黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
生配信に参加してみた
昨日は「井出らっきょ」さんの生配信に少しだけ参加してみました。
「生配信中」のボタンを押しても動画がなかなかでてこない。
古いマシンだからしょうがないか・・・
掲示板をチェックすると早い時間の配信のためか、書き込みは少ない。
初参加しよう!
コメント欄にまずは「はじめまして」と入力。
? ? ? ? ? ?
カーソルは文字数だけ左から右に動くが文字がでてこない。
数秒して先ほど入力した「はじめまして」の文字が現れる。
漢字変換も同様!
たった数行のコメント書くのに何分かかったのだろうか。
PCはじめて結構たつが、こんな現象は初めてだ。
「書き込む」ボタンを押すと掲示板の画面は真っ白になった。
動画は生きているので暫く待つことに・・・
無事に投稿されてたようで、私の書き込みが読まれた。 -y(^o^).oO○ふぅ~
いらいらしてリロードボタンを押そうとマウスを触るもポインターが動かない。
久しぶりに体験するフリーズ!
強制終了も効かない。
あわてて電源をおとし、再起動させる。
今度は常駐ソフトを全てオフにして生配信の画面に戻る。
また書き込んだが入力の際、先ほどと同じ現象が・・・
そして掲示板が真っ白に・・・
今回はフリーズしてなかったので出かける時間まで動画だけ見ていた。
出かける時間になって掲示板が復活!ナンダカナ
 
これじゃあマスコさんの配信も駄目だなと思っていたらPCが退院してきた。
 
uticaのPCはエプソンダイレクト社製です。
月曜日の午前中に日通が取りに来て、水曜日の午前中に修理完了で届く。
早くてびっくり!
報告書によるとマザーボード・ライザー(USB2の部品らしい)・CPUファンを交換しているそうだ。
購入時に5年間無償ピックアップ保証に入っていたので無償ですんだ。
嫁が
「じゃあ、あと1年半は大丈夫ね」
とnewPC購入を却下しようとする。
 
 
それとこれとは・・・
新しいの欲しいな~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

私のも無線LANでつないでるので、電波のいいとこに移動しないと、画像が止まります。

新しいPCも欲しいけど、設定とか一からと思うと、なかなかねえ。なれたものを使いつぶす我が家です。
【2005/10/26 19:06】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


仲間が一緒に参加しているとうれしくなりますね。

また誰かの配信で・・・

とりあえず俺は、らっきょさん、マスコさん、珠緒ちゃんには参加。
【2005/10/26 23:14】 URL | ヤマちゃん #79D/WHSg [ 編集]


そうそう、設定とか面倒ですよね。

アプリの引越しも・・・



今日はヤマさんのお勧めのマスコさん配信ですね。

戻ってきたPCの配線しなきゃ!


【2005/10/27 07:09】 URL | utica #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/166-b1ab2dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

