。。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

今度はリトルリーグ入りですか!?^^;
【2007/10/26 21:55】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


ウテカくんて、努力の人ですね~~。シャトルランの音って、耳についちゃいます。。(近くから聞こえてくるのん)
ボールを投げるの慣れてない子が多いです。
父子の愛のキャッチボールたくさんしてね~。
【2007/10/27 07:36】 URL | chako #- [ 編集]


シャトルランって初めて知りました(^_^;)
うちの娘に聞いてもスポーツテストって??
って感じでした。。。
AとかBとかないのかな(^_^;)
【2007/10/27 09:37】 URL | kazu #- [ 編集]


私もシャトルランって初めて知りました!
トラックを走る持久走よりも、敏捷性まで問われそう(・Θ・;)アセアセ…
時代は変わりましたね・・・

ウテカくん、有言実行おめでとう!
ちゃんと褒めてあげましょうね(´▽`*)
【2007/10/27 16:00】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆きなこねーさんへ◆
いえいえ、メジャーリーグを目指して大リーグボ-ル養成ギブスでも・・・
って若い人には分からないようなレスを。。。
ソフトボール投げは5点しかとれなかったので、嫁さんからどうにかしろとの指示が・・・。

◆chakoさんへ◆
なかなかキャッチボールする機会がないのですよ。。。
他の遊びのほうが面白いみたいだし。
何故かスイミングは続いているので良しとするか~
水泳は全身運動みたいだからね。

◆kazuさんへ◆
え~全国共通じゃないの!
はーちゃんもやっていると思っていたよ。
kazuさんもやった記憶ないの?

◆りんりんさんへ◆
kazuさんもりんりんさんも(ここにコメントくれる若そうな人)知らないようなのでググってみました。
どうやら平成11年からのようです。(間違っているかも)
過剰に褒めると「ゲームソフト買って」になるので、そこそこに褒めておきました(笑)。
【2007/10/27 17:22】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


私は。。。
ある。
級外です(^_^;)
【2007/10/27 21:38】 URL | kazu #- [ 編集]

kazuさんへ
級外なんてあったっけ?
自分の記録は覚えてないな。
Aを取れなかったことだけは覚えています(笑)。
【2007/10/29 17:47】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/124-1cf24647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

