黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
給湯器

最初はリモコンの時刻が狂い予約運転ができないだけでした。

リモコンだけを見て貰うつもりで知り合いの業者を呼んでみました。

「あ~もう本体を替えた方がいいですね、給湯器の寿命は7~10年ですから」とのこと。。。

もう10年以上使っている。

よく見ると本体も錆だらけだ。

ジュンとの協議の結果、買い替えを決意!

「じゃあ一番安い見積もりを持ってきてくれ、他の業者からも見積もりとるからな」

と、とりもしない見積もりの話をしてプレッシャーをかけておきました。

s-2007.10 008んで業者@知り合いの話によると、浴室暖房乾燥機をセットでつけるとお得価格になると言う。

この話に飛びついたのは私。

我が家の風呂は無駄に広くて冬は寒いのです。

寒すぎて身体洗うのやめたくなるくらい(汚)。

雨続きのとき衣類の乾燥ができるとか、夏も涼風機能で湿気を取り除くからカビが生えにくいなどとカタログ片手に説得しました。

我慢できないときだけ使うということでジュンも了承。

業者@知り合いと最終打ち合わせすると

s-2007.10 007「展示品のガスファンヒーターでしたら凄く安いヤツがあります」

この話に飛びついたのはジュン。

灯油が毎年高くなることに腹を立てていたことと、ジュンの実家ではガスファンヒーターを使っていて給油のないガスファンヒーターに憧れていたから。

私も毎年一度はある「誰が給油するか喧嘩」がなくなるので賛成だ。

ガスと灯油、どっちが安いのかわかりませんが・・・。

そんなこんなで大きな出費となってしまいました。

ジュンが貯金好きでよかった(笑)。

浴室暖房乾燥機はまだ許可が下りてないので使っていませんが、ガスファンヒーターの小ささ(薄さ)に感動しました。

最初見たときは、こんなに小さくて部屋が暖まるのか?と不安でしたが・・・。

さてさてガス料金の請求が怖いぞっと。

 

そうそう、新しい給湯器を使う記念にジュンが近くのドラッグストアーで買ってきたのが・・・


s-2007.10 003

買ったのは本当にジュンだからね(爆)。

 

 

それにしてもFC2の調子悪いな~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お風呂で激汗???^^;
【2007/12/18 19:28】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


お風呂の中があったかいのはいいよね~~。我家はついてないのでちと寒いです。
うちの床暖はガスなんですが、冬は料金がひと桁上がるんだよね~灯油を扱う心配はないけど比べてどうなんだかわからないです。
そうそう、ガスファンヒーターなら勧められたと思いますが、あったかとくとく料金の契約をするといいですよん。
【2007/12/18 21:40】 URL | chako #- [ 編集]


ガスで乾燥ってよさげー。
お風呂があったかいのはいいよね。暖かい部屋から急に寒いところに行くのは血圧によろしくないそうだし。あ、uticaさん血圧低いんだったっけ?
ガスファンヒーターもよさげねー。
お風呂のハバネロは、薬局に勤めている友達が、こんなの買う人いるのかなぁーって入荷するのをためらってたっけ。笑
買う人いるよ。って言っとかなくっちゃ。
【2007/12/18 21:47】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


にょ~~
また親切な方から、そんな料金体系はそちらにはないぞとお知らせがありました。
だ~~~(汗)
ファンヒーターってす~ぐあったまっていいですよね~。。
【2007/12/19 06:40】 URL | chako #- [ 編集]


うちはオール電化なのですが、浴室乾燥暖房はあると便利ですよ~!
乾燥はあまり使わないけどこの時期暖房はいいですよ♪
脱衣所も浴室もすごく寒いし・・・
冬だけあってよかったなーと思ってます^^
灯油は高くなったので昨年から使ってないです。
ファンヒーターあるけど使わないと壊れるかな?(^_^;)
ハバネロ、入浴剤ですか!
ひりひりしそうですね(笑)
【2007/12/19 08:07】 URL | kazu #- [ 編集]

レスです
◆きなこねーさんへ◆
残念ながら激汗にはなりませんでした。
柑橘系と薬の混ざったような素敵な香りとハバネロスープのような色だけ(>_<)
ブラッドオレンジの香りだそうだけど、ブラッドオレンジって???

◆chakoさんへ◆
あったかとくとく料金なんてのがあるのですか!
・・・と思ったら都会限定?
webで調べても床暖しか見あたらなかったけど、もしかしたら得な料金プランあるかも?と電話してみました。
なんと、あるそうです。
詳しくは明日の電話になりますが、いい情報ありがとうございました。(←まだ早いかも)
ファンヒーターはガスでも灯油でもよかったのですが、灯油が高いのでエアコンで我慢させられてたんだ~
エアコンの暖房より暖かく感じるよね。

◆mukuさんへ◆
昨夜はじめて浴室暖房機を使いました。
暖かくて感激!
息子も寒いから身体洗いたくないと湯船から出なかったのが嘘のようです。
ガスでも電気でも、どっちでもよかったのですが浴室が暖かいのは嬉しいな。
ハバネロはね、もう買わないそうです。
残り湯を洗濯に使えないから・・・だとか。
リピーターにはならないとお友達に伝えてください(笑)。

◆kazuさんへ◆
おお、憧れのオール電化ですか!
って嫁がIHクッキングヒーターに憧れているのですが・・・。
大掃除でガスコンロのゴトクを磨くときに必ずIHだったらと言います(笑)。
浴室暖房機を使い始めたら脱衣所の寒さが気になりました。
欲を言えばキリがないですね。
やはり乾燥はあまり使いませんか。
そうだろうと思った(爆)。。。
我が家の石油ファンヒーターはどうしようかな~
【2007/12/19 17:02】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


冬のお風呂って洗い場が寒いよね(´-ω-`)
特に一番風呂は最悪!
うちは、旦那さまに無理やり一番風呂をすすめてます(笑)

うちのマンションは灯油ストーブ禁止なので、以前は
こっそり灯油を部屋まで運んでたの(´・ω・`;)
でも、昨年からはコタツとエアコンで我慢してるよ。
ガスファンヒーターも良さそうだね(´ ▽`).。o♪♪~
【2007/12/19 21:36】 URL | りんりん #- [ 編集]


電気とガスと灯油はどれが経済的なんだろうね?

ウチは暖かい地方にいるわけではないにもかかわらず、暖房器具はホットカーペットぐらいしか使ってません。ストーブもなし。料理中は平気で窓開けてるし、居間のテーブルはコタツ化するとそこから動かなくなるという理由で夏使用のままで、寒い時は毛布を持ってきて膝掛けにしています。。よくよく考えてみると変な家庭です。。。
【2007/12/20 09:35】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]

レスです
◆りんりんさんへ◆
コタツ!
実は大好きなのに嫁さんが出してくれないのですよ。
掃除が面倒だとか、私と息子が動かなくなるとか言って・・・。
まぁ、その通りなんですけど(笑)。
冬の一番風呂は寒くて嫌だったけど、これからは大丈夫さ。
痛い出費と嫁さんが言ってたけれど、快適に過ごせそうです。
日曜日まではホットカーペットとエアコンの暖房だけだったので寒く感じました。
やはりファンヒーターは暖かいよ~

◆松本@福岡さんへ◆
金銭面は嫁任せなので・・・。
でもどれが一番徳なんだろ?

コタツは理由同じですね(笑)。
ホットカーペットだけで過ごせるなら一番経済的かも。
ご子息も寒がらないのですか?
焼酎のお湯割りを晩酌で飲んでいたらファンヒーターが暑く感じたよ。
止めようとしたら嫁と息子に怒られた。。。
【2007/12/20 18:06】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


これは、芯からあったまりそうな入浴剤ですね。
ちょっと怖いような。

ちなみに、家はガスを時々使っています。
とにかく、電気と違ってすぐにあったかくなるので、寒い朝一はガスが活躍してます。値段は、少々高めとか。。
【2007/12/25 01:10】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
この入浴剤は見かけ倒しですよ(笑)。
ガス高いですか~
でも、これから灯油は高くなっても安くはならないのでは。
・・・と思いガスファンヒーターにしました。
大活躍です。
ガス料金の請求が怖いですが。。。
【2007/12/25 18:03】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/142-6ac0682d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。