黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
久しぶりにコースディナー

昨年もネタにしましたが、今年も無事に結婚記念日を迎えることができました。これも私の我慢の賜物です。

いつものように焼肉屋で生ビール乾杯でいいやと思っていたのですが、福岡の松本君に触発されオサレなお店を予約しました。

バブルの頃は週末なんて1週間以上前に予約しないと入れなかったのですが前日予約でもすんなりと・・・。

時代の流れを感じました(笑)。

お店に向かう車内で「あ、デジカメ忘れた!」と言うとジュンとウテカ両方から「いらない!」とツッコミが。。。

ウテカを連れて行くのは今回で2回目ですが店の雰囲気を覚えていたようです。

店に着くと個室に案内されました。

これならデジカメ持ってきても大丈夫だったのに。

店の雰囲気のせいかウテカは終始いい子でした(笑)。

基本はステーキの店ですが、コース料理を頼むとステーキの前にフォアグラのナンチャラだとかエスカルゴのナンチャラなど5.6皿でてきます。

メインのステーキに辿り着く前にだいぶお腹に溜まりますが、牛肉を好きでないジュンもここの肉なら食べられるようです・・・。

200712011911000.jpg 200712012025000.jpg せっかくなので携帯で最初と最後だけ。

さてさて、こういうオサレな店にはいつもの焼酎などありません。

当然のようにワインです。

ここで銘柄指定するとテイスティング等の儀式をしなければなりません。

一応マナーとしてどう振る舞えばいいのか知ってはいますが、この店ではハウスワインを頼むと儀式なしで注いでくれます。(ハウスワインってどこでもそうなのかな?)

「ハウスワインの白をボトルで」   甘くなく私好みの味でした。

どこのワインだろ?と思い尋ねてみると山梨は勝沼産だとのこと・・・。

甲州ワインか~意外でした。(ちょっと甲州ワインを舐めていました)

ボトルを見るとこの店のラベルが貼ってあり勝沼のなんというワインかは分かりませんでしたが、特別な契約をしているとか。

丁度ステーキの前にボトルが空いたので、定石通りに赤ワインを頼むことに。

赤ワインもハウスワインでよかったのですが気紛れでボジョレーヌーボーをグラスでいただくことにしました。

毎年、義理でボジョレーを買っているのですが、自宅でワインを飲むことがない我が家はいつの間にかなくなっているのですよ(お客さんに飲まれたり、あげたりで)。

数年ぶりに飲みましたが赤ワイン独特の渋み?が少なく軽い感じでこれも好きな味でした。

今年のボジョレーは誰にもあげないぞ!

 

散財してしまいましたが最近パチンコの調子がよいので、それほど懐が痛まなかったのは秘密の話です(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
いいな~「コースディナー」
美味しそう♡
我が家はせいぜい焼肉ってとこでしょね~(笑)
場違いなちびっ子二人連れては行けません(^_^;)
来年の4月でうちは10年になるけど。。。
ダイヤモンドもらえるかな~(笑)
【2007/12/03 19:23】 URL | kazu #- [ 編集]


すてき!!
楽しく食べれればなんでもですが、
一緒に思い出に残るときを過ごすことができて、
うれしいですよね。
いつまでもこんなあったかい日が続くといいな~と思います。
おめでと~~
【2007/12/03 20:52】 URL | chako #- [ 編集]


仲良し♪
いつまでも結婚記念日を祝う。
そんな夫婦にあこがれます。
本当におめでとうございます。

憧れだけで・・・
終わったらどうしよう。。。(爆
毎年、誕生日を迎えると、今年こそ!
と願うマシコです。。。
【2007/12/04 00:50】 URL | マシコ #- [ 編集]


結婚記念日おめでとう!
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

オサレなお店で、家族3人でお祝いって素敵
だね(*´艸`*)
私も写真を撮りたいお店ほど、気が引けてあまり
撮れず・・・
でも、個室だったらばっちり激写できただろうに
残念!!
【2007/12/04 09:42】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
でもね、内情はドロドロなんだ(笑)。

◆kazuさんへ◆
久しぶりにオサレな店に行ってみました。
いつもは焼肉屋なのですが・・・。
下のお子さんも来年は小学生ですよね。
もう大丈夫でしょ。
うちは10年の時はなにもあげなかったよ。
自分でなにか買ってたみたい(爆)。

◆chakoさんへ◆
やはり、いつもの焼肉屋とは違いました。
偶にはいいですね。
でもあったかい日は殆どありません。。。
常に我慢の日々(笑)。

◆マシコさんへ◆
実は仲良しじゃないのですよ。。。
でも1年に1度のことなので・・・。
マシコさんも誕生日おめでとうございます。
今年こそ!応援しています。
素敵な出会いがあるような旅をしてくださいね。

◆りんりんさんへ◆
予算の関係上、そう何度も行けないのですが・・・。
個室でもスタッフ?が出入りするので、やはりデジカメは恥ずかしかったかも。
息子はオサレな店だといい子になるのは新発見!
外面はいいんだ。
両親に似て(爆)。
【2007/12/04 18:07】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


結婚記念日おめでとうございまーす☆
コースディナーなんて、もうかなり長いことお目にかかってない(>_<)
【2007/12/04 19:20】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


家族の記念日でコースディナーとな!!
おしゃれさんめぇぇ。。。
ぅああ。。。我もニクイ高㌍とアルコルくいくいな平和な時間が欲しぃなっ

さっ明日もぱーちー会場を美しく飾りますよv-40

うぉっと☆
素敵な結婚記念日おめでとちゃんです♪
【2007/12/05 00:22】 URL | にょろ #n3C3tgxw [ 編集]


結婚記念日、おめでとーう!
一緒にいてリラックスできる人と気分の良い食事をする時は、どんなワインでもきっと美味しいものなのかも!
コースディナーかぁ・・・いいなぁ。
我が家は夫が和食派を曲げないので、コースディナーはいつ食べたことやら・・・。
何やかんや言ってお幸せそうで何よりです。
【2007/12/05 08:03】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
またまた、お祝いの言葉ありがとうございます。

◆きなこねーさんへ◆
私も久しぶりですよ^^;
でも本当は和食のほうが好きなんだ。
ワインよりも日本酒がいいな~

◆にょろさんへ◆
偶にはオサレなとこも行くさ~
なんだか忙しいみたいですね。
これから忘年会続きで高㌍とアルコルくいくいしなきゃならない(>_<)
(>_<)っていっても苦じゃないのだけど(爆)。

◆mukuさんへ◆
実はね、一緒にいるてもリラックスできないのですよ。。。
偽りの幸せかもしれない。
懐石料理や寿司のほうが好きなのですが・・・。
回らない寿司は・・・いつ食べたんだろ?
【2007/12/05 18:00】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


オメデトウございます。やっぱりこういう時ぐらいは家族でゆっくり、贅沢に外食したいですよね~。
ステーキハウスは次回のイベントでウチも行ってみることにします。もちろんワインも。(^^)/

んで、奥さんにプレゼントは何かあげたのでしょうか?私は妻から「あなたが傍にいれば、何も入らないよっ」って言われた、、、、、、、、、、、、、、事ありません。爆

PS.ご紹介ありがとうございます。うちのアクセス数が急に伸びたので、なんでかな?と思ってたとこでした。疑問解決!^_^

【2007/12/06 13:38】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]

松本@福岡さんへ
松本さんのブログみてなかったら普通に焼肉屋でした。
嫁さんも息子も喜んでくれたのでよかったです。
息子が乾杯の時に「おめでとう」と言ってくれたのも。。。
毎年はキツイかな~
来年はどうしよ。。。
プレゼントはいつものように薔薇の花束だけです。
花屋の後輩に届けさせているだけですが・・・。
【2007/12/07 18:32】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


バラ!
【2007/12/08 21:58】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
結婚したときから誕生日・結婚記念日には花束を贈る悪習が・・・。
今更止められない。。。
【2007/12/10 18:20】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/140-94201ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。