黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
御殿場高原「時之栖」

母親が御殿場にある時之栖というところでやっているイルミネーションを見たいと言い出したのが11月のことでした。

日帰りでも行ける距離ですが、どうせ行くのなら泊まりで行って同じ敷地内にある温泉や生ビールも楽しもう!ということで行ってきました。

ジジババ・弟一家と私達の8人で。

イルミネーションは無料で楽しめるため週末は見物者が多く、宿泊客といえども駐車場の確保は難しいとホテル側から言われていたので早めに仕事を終わらせます。

ろくに下調べもせずに予約したのが御殿場高原ホテルBUというとこ。

ここは広い敷地に宿泊施設や温泉施設やレストランが点在しています。

ホテルにチェックインして一番大きな温泉施設・気楽坊へ行くには外を歩かなければなりません。

ホテル時之栖に宿泊すれば外を歩かないで済んだのですが、予約してあるレストランで食事するにも外を歩かなければならないので同じかな。

そのため女性陣は風呂へ入っても髪を洗えず、化粧も落とせません。

温泉旅館に慣れてしまったジュンには不評です。

温泉もスーパー銭湯のようで本当に温泉なの?っていう感じでした。

夕食は麦畑というバイキングの店でした。

40種類以上の料理と5種類の生ビールが飲み放題です。

たくさん食べる方や飲む方にはいいでしょうが、料理を楽しみたい方には向いていませんね。

えっ私?しっかりと飲んできましたよ(笑)。

食後にメインのイルミネーションを見ながら散策してきました。

s-2008 009

s-2008 013

s-2008 020

私にもまだイルミネーションを見て綺麗だと思う感性が残っていたようです。

でも、もういいや(笑)。

我が家だけで来ることはないだろうな~などと思いながらホテルに戻りました。

すっかり冷えてしまった身体を温めるために 先ほどよりは小さいのですが宿泊したホテルの大浴場へ。

こちらでは岩盤浴ができたのでジュンは受付で申し込んでいました。

私はジュンの岩盤浴を待つ間にラウンジで飲み直しです。

長~い風呂から出てすっきりした顔のジュンに伝票を渡すと・・・ジュンの顔が強張ったように見えたのは気のせいではなかった(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

こわばった奥様の顔を感じ取る感性もあったんですねー^^
【2008/01/22 19:26】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


やっぱりあったかい11月にイルミネーション見に行くべきだった~~!!
こっちにも、ちょっと行ったとこにイルミネーションのきれいなところがあって(温泉なし)、母たちを連れて行こうかと思ってたら、目の悪い父はだめ~っと言い、見損ねたの。
やっぱきれいだよね~~。。
【2008/01/22 21:06】 URL | chako #- [ 編集]


イルミネーションってクリスマス時期が終われば
外されると思ってた(´-ω-`)
クリスマスの飾りつけとは違ったきれいさがあるね!
ジュンさんは顔が強張っただけで、怒りはしなかったの?(*´艸`*)
【2008/01/23 12:59】 URL | りんりん #- [ 編集]


綺麗ですね~♡
今の時期もやってるんですね~。
家族でワイワイ旅行に行く・・・
楽しそう~♪
【2008/01/23 14:32】 URL | kazu #- [ 編集]


親孝行さんなんですね。
【2008/01/23 17:03】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


あ~クリスマスにタイムスリップしたかと思いました。いいですねー家族で幸せ一杯ってとこでしょうか♪
【2008/01/24 22:42】 URL | zin #- [ 編集]

またまた亀レスですみません
今度はDS三昧ではなくて不幸が続いてしまって・・・。
1月になってから3度も参列しました。
ホールでの式だったので助かりましたが・・・。
それにしても不幸多すぎで色々と考えさせられます。

◆きなこねーさんへ◆
嫁さんの顔色を窺う日々なので(>_<)
いや、レジで金額を聞いた際に私も驚いたよ。
ホテルで飲むと高いですね。

◆chakoさんへ◆
予約した時点では暖冬予報だったし、三家族の都合のいい日を選んだら1月になってしまったのですよ。
綺麗だけど、イルミネーションだけを目的で行ったら・・・。
若いカップルにはいいかもしれませんね。

◆りんりんさんへ◆
ここは冬場の観光客の落ち込み対策みたい。
3月までやっていて、週末はイルミネーション渋滞があるようです。
さすがに旅先だったので怒りを我慢したようです。
ブツブツは言われましたが。。。

◆kazuさんへ◆
ここは有名らしいのですが私は知りませんでした。
つーか、イルミネーションに興味なかったので・・・。
三家族で集まることはよくあるのですが、泊まりは初めてです。
姪っ子がいるので息子も楽しそうでした。

◆mukuさんへ◆
親孝行・・・そういうことにしておきましょう(爆)。
いい年して親のスネをかじってきたけど。。。

◆zinさんへ◆
クリスマスみたいなイルミネーションでしたが、クリスマスの頃の気分にはなれませんでした。
やはりクリスマスは特別なんだな~
街中が浮かれるしメディア等で煽られるからかな?
【2008/01/25 17:52】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


時之栖・・・

私には、つらい思い出。。。
富士山に登り、体力消耗マックス状態でいきました。しかも途中で車によってしまい、そのアーケードの下も通ったんですが、まったく記憶にございません。というか具合が悪すぎて、お風呂も入らずすぐに帰りました。。。

イルミネーションきれい♪
あの時は、余裕がなく本当にただただ帰りたかったです。。
【2008/01/26 15:17】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
あの富士登山の帰りに寄ったんだ~
体調悪いとなにも楽しめないよね。
今度はイチゴ狩りの帰りにリベンジしてみては?
我が家もイチゴ狩りの計画たてています。
今年は一緒に行きましょうか。
ってナンパしてどうする(笑)。
【2008/01/28 18:39】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


あはっ。
ナンパされた(笑)
【2008/01/29 23:51】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
マジだったりして。
我が家は10日に行く予定です。
【2008/01/30 18:55】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


10日に行くんですかぁ。
私は、多分平日に参上します。
たいてい土日は仕事なんです(涙。。

いっぱい食べてきてくださいねぇ~♪
【2008/01/30 21:36】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
残念!
平日は空いていてよさそうですね。
今年も記録に挑戦してきます。
【2008/01/31 17:48】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


平日は、空いているのですが土日のツアー客のために取って置かなきゃいけないのか、入れるスペースも少なかったりします。
【2008/01/31 23:02】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
日曜日は遅く行くとワゴン車で遠くのハウスに連れて行かれます。
・・・とまだ引っ張ってみる。。。
【2008/02/02 18:15】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


(笑)

雪が・・・。けっこう積もってます。
【2008/02/03 13:58】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
(爆)

こちらは雨でした。
富士山は雪化粧で綺麗です。
【2008/02/04 16:00】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/151-f8d97bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

