黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
予防接種
今日は息子のインフルエンザ予防接種の日でした。
夕方、事務所に遊びにきた息子の顔は得意満面!
初めて注射で泣かなかったから・・・
ご褒美に500円玉をあげるジジバカ。
次(子供は2回ある)も泣かなかったら褒めてあげよう。←親バカ?
 
uticaは予防接種の効果に疑問を持っているし、薬害も気にしているので(予防接種に)積極的ではありません。
しかし嫁の意向には逆らえず、息子は全ての予防接種を受けています。
以前、息子の受ける予防接種の一覧表を見て驚いたことがあります。
おたふく風邪???
今はそんな予防接種があるのか!
嫁と義母の曖昧な記憶では、嫁は「おたふく風邪」にかかっていないそうだ。
この予防接種こそ嫁に受けてほしい。
大人になってからの「おたふく風邪」はきついらしいから。
つーか嫁が寝込んでしまったら、我が家はマヒするから。
それにutica商会の家族従業員は風邪で寝込むことを許されていないから。
(半分マジです)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

予防接種=かからない、じゃなくて、かかっても軽くすむ。だなあと思ったのは、某掲示板で依然お話した、私のおたふく闘病記。抗体あるのに(注射してあったの。多分お嫁ちゃまもしてあると・・・・血液検査でわかるけど)かかった私。

隔離されながら暇に任せてネットで見たら、病気よりも怖い合併症に、見んときゃよかったとため息。

ユテカくん、がんばれい!!(子供って2回も打つから、お代も2倍 きつかったなあ)
【2005/11/08 19:46】 URL | chako #79D/WHSg [ 編集]


俺も予防接種は好きだったなあ・・・。

帰りに必ず本を買ってもらうお約束があったから・・・。

それにしても得意満面のユテカ君、かわいいだろうね。
【2005/11/08 20:43】 URL | ヤマちゃん #79D/WHSg [ 編集]


予防接種後に寝込むことが度々でした

特にインフルエンザ予防接種では全敗★

とゆわけで免除なヒトだったのー

にゃははん♪
【2005/11/08 21:00】 URL | miranduh #79D/WHSg [ 編集]


おお!これは今までにコメントいただいた御三方、揃い踏みで・・・



え~と息子のHNはユテカで決まっちゃったのでしょうか。



chakoさん、某掲示板での話は知っていましたが予防接種うけてないと思っていました。お代も2倍なんですよね~



ヤマさん、いつの間にか掲示板つくっていたんですね。書き込んでおきました。



mirandohさん、予防接種で寝込むって・・・

起業するんですか?

お金を貸してもらえるうちに勝負って感じかな?



いろいろな掲示板に書き込む余裕ない状態です。

不義理、ご勘弁を・・・。




【2005/11/08 22:19】 URL | utica #79D/WHSg [ 編集]


こんにちは

実はずっとROMってました。(すとーか)

uticaさんの環境と当方の環境が良く似ていて..

(でもuticaさんほどハイソじゃないです。)

インフル予防接種、僕も懐疑派です(- -)

しかしスペイン風邪なみのオソロしいのが

近々来るらしいですね。




【2005/11/08 22:23】 URL | でぃすくろ #79D/WHSg [ 編集]


あ、でいすくろさん!

miranduhも基本すとかでした☆



たま~に予防接種がために熱発したり、蕁麻疹出したりするお子もおるょーって言いたかったにょ

学校から自動的に免除されたーょ☆

もう10年近く予防接種してなぃぃ



>>4

そなの、このたび何やら起業ぽいことすることになったです。

先輩方々、ご指導仰ぐこともあるやもなので

ヨロヨロしくしくお願いなのでした☆彡
【2005/11/09 00:02】 URL | miranduh #79D/WHSg [ 編集]


おお!でぃすくろさんも見てくれてたんですか!

ストーカーでもなんでもuticaの駄文を読んでくれている方がいるとわかり嬉しいです。

uticaがハイソ?

実態を知ったら驚くと思いますよ。

(違う意味で・・・)



>>6

ここまで書いて試しにmirandohさんのRES押したら、ちゃんと>>6がでるんだ~

知らなかった!



起業、成功するといいですね。

でもuticaは黄昏の社長だから力になれないと思いますが・・・
【2005/11/09 13:56】 URL | utica #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/174-4c6dcf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

