黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
たまには猫のことなど
数年前に両親宅の台所をプチリフォームしてガスコンロからIHクッキングヒーターとやらにしたのですよ。

そしたら土鍋が使えなくなったそうな。

大きい土鍋だったので最初から卓上コンロで鍋物とかすると時間がかかりすぎるつーことで屋外に放置してありました。

これはねこ鍋に使える!と思い貰って帰ったのですが、我が家のバカ猫タマは入ろうとしません。。。

s-2007.8 001むりやり入れてみようとしたのですが・・・。

けっこう大きな土鍋だったのですが胴長のタマには小さかったみたい。。。

実はジュンがねこ鍋を最近知ってノリノリだったのですが、改めて床に伸びたタマを見て諦めました(笑)。


s-2007.1 001んで、このカーテン!昨年末に買い換えたばかりなんですよ。

普通のレースカーテンだと外が暗くなると内側が見えちゃうでしょ。

これは見えないのですよ。

普通のより高かったのにご覧の有様です。。。

今朝起きて階下に行くとカーテンの向こうでタマがニャーニャー鳴いている。

ジュンが助けてやってと言うので、またかと思いつつ寝ぼけた頭で証拠写真を撮ろうと・・・。
s-2007.8 003思い切りブレました(笑)。

我が家はタマにやられてボロボロです。。。



久しぶりの3日連続更新だったりして。

明日は水泳の大会がまたあります。

待ち時間が長すぎてね。

ブログネタになればいいのですが・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

IH対応土鍋、仕事で結構包みますよ^^;
でも、土鍋ってものすごく神経使う代物なんですよ(>_<)
タマちゃんは土鍋よりカーテンの方がお好きなのね^^
【2007/10/27 18:44】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


ねこ鍋、私も先日TVで見ました。
イマイチ気に入りませんでした(^_^;)
カーテン、ぽんちゃんも若い頃は引っかいてたけど
今ではもうおじいさんなので全くしないです^^
爪が引っかかってる救出前のタマちゃん、かわいい♡
【2007/10/27 21:37】 URL | kazu #- [ 編集]


タマ元気ぃ~^^
もうちょっとめんこく写してあげないと・・・・
例の住処には無事入るようになったの?
【2007/10/27 22:56】 URL | ハカセクン #- [ 編集]


IH!!憧れ~~
猫ちゃんお元気そうでよかったです。
私もお仕事引退したら、ワンちゃん飼いたいのよね~~
いまだとさびしい思いさせちゃうから。。

明日はピーカンのようで・・・(室内だから関係ない?)
がんばれ~~!!
【2007/10/27 23:17】 URL | chako #- [ 編集]


たま、ギザカワユス。
カーテンがこれでは、網戸はもっと・・・。
つめをひっかけて動けなくなってる猫ちゃん。
きゃー!ぎゅってしたくなるよー。っつーか、猫ちゃんが気が立ってる時、ぎゅーってしたら、シャーって言われそう。

私、猫大好き。
mukuっていうのも、昔飼ってた猫の名前なんですよ。mukuはとっても美人な猫でした。・・・ん?美猫?
【2007/10/28 20:15】 URL | muku@・っぱっ #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆きなこねーさんへ◆
IH対応の土鍋って見たことないのですよ。
どう違うのだろ?
写真を撮り忘れたのですが、かなり大きい土鍋だったのにタマには小さいようでした(>_<)

◆kazuさんへ◆
ねこ鍋になったらネタになるかと思ったのですが・・・。
タマもお婆さんなんですよ。
もう1×歳。。。
かじってほしくないとこを狙っているとしか思えません。

◆ハカセクンへ◆
え~とね↓で報告してコメントもいただいているのですが・・・。
http://mycasty.jp/utica/html/2006-12/12-02-575499.html
寝起きで撮ったから画像は勘弁してくれ~

◆chakoさんへ◆
床暖房のあるchako宅ではIH当然のように入っていると思ってました。
実は猫よりも犬好きなのですが、毎日の世話や旅行を考えると・・・。
タマは2泊程度なら留守番させます。
砂が散らかるけど・・・。

◆muku@・っぱっ さんへ◆
もしかしてヨッパだった?
20:15だったみたいだけど。
網戸も張り替えたさぁ~
ぎゅーってしたらシャーだけでは済まないよ。
タマは・・・。
臆病猫だけど爪は鋭いから。
あっ、マメに切ってあげればいいのか~
タマも子猫の時は可愛かったのですが・・・。
【2007/10/29 17:47】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


ねこ鍋は今回初めて知りました。
YouTubeで見たけど、土鍋に入らなかったタマは
バカ猫じゃなくて賢いですよ!
動物虐待反対!!(。・ε・。)
私も犬派なんだけど、自分がなるなら気ままな猫に
なってみたいな(´▽`*)

昨日の水泳大会はネタにならなかったのか・・・
それとも、疲れちゃったのか・・・
連続更新が3日で止まっちゃって、ちょっと残念です(。→ˇ艸←)プッ
【2007/10/29 17:55】 URL | りんりん #- [ 編集]

りんりんさんへ
ねこ鍋は動物虐待じゃないですよ。
自然に入るそうです。
土鍋の丸みが猫にぴったりだとか・・・。

基本的に自宅では長時間PCに触らないようにしています。
嫁さんに怒られるから・・・。
昨日は疲れて更新は無理だったな~
今書き終わったとこですよ。
【2007/10/29 18:13】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/125-b1d5b2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

