黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
暴魔大戦!~一億年戦争?~

s-2007.10 001すでにお知らせしたように「超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍」「大魔王ジョロキア」の戦いが始まっています。

発売日の10月29日はは入手できませんでしたが、30日に無事GET!

何故か袋を開ける気になりません。。。

いつまでも袋を眺めていても仕方ないので「大魔王ジョロキア」から食べてみることに。

久しぶりに口で辛いと感じましたが食べられないレベルではない。

5個食べてみると額にうっすらと汗が・・・。

更に食べ続けると頭から汗が噴き出しました。

恐るべし!大魔王!!

私レベルでは敵いません。

大魔王にやられた口の中の辛さと汗が収まるのを待ち、今度はに「超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍」挑戦です。

あれ?あれあれ??

辛くないよ。

いや、じゅうぶんに辛いのでしょうが大魔王に比べると甘チャン?

コンソメ味がきいたポテトの辛いお菓子って感じでパクパク食べていると後から辛さが襲ってきました。

腐っても(いや腐ってないんだけどね)暴君!ウマ辛いです。

超暴君と比べると大魔王のほうは辛いだけって感じかな。

ジュンも「大魔王(ジョロキア)は喉にきて咳き込む感じ、あっ食道から胃に辛さがきた」などと言ってましたが「超暴君は普通に辛い」との感想でした。

ジュンの味覚も壊れてきたようですが・・・。

さてさて、2袋開けちゃったけど残りはどうしましょうかね。。。
(特に大魔王のほう・・・。)

s-2007.10 002左のギザギザがあるほうが超暴君で右の平らなほうが大魔王です。

色はどちらも同じようです。



丹波の黒豆枝豆に追記しておきました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ほぉ~~。
一袋の容量をもっと少なくしてくれてると
買うほうも手が出やすいですよね^^
【2007/11/02 20:27】 URL | kazu #- [ 編集]


息子はまだゲットしてないらしい。。。
後悔しないように、できるだけお得なドラッグストアで見てくるようです。
多分私は、甘チャンのほう3個くらいでノックアウトだと思います。
【2007/11/02 20:31】 URL | chako #- [ 編集]


辛いお菓子は好きなんですけど、せいぜいカラムーチョ止まり。暴君シリーズはまだ試したことが無いですね、、というか、ちょっと勇気がいる。^^;

昨日、あまりのストレスでビールを解禁しました。汗
【2007/11/03 16:18】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]


いい汗流しました???^^;
【2007/11/03 20:53】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


私もカラムーチョ止まりです(´・ω・`;)
utica(ユティカ)さんにとっては、カラムーチョは
辛いお菓子ではないでしょうが(笑)
最近、モラタメやB-Proのおかげで、辛いカレーも
食べられるようになりました(´▽`*)
そろそろハバネロも大丈夫ですかね!?
【2007/11/05 12:38】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
亀レスで申し訳ない!

◆kazuさんへ◆
実はコッソリとグラム数を減らしてあるとか・・・
他のお菓子類と同じく。。。
なんだかんだ言いながらも食べ終えてしまいました(笑)。
歴代の暴君食べ比べミニセットがあれば買うのですが。

◆chakoさんへ◆
暫くはコンビニだけみたいですよ。
まだ物珍しさで買う人がいるうちは。
職場で甘い物ばかりでなくたまには・・・

◆福岡の松本君へ◆
暴君シリーズはビールのツマミになりますよ。
解禁してすぐ止めたの?
九州人なら辛い物は平気でしょ!←九州人のマイイメージ

◆きなこねーさんへ◆
いい汗じゃなくて・・・(>_<)
寒い日に震えながら外で暴君をバリバリ食べたらどうなるのだろう?
こんど実験してみよっと。

◆りんりんさんへ◆
カラムーチョって食べた記憶が・・・
辛い物に強いわけではないのですよ。
新しい暴君が出ると何故か買わなくてはと思ってしまいます。
マニアックな商品ですのでお勧めはしません(笑)。
【2007/11/05 17:38】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/128-0171a2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

