黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
来春、小学生となる息子のために嫁の実家が机を買ってくれるそうだ。
しかし小学生の子をもつ親は口をそろえて、小学生に机はいらないという。
理由は自分の部屋をあたえて机をおいても、そこで勉強しないそうだ。
宿題には発声して読まなければならないものがあるそうで結局、親が付き添って居間とかでやることになるそうだ。
そういえばuticaの姪っ子(小学校3年生)も机は持っていない。
今まではアパート住まいで狭いからという理由だったが、弟が昨年マイホームを建ててからも机は買っていない。
(姪っ子は成績優秀です)
結局、嫁と話し合い中学・高校になってからも使えるような机を買ってもらうことにした。
 
uticaはどうだったんだろ?
教科書とランドセルを置いた記憶はあるが・・・
宿題をしないで怒られる小学生だったな。。。
 
そんなuticaの小学校時代の机は現在、社長デスクとして復活しています。
横には嫁専用の事務デスクがあるのだが、違和感がないのは何故?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

とほほ。我が家もずーーっと使えるような机にしてもらって・・・中学生になった今もそこで勉強している姿を、見たことがない。じじばば不幸め!

でもいつかは必要になるだろうから、買ってもらえるときに(じじばば元気なとき・イベントなど)もらうのは、いいかも。

デスクカーペットのポケモンが泣いてます。

別売りのいすを将来を見越して買うといいかも。
【2005/11/05 19:34】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


うちも貰えるときに貰っておこうって感じです。

いつかは使うでしょう・・・きっと!

最近ではランドセルもすぐに使わなくなるとか・・・


【2005/11/07 16:34】 URL | utica #79D/WHSg [ 編集]


ランドセル、オーソドックスな黒のを6年使いましたよ。

今は、何色かあるし、形も横長とかいろいろあるしかっこいいですよね。

前は、いじめとか考えて黒にしたけど、取り越し苦労でした・・・
【2005/11/07 22:22】 URL | chako #79D/WHSg [ 編集]


なんかランドセルは強制じゃないみたいなんです。

背負うバックだったら何でもいいそうで・・・

みんな一応ランドセルは買っていますが、自分の好きなバッグに変えて登下校するそうです。

ランドセルが一番無駄だそうで・・・

田舎のくせに!
【2005/11/08 18:40】 URL | utica #79D/WHSg [ 編集]

デスクカーペット といえば
PING:
BLOG NAME
こんなのもありますね。
【2007/06/08 20:36】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/172-bd831b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

