黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ポケモン・ファイアレッド

この大会で自由形50メートルを50秒きってしまったので、約束通りにゲームソフトを買うことにしました。

ウテカのリクエストはゲームボーイアドバンスのファイアレッドというポケモンのソフトです。

DSのダイヤモンドを持っているのに何故?と思いましたが、ファイアレッドでしか入手できないポケモンがいるとか・・・。

うまくメーカーの策略にのせられてしまったようです。

前の人が強いポケモンを育てているかもしれないから中古でいいというか、中古が欲しいようです。

となるとヤフオクだな。

早速ヤフオクを調べてみました。

中古のソフトにポケモン全種類を入れてあったり、レアポケモンを入れて付加価値をつけて出品しているのが目立ちました。

どこから全種類やレアポケモンを入手したんだろ?

・・・と思っていたらタイミングよく探偵ファイルというサイトにDS版ドラクエⅣ フライング違法流出!/梅宮貴子←こんな記事が。

ドラクエで最強レベルにできるのなら、ポケモンでもできるのでしょうね。

今更ですがネットではなんでもありか~

ウテカには普通の出品者と思われる方から落札して渡しましたが・・・。

ついでにマジコンもヤフオクで探してみると沢山見つかりました(笑)。

マジコン初心者のために日本語化しマニュアルCDをつけて誰でも簡単に違法サイト?からソフトをダウンロードできるようにしてあったり、サポート万全とか謳っています。

私が自分専用のDSを持ち、ゲームをガンガンする人だったら買っていたかも。。。

でも子供へのプレゼントには使えませんね。

 


 

s-2007.10 0031位の賞状ですが実は参加賞と同じです。

C級8歳以下でこの種目に出たチームはウテカの所属するスイミングスクールだけだったから。。。

男の子は3人しかいなかったので女の子も混ぜてチームを作ったそうです。

そんな事情があったので賞状を貰えるとは思っていませんでした。

ラッキー・・・なのかな?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ポケモンの人気は根強いよね!
私にはさっぱり分かりませんが・・・(´・ω・`;)
ゲームをガンガンする人だけど、マジコンには
手を出さないでおきます!
これ以上、家事が疎かになったら、主婦と言えなく
なるので(爆)
【2007/11/26 19:24】 URL | りんりん #- [ 編集]


ポケモンはずっと前に卒業なんだけど、ゲーム熱はまだまだで、
今は車のレースにはまっているようです。
マジコンね~
ガンガンしないけど・・・うふ。
【2007/11/26 21:07】 URL | chako #- [ 編集]


なんでも1位はすごいです!!
ラッキーではなくて頑張ってる証です^^
うちの下の子も外に行っても昆虫がいないし
退屈とかいってDSばっかりやってます(^_^;)
先日の誕生日のプレゼントはDSソフトだし、
クリスマスもまたDSソフト欲しいとか言ってるし
全く(-_-メ;)
どうにかせねばと思う今日この頃です・・・
【2007/11/27 21:29】 URL | kazu #- [ 編集]

レスです
◆りんりんさんへ◆
なんか調べていたら欲しくなっちゃったよ。
う~ん。。。
ポケモンは私もさっぱり分かりません。
独身の頃にマジコン知っていればよかったかな。

◆chakoさんへ◆
あ~もしかしてやってる?
やっていても言えないよね。
ファイアレッドはchakoさん宅にあったのかな~
あ、ヤフオクで売り飛ばしているか。

◆kazuさんへ◆
なにも知らないジーサンからご褒美をいただいてました(笑)。
うちのクリスマスプレゼントもゲームソフトみたいです。。。
子供達のコミュニュケーションツールとなっているので仕方ないでしょうね。
Wiiのほうだったら子供と一緒に遊べるのですが・・・。
【2007/11/28 17:21】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/136-cd03f79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

