黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
uticaは太平洋側の町に住んでいますが、義妹は日本海側の町から嫁いできました。
その義妹の実家から毎年寒くなると、蟹が送られてきます。
今年もいただき、昨夜の食卓には蟹がド~ンと・・・
ウテカ(息子・仮称)は大喜びです。
ふだん人間の食べる物には興味を示さないタマ(老猫・メス)までもニャアーニャアーうるさいです。
 
しかしuticaは蟹を好きではありません。
蟹ミソを激ウマだと思わないし、手が汚れるし、身を取り出すのが面倒だし・・・
嫌いじゃないんですよ。
甲羅とか硬いとこがなければ・・・
ウテカが産まれる前は、嫁が身を取り出してくれてたので文句はなかったのですが・・・
今は嫁もウテカのぶんを取り出すのに精一杯で、とてもuticaのも取ってくれとは言えません。
 
蟹好きの人には怒られそうな話ですが、義妹の実家から蟹が送られてくるとブルーな気分・・・。
蟹好き人間に究極の面倒臭がり屋と呼ばれたこともあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこまで罵らなくても。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

うちの夫と一緒かも。見ればがんばるのですが、極力避けたい感じがありありです。

やっぱり、お店でするっと食べられるのが一番ですね。

はーー、蟹雑炊食べたくなってきた。
【2005/11/09 18:29】 URL | \(^0^)/ #79D/WHSg [ 編集]


またやっちゃった。ごめんなさい。No1は、わたしで~す。
【2005/11/09 18:30】 URL | chako #79D/WHSg [ 編集]


酒席に蟹はやだにぁ

みぃんな無言で蟹ホジホジしてるの

蟹食べ行くときは、面倒見の良い人がいるとき♪

お外鍋も仕切り屋さんがいるときのが素敵ょっ

ミーは美味しく頂く係りだし☆彡

だからuticaさんとは蟹食べに行けません行けません★




【2005/11/09 21:15】 URL | miranduh #79D/WHSg [ 編集]


あ~chakoさんの旦那さんも同類でホッとしました。

今日は蟹」好き人間から非難されることを覚悟していたので・・・



ホジホジしてくれない女性とは蟹食いにいけません。

本当に酒席で蟹は不要ですね。

会話なくなるし・・・
【2005/11/09 23:38】 URL | utica #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/175-66025431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

