黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
スケート 2008

前記事の続きになります。

つーても一週間も経っちゃったのですが(滝汗)。

御殿場高原ホテルをチェックアウト後、三家族はバラバラの行動に。

ジジババはウォーキングへ。

弟一家はフロントで割引券を貰い再び風呂へ(お風呂で一日過ごせる一家なのです)。

我が家はウテカの希望によりスケートをするためにぐりんぱへ。

昨年、経験しているので少しは滑れるようになっているかと思っていたのですが、転んでばかり。

s-2008 024


またもやDVカメラを持ってこなかったことを後悔。

ん?デジカメでも動画撮れるんじゃなかったっけ?

狙い通りに転んだと思ったら、デジカメの容量不足でした。。。

この後、無料のスケート教室に参加して少しはサマになったような気が・・・。

私は11月に痛めた腰が完治していないので恐る恐る滑っていましたが、ウテカのように転んだらまた整体通いだったろうな。

でも転ばないように踏ん張ると腰に痛みが走ったから転んじゃったほうがよかったのかな?

昨年と同じくウテカが足の痛みを訴えたので撤収。

スケートは長く時間をつぶせないな。

 

そり遊びをするところで雪遊びをしていると、今シーズン初の雪降り体験。

s-2008 003

ウテカは大喜びでしたが、帰り道が心配だったので早々と帰宅することにしました。

ウテカが今度はスキーをやりたいと言いましたがジュンは返事をしませんでした(笑)。

今シーズンはスキーに行けるかな?

そり遊びだけだったらジュンも乗り気になるのですが・・・。

これが最後のスキーだったな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

まぁ、楽しそう。
スケートは、去年の夏に26年ぶりに滑ったけど、子どもの時より転んだ時の衝撃やら痛みやらが大きく感じました。
スキーも結婚前は毎週のように行っていたのに、結婚したとたんに連れて行ってくれなくなりました。
釣った魚になんとやらです。
まあね、スキー場は寒いからもういいや。
私は弟様一家と温泉を選ぶかな。って、誰も連れてってやるって言ってねー(笑)
【2008/01/26 14:57】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


スキーは夫婦ともに出来ないんだけど
子供に雪遊びさせてあげたいけどなかなか(^_^;)
寒いし休みがなかなか取れないし今年も無理のようです。。。
スケートやそり遊び、楽しいんだけどな~^^
【2008/01/26 20:34】 URL | kazu #- [ 編集]


寒いの大嫌いなので、温泉でぬくぬく冬景色を楽しみた~~い。
体が柔らかいうちに経験すると良いんでしょうね。。
【2008/01/26 21:56】 URL | chako #- [ 編集]


私も温泉ぬくぬく派~^^
でも、楽しそうでよいな~☆
スケートなんて何十年も滑ってない(>_<)
【2008/01/26 23:49】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

utica
天気予報では雨のようですが明日は朝早くからゴルフです(>_<)
腰の調子も悪いので行きたくないのですが・・・。

◆mukuさんへ◆
子供は転んでも平気みたいですね。
この年で転ぶとダメージ大きそうなので慎重に滑ったよ。
スキーに行きたいのですが息子のコーチで一日が潰れちゃうのは・・・。
またスキー教室に嫁さんと息子を預けちゃおうかな(笑)。
嫁さんが乗り気でないので今年も行けそうにないけど。。。

◆kazuさんへ◆
そり遊びも楽しいね。
でも雪遊び場はリフトがないから大変だよね。
あっ、今年は息子にあうサイズのスキーウェアないとか言ってたな。
作戦か~(爆)。
今度の土曜日は地域で連れて行ってくれるスケート教室?に参加するようです。
そちらでは、そういうのない?

◆chakoさんへ◆
職場で雪見遠足とかないの?
温泉は前日にたくさん入ったし・・・。
弟一家は異常なほど長く入るので元を取ったでしょう。
近くのスーパー銭湯に一緒に行ったときに嫁さんが驚いていたよ。
自宅でも1時間以上入らないと勿体ないと感じるそうです。

◆きなこねーさんへ◆
学生の頃、品川で滑ったことがあったような。
昨年はそれ以来のスケートでした。
温泉入って酒飲んでマッサージしてもらって昼寝して・・・
ができるのなら温泉に未練はあったのでしょうが、子供を楽しませなきゃならないので。
姪っ子は温泉だけでも楽しめるようですが。。。
【2008/01/28 18:35】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


ウテカくんの転ぶシーン、ばっちり見れたよ(*´艸`*)
恐る恐る滑ってる姿が可愛いね♡
私と同じような腕前です(笑)
私は10年以上、スキーに行ってないよ!
最後に行ったときにスノボにチャレンジしたけど、
ボードをつけたままリフトから降りれなくて(´・ω・`;)
最初で最後のスノボになっちゃった(ノω・`o)ショボーン

明日のゴルフは雨ではなく雪が降りそうだよね(´-ω-`)
気をつけて行ってらっしゃい!
【2008/01/28 23:07】 URL | りんりん #- [ 編集]


ぐりんぱ。

私は、くるりんぱと読んでしまい竜ちゃんかよ!
と突っ込んでしまいました。
私は、子供のころから早とちりが多くって。
テストも早とちりゆえに間違えていることが多かったです。

スケート!!
ウテカちゃんいい感じ♪
楽しそうですね。
【2008/01/29 23:55】 URL | マシコ #- [ 編集]


スケート出来るところが高速で行かないといけない位ものすごく遠いです(>_<)
スキー教室の募集とかは少し前にありました^^
そういうのを利用するのもいいかもですね♪
【2008/01/30 11:10】 URL | kazu #- [ 編集]

レスです
久しぶりのゴルフで疲れました。
腰も痛いし。。。

◆りんりんさんへ◆
はじめはFC2にアップロードしようとしたのですが、上手くいかなくてYou Tube使ってみました。
環境によっては見られない方もいるようですが・・・。
あれからスケート教室で少しは上達したのでりんりんさんを抜いているかもよ。
スノボはチャレンジしたことないな~
流行り始めた頃はスキーも止めていたし。
もうこの年では・・・
ゴルフはずっと雨だったよ。
風がないのが救いだったかな。。。

◆マシコさんへ◆
くるりんぱですか~
どっちでもいいけど(笑)。
ここは屋外だから実は寒かったんだ。
基本はクソガキだけど、親についてくるうちは色んな体験をさせてあげたいな。
スノボは無理だけど。。。

◆kazuさんへ◆
スキー教室があるのは羨ましい。
うちはママ友さん達と一緒に行くようです。(私は仕事)
家族で行くよりも安いそうです。
友達も参加するし、嫁さんも楽できそうだとか。
来年は下のお子さんも小学生だから大丈夫でしょう!
【2008/01/30 18:53】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/152-24b33771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

