黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
検診結果

健康診断の結果が会社に送られてきました。

個人情報なので他の人に見られないように閉じられています。

毎年脅えながら封をあけるのですが、今年は余裕で受け取ることができました。

一週間禁酒してビリーもやり、ここには書きませんでしたが毎日野菜ジュース(これ1本ってやつね)飲み、昨年保健婦さんに言われたとおりに水もできるだけたくさん飲むようにして挑んだ結果だから・・・。

期待を込めて開封します。

「・・・・・」

「どうだった?」

「悪いわけないジャン、再検査なしだよ!」

「でっ、中性脂肪は?」

 

 

 

 

「・・・・・」

 

 

 

 

「貸しなさい」

「これは俺の個人情報だぞ!いくら夫婦間でも・・・」

「いいから貸しなさい!」

「・・・・はい」

 

 

 

 

 

「なにこれ~中性脂肪あがっているじゃないの!」

 

 

 

「・・・おかしいよな、尿酸は下がっているのに」

「下がっているって言っても『日常生活に注意を要し、経過観察を必要とします』って書いてあるわよ!」

「・・・・・うん、禁酒しても結果が同じなら呑んでおけばよかったな~」

「それとこれとは話が別!来年からはメタボリックって書かれるからね!」

「でも、あれだけ頑張って、この結果じゃあ仕方ないよな。これ以上どうしたらいいんだ?」

「・・・・・・」

「とりあえず焼肉禁止にするわ、そして来年は2週間の禁酒ね!」

健診の前だけ禁酒しても意味ないと思いましたが、素直に聞いておきました。。。

すぐ忘れるだろうし(笑)。

 

 

中性脂肪:202(昨年198) 正常値<150
尿酸:7.5(昨年8.1) 正常値<7.0

おかしいな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

さあ、みんなでしっかり厳しく経過観察しますよ。
【2007/11/15 20:27】 URL | ハカセクン #- [ 編集]


日ごろねひ・ご・ろ
年々消化酵素が減ってんのかしらね~~。
お互いにがんばりましょ~~。
【2007/11/15 20:33】 URL | chako #- [ 編集]


結婚記念日の焼肉もお預けだね。^^;
ビリーへ再入隊だ!
【2007/11/15 21:04】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]


あらら。。。
やはり日々の努力ですよ~!
あまりひどくならないうちに手を打って下さい。
【2007/11/16 08:28】 URL | kazu #- [ 編集]


せっかく精進したのに、残念な結果でしたね(ノω・`o)ショボーン
中性脂肪は、果物の食べすぎにも影響あるみたい。
お酒も飲まず、肉も食べない果物好きの伯父さんが、
中性脂肪でひっかかってたからね。
これから年末年始にかけて、暴飲暴食には注意しましょう!!
【2007/11/16 10:21】 URL | りんりん #- [ 編集]


「生活習慣病」とはよく言ったもので、健康診断の直前だけの「一夜漬け」は×ってことですね。
食生活も含めた生活習慣の見直しが必要だというわけですな^^;
お酒を我慢しなくても、食生活を変えるだけで中性脂肪も尿酸値も戻った人が身内にいまーす☆
【2007/11/16 18:19】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


いつも、コメントありがとう。
昨日の「ボジョレーヌーヴォー」へのコメントが、やけにぶっきらぼうだったのは、こういう事情があったからなのね(笑)
これから、忘年会だの、新年会だの、クリスマス会だの、私のバースディだの、楽しいことが始まる季節なのにね。
冬のビリーですか・・・ノれ無いよねぇ。
でも、ジュンさんの言うことを聞いた方がuticaさんのためっぽいよね。
【2007/11/16 18:25】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
本文に書き忘れたけど毎朝気付け薬の代わりに黒酢も飲んでいます。。。

◆ハカセクンへ◆
経過観察って言ったって来年の健康診断までわからないよ。。。
しょっちゅう血液検査なんてしないし。
ハカセクンのほうがヤバそうですが、健診やってますか?

◆chakoさんへ◆
若い頃は1週間禁酒したら劇的に違っていたのに。。。
日ごろですか~
それが一番難しい。

◆福岡の松本君へ◆
ビリーに再入隊する気力ないよ。。。
嫁さんも来月になれば忘れているかと・・・。
昨夜、息子と風呂に入りながら「もうすぐ結婚記念日だよ」と言ったら「ふ~ん、よかったね」だって。
ご子息のような優しさはないようです。。。

◆kazuさんへ◆
日々の努力ですか~
う~ん。。。
大丈夫!もっと酷い年もあったから・・・。
じゃ、駄目ですよね。
う~ん。。。

◆りんりんさんへ◆
果物も積極的に食べる方ではないのですが・・・。
年末年始は・・・。
無理です!
忘年会の予定だけはしっかりと入っているのだ。
正月明けに考えるかな~

◆きなこねーさんへ◆
中性脂肪も生活習慣病でしたか~知らなかった。
一夜漬けならぬ、一週間漬けでしたが足りなかったか(笑)。
でも同じ食生活しているはずの嫁さんは大丈夫なんですよ。
間食もあまりしないのに。
私だけ老人食・・・絶対嫌だ~

◆mukuさんへ◆
昨日のコメントぶっきらぼうでしたか。
義理で買うけど「ボジョレーヌーヴォー」あまり好きじゃないだけでこれとは関係ないのですが・・・。
深層心理の奥で酒の話題を嫌がっていたのかも(笑)。
中性脂肪への対策は正月明けからにします。
んで、mukuさんの誕生日は関係ないし・・・。
正月明けたらビリーしようかな~
【2007/11/16 19:18】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/132-83c8eb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

