黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

正義の味方は強くなくては!

え~と今更ながらですが、新年あけましておめでとうございます。

我が社は私だけ今日から仕事始めです。

数少ない顧客への挨拶回りと工場の点検を済ませ、やっとブログ更新モードに入りました。

20070104132955.jpg20070104133007.jpg20070104133016.jpg

ここ数年変わらない年末年始でした。

2日の夜に私だけジュンの実家から戻り、3日は1年に数回しかない自分のためだけに時間を使える日!

昨年までは箱根駅伝を夢中になって見ていたのですが、これを見だすと殆ど1日が潰れてしまいます。

つい酒を呑んでしまうので車で出かけることができません。

昨年はやることがなくて14:19:26 なんて時間にブログ更新しているし。。。

今年は有意義に過ごすぞ~

パチンコ屋で・・・・

どうしてもウルトラマンが打ちたかったのですよ。

結果は負けでしたが・・・。


パチンコは好きなんですが、最低3時間くらいは打てる状態じゃないと行く気しないのですよ。

負けていても取り戻すことができるし、勝っていたら大勝になるから。

マイホールにウルトラマンが導入されたことは知っていました。

冬ソナのように嵌るのか?実践してみなくては!

ホールに向かう途中は「自分もお年玉貰おう!」と期待ばかり膨らみます。

60台あるウルトラマンの中で空きは1台だけ。

私を待っていたのか!←バカです

打ち始めてすぐに長~いリーチが・・・

これは期待できるのか?

ウルトラマン登場で両隣もこちらを見ています。

内心「座ったばかりで申し訳ない」などと思いながらリーチを見守るとウルトラマンが負けました。。。

弱い、弱すぎるぞウルトラマン!

私と両隣は当たりがサッパリきません。

結構な金額をつぎ込んだ頃には左隣のおじさんと仲良くなっていました。

「ウルトラマン出てきませんね~」

「たまに出てきても弱すぎるよ」

そんな会話をしていたのですが私のウルトラマンが勝ってしまいました。

なんか気まずい。。。

でも確変突入80%のはずなのに訳も分からずに1回で終了。

しかし全部呑まれ追い金を。。。

その後、私のウルトラマンが勝つことはなく激闘4時間強に幕を引きました。

打ちたいとは思っていたのですが下調べは殆どしていなかったので仕組みを理解しないまま打っていました。

先ほどググって理解しました。

次は強いウルトラマンに会えますように!←懲りてない

いや今回は正月営業で釘も渋かったし、享楽特有のプレミアも見たいでしょ!

12月に打ったマジンガーZは強かったけれど面白くない機種でした。

今回は負けたけれど演出が凝っているので、それなりに楽しめました。

嘘です。ごめんなさい。

パチンコは勝ってナンボや!

弱い正義の味方なんていらない!

待っていろよウルトラマン!絶対にリベンジしてやる!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

▲TOP
この記事に対するコメント

やっぱりウルトラマンは強かったか・・・・
【2007/01/04 17:32】 URL | ハカセクン #- [ 編集]


3分以内に勝たないとー。。。^^;
【2007/01/04 18:13】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


京楽といえば仕事人で二回も続けてプレミアのゼブラ柄の泥棒を捕まえたのに外して周りに注目されたことがあります!!
【2007/01/04 20:00】 URL | 益子チルドレン #- [ 編集]


自分だけの一日って、楽しいですよね。
私も多分家にいないな。うん。絶対いない。
ちょと前、パチンコやさんの奥さんとお知り合いになったんです(一瞬)が、お金持ちだったにゃ~
【2007/01/04 23:08】 URL | chako #- [ 編集]

私も
父親についていってパチンコやりました。
美空ひばり?
小心者なので、3000円ぽっきりで終了。
あっという間の10分でした。
全然ルーレット??が回らず早すぎる終了でした。くやしぃ~。
【2007/01/05 00:28】 URL | マシコ #- [ 編集]

ハカセクンへ
ウルトラマンじゃなくて怪獣が強いのです(>_<)
強いウルトラマンに会うまで頑張ります。。。
【2007/01/05 08:21】 URL | utica #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。

uticaさんとこは仕事始めとなられたそうでお疲れ様です、うちはやっと1/5にして正月休みとなりました。

マウスに関しては、うちも以前に買った安物の時に・・・・・カーソルが突然「 パッ!!とデスクトップのアッチに飛んでいくことが多かったですね。
その後、やっぱり安物のMicrosoftマウス( たしか・・1200円位で買った旧式光学式マウスでドライバ不要の物 )に上位機種のドライバソフトを冷やかしでインストールした後はそのようなことはまったくなくなりました。

いちろう
【2007/01/05 08:24】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]

きなこねーさんへ
お座り一発だと3分以内だ。
ミッションモードというのがあって3分以内にミッションを遂行するとなにかあるらしいです。
【2007/01/05 08:25】 URL | utica #- [ 編集]

益子チルドレンさんへ
享楽のゼブラ柄は信用できないですね。
このウルトラマンにも継承されているようです。ピグモンの持つ風船の色だったかな。
【2007/01/05 08:28】 URL | utica #- [ 編集]

chakoさんへ
楽しいはずでしたが・・・。
素直に箱根駅伝みて酒を呑んでいれば良かったかも。。。
賭け事は胴元が儲かる仕組みになっています。
わかってはいるのですが・・・。
【2007/01/05 08:35】 URL | utica #- [ 編集]

マシコさんへ
そういえばお父さんが強いのでしたね。
美空ひばりは「華王」だったかな?
3.000円でやめる勇気も大切ですね。
自分はいくらまでという金額設定を一応はするのですが台の調子が良さそうにみえるとつい・・・。
罠に嵌ってしまいました。。。
【2007/01/05 08:43】 URL | utica #- [ 編集]

いちろうさんへ
今日からお休みですか!
ご苦労様でした。

マウスは調子がいい時は問題ないのですが・・・。
細かいことをやろうとする時に限って勝手な動きをしてくれます。。。
でも意地で使っています。
PCショップに行くとまた余分な物を買ってしまいそうで・・・。
【2007/01/05 08:52】 URL | utica #- [ 編集]


アイアンキングは正義の味方だけど弱かったど。
【2007/01/05 10:49】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]

ヤマちゃんへ
アイアンキングは世代的には見ていたはずなのですが・・・。
ググってみましたが記憶にないな~

やはり正義の味方は強くなければ!
【2007/01/05 19:20】 URL | utica #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
昨日帰ってきまして、今日は家の近くの大神宮に
初詣に行きました。
会社関係の人がいっぱい参拝に来てました。
私はまだまだおやすみモードです(笑)
冬休みもあと少しですね^^
【2007/01/05 19:29】 URL | kazu #- [ 編集]

・・・
私好みのブログをかかれてますな。ツッコミどころ満載ですね。^^;
私は強いウルトラマンよりも強いケンシロウ(スロ)が好きなのですが、北斗神拳の伝承者ながらかなり弱いケンシロウとばかり出会います。笑

明日は新年一発目の競馬です。お年玉をJRAからもらわないと・・、貯金でなく。^^;
【2007/01/06 00:29】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

追伸
しかしお子様はかわいらしいですな。(^^♪
【2007/01/06 00:30】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

kazuさんへ
おかえり~
まだ初詣行ってません(^^ゞ
冬休みは事務所で息子がDSばかりやっていました。
kazuさんは火曜日からかな?

今年もよろしくお願いします。
【2007/01/06 07:44】 URL | utica #- [ 編集]

福岡の松本君へ
突っ込みどころ満載ですか(^^ゞ
パチの話についてこれない人がいると思ったので詳しくは書いてないのですが。
スロは目押しができないのでやらないのですよ。勧められて北斗の拳やったことありますが、面白いとは思わなかったな~

信じられないでしょうが息子は私に似ているそうです。
義母の前でそれを言われると明らかに嫌な顔をされます(爆)。
【2007/01/06 07:50】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/14-72567e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード