黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
☆Merry Christmas!☆

☆Merry Christmas!☆

img1305.jpg  img56848.jpg

ウテカは習い事の教室が主宰するクリスマス会3つ・子ども会のクリスマス会・毎年恒例のutica一族のクリスマス会とたくさんのクリスマス会に参加しました。

クリスマス三昧って感じです。

今年のutica一族のクリスマス会は弟宅でやりました。

昨年の義妹にリベンジするために正雪の濁り酒を2本持っていきましたが、義妹は弟と姪っ子から飲むことを禁止されていました(笑)。

そのため争奪戦もなく、今年は落ち着いて呑むことができました。

子供達(といってもウテカと姪っ子だけですが)はサンタさんからのプレゼントの他に大人からプレゼントを貰えることになっています。

ウテカがリクエストしたのはWii Fitです。

私とジュンからのアドバイスがあったのですが・・・。

img71275.jpgWii Fitで遊ぶウテカ in 和室

サンタさんにはドラゴンボールのWiiソフトをリクエストしていたのですが24日になって

「やっぱりサンタさんには○○にしてもらおう」

とか言い出したのですが、私もジュンも無視していました。

だって、もう買ってあったから。。。

サンタさんへのお手紙に違うソフトの名前を書いていましたが、今朝起きてから見つけた物は当然の如くドラゴンボールのソフトです。

「間に合わなかったか」と呟いていたとか・・・。

それでも楽しそうに遊んでいたそうです。(ジュン談)

 

ウテカは学校で上級生の子供達に

「サンタなんていないんだよ、お父さんお母さんがサンタのふりをしているんだよ」

と教わってきたようです。

「へ~そうなんだ、ウテカもそう思う?」

と尋ねてみると困った顔になりました。

この子とは違いまだ誤魔化せそうです(笑)。

 


 

 毎年この家を見物に行ってます

img90586.jpg

 


 

例年通りクリスマスから忙しくなりました。

急に忙しくなったので身体がついて行けません。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

▲TOP
この記事に対するコメント

メリークリスマス!!v-255
ウテカ君とこにも無事サンタさんは舞い降りてよかったですね。
うちはもう現実的なプレゼントになっちゃったよ。。
今度はパパさんの後姿を!!
【2007/12/25 22:21】 URL | chako #- [ 編集]


サンタさんはおろか誰からもプレゼントがもらえないので、自分で自分にブーツのプレゼントさ^^;
サンタさん、その夢とロマンだけは大人になってもなかなかいいものです。。。
【2007/12/25 22:33】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


クリスマスっていくつになってもしゃーわせよう
なのに今年は自分の忙しさに夢中で渡し損ねたプレゼントがね。。。
ミーをグズノロマって責めるのさ。。。
ぁぅぁぅ。。。

シャンパンゴチソウ様なのよ♪
んとね、辛口で軽めの好きな味であっちゅーまでしたv-218

うぃっく
【2007/12/26 01:18】 URL | にょろ #n3C3tgxw [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
もう半信半疑のようですが・・・。
現実的なプレゼントになるのも近そうです。
どうせゲームソフトでしょうが。。。
私の後ろ姿は北海道で!
行けそうもないけど。

◆きなこねーさんへ◆
私はもっと地味なものを自分で買いました(>_<)
サンタさん、金かかるだけ。。。
うちはキリスト教じゃないからとか言われたな~
でも暫くは夢見させてあげよっと。

◆にょろさんへ◆
誰にあげるプレゼントだったのかな?
にょろさんは一年中幸せそうだけど(笑)。
楽天はメッセージ添えられなくて意味不明だったかな~
値段もわかってしまうし・・・。
安酒呑んで悪酔いするがいい(邪)。
【2007/12/26 19:02】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


サンタさんへのお手紙って可愛いなv-238
冬休み中は、Wii Fit三昧かな(*´艸`*)
豪華なクリスマスプレゼント、おつかれさまでした!

今年はクリスマスケーキを用意しなかったら
旦那さまがすねちゃったよ(笑)
でも、旅行で食べ過ぎてホールケーキを買う
気分じゃなかったんだもん(。・ε・。)
旅行の記事は年内に何とか仕上げます(爆)
【2007/12/30 00:09】 URL | りんりん #- [ 編集]

りんりんさんへ
手紙は嫁が強制的に書かせています。
ベッドの引き出しに隠してあった去年の手紙を見つけられてしまい、言い訳に一苦労しました(笑)。
隙があるとWiiのとこへ行こうとして困ったもんです。
2人でホールケーキは・・・。
旅行記、楽しみにしています。
【2007/12/30 15:20】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/144-fd63ac9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

