黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
クロックス・マンモス(crocs mammoth)

s-2008 004画像はクロックスのマンモスというモデルです。

冬用のクロックスが欲しくて店頭で何度も手に取り、購入を断念すること数回。

どうしても白いボアの部分が好きになれなかったのですよ。

安っぽいしダサダサだと感じていました。

事業所内で使っていたスリッパが駄目になったので、室内履きだったらいいかなと思い10日ほど前に購入してみました。

白いボアと一体になったライナーが爪先まであるので想像以上に暖かいです。

いつの間にか普段履きとして活躍しています。

踵の部分が浅いので頻繁に脱ぎ履きする仕事に重宝しています。

サンダルというよりスリッポンって感じかな~

履きやすさと暖かさは◎なのですが見た目は今でも好きになれません。

想像通りに白いインナーに汚れやゴミが付くと目立つし・・・。

取り外して洗えるそうですが、結構しっかりとくっついているのでまだ外したことはないんだ。

ちょっと検索してみたら黒がありました。

来シーズンは黒を買いそうな予感。

つーか、インナーだけでも黒を売っていれば買うのですが。

この白いボアが目立つようでこの時に注意してきた守衛さんにまた呼び止められてしまいました。

「駄目だよ、それは!」

今回は少し抵抗してみました。

「えっ!これは踵ありますよ(浅いけど)。車の運転もOKなのに(確認とってないけど)。」

s-2008 005←浅い踵(笑)。

「工場内はサンダル履き禁止だから!」

「・・・・・」

この工場へ行くときだけ履き物を替えなきゃならないようです。

メンドクサッ!

つーかつーか、今までずっとクロックスで来ていたんですけど。。。

♡*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚♡*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

ある人の影響を受けて好きな色は黒になったと思っていました。

今月買って貰ったカーゴパンツは濃い緑色。

それにこのマンモスを合わせユニクロのエアテックスのジャケットを着ると、上から下まで緑系統の色。。。

プラダ風に言うとMILITAREですが、ザク色が好きだってことに今更ながら気付いた2008年1月でした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ボアがはずせるならあったかそうで素敵!!(もう帰ってきたあとのパパの足のにおいには・・・・直でリセッシュしたいわ!)
黒よりも汚れがちゃんとわかる白がいいですよ~。
【2008/01/31 20:07】 URL | chako #- [ 編集]


うーん。
実は私も見た目的にNGで。。。
今は、スリムクロックス?の穴がミッキーマウスタイプを買うか迷ってます。ピンクがほしい。
【2008/01/31 23:00】 URL | マシコ #- [ 編集]


暖かそうですね^^
でもうちのパパがはくと一瞬で臭くなりそう(笑)
でも洗えるならいいかもですね♪
【2008/02/01 08:51】 URL | kazu #- [ 編集]


私も店頭で見て、中のボアが丸見えなのが
ちょっと気に入らなかったの( ̄  ̄;) うーん
でも、あったかそうですよね!
お友達は、室内履き用に使ってるみたい。
フローリングを傷つけることもなく、音も
うるさくないみたいだよo(´∀`o)!
【2008/02/01 09:19】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
本当に暖かいですよ!
足の臭いは働いた証拠でしょ、嫌がらないの!!
靴下に付いたゴミがインナーに移っちゃうの。
やはり白は目立つよ。。。
インナーだけでは売ってないようです。
電話確認しちゃったよ。

◆マシコさんへ◆
見た目は本当に悪いですよね。
でも暖かいからいいのだ。
息子にミッキーのやつを買ってあげようかと思いましたが、足の成長が早いので・・・。
若いと選択肢が色々あって羨ましいです。

◆kazuさんへ◆
洗えるのですがマメに洗うかは疑問だったりして。
ファッション性はゼロですが楽に履けます。
こうやってファッションよりも楽なのを選んでいってオヤジになるのかと・・・

◆りんりんさんへ◆
最初は室内履きだったの。
たった1日だけだったけど(笑)。
仕事の室内履きでも便利だったけど、暖かさと脱ぎ履きのし易さから外履きに昇格?しました。
人がたくさんいるとこでは恥ずかしいのですが・・・。
【2008/02/01 19:07】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


あ、これ土岐プレミアムアウトレットにあった。
遠目に見かけただけなので、温かい系だとは知りませんでした。
ひとつ、欲しくなったな。
ベージュがあったらいいな。
【2008/02/01 23:28】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
実はベージュ系あるんだな~
7色から選べますよ。
http://store.crocs.co.jp/Form/Top.aspx
でも外で履くには勇気いります(爆)。
【2008/02/02 18:12】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


う~!!
若くないんです。
わかぶってるだけなんです(汗。。
【2008/02/03 13:59】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
いやいや、ピンクが似合うだけでも十分若いっすよ。
【2008/02/04 16:02】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/153-d98d9243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

