黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

ヨロコビの民として~ガーナ秘境篇~

話は昨年の11月に遡ります。

いつものコンビニのスナックコーナーで暴君ハバネロの新商品を見つけてしまいました。

その名は暴君「暴君ハバネロ~炎のチップス~」。

普通の暴君をチップスにしただけだろ~

なんとなく味の想像はつくな。

・・・ということでスルーしていました。

12月のある日、気になって公式ページ(←面白いけれど音が出るので注意)をチェックしてみると炎のチップスだけでなく「暴君ハバネロ~ガーナ秘境篇~」も同時発売とのこと!

ガーナ秘境篇、一度食べなくては!

ヨロコビの民として・・・

しかし私の行動範囲内にあるコンビニには売っていない。。。

何故だ?

マニアックな商品だからか?(炎のチップスはあるのに)

いつ発売中止になるか分からない。

次第に焦り始めた。

そうこうしているうちに年が明けてしまった。


 

あけて1月2日夜。

ジュンの実家からの帰り道にはコンビニがたくさんある。

見つけるまで片っ端から寄ってみる作戦遂行!

20070104133044.jpg炎のチップスでさえ置いてないコンビニもある中、4件目のローソンで発見しました。

なんとかGETできたのだが、食べる機会がなくズルズルと今日になってしまった。

今回のコピーは

かくし味、カカオ! スモーキーな黒ウマ辛さ!

20070113102435.jpg黒いです。。。

ジュンと一緒に食べてみました。

スモーキー?香りしませんが・・・

カカオ?隠しすぎて味がわかりません・・・

メキシコ篇では青臭さ、インド篇ではなんとなくチキン味が分かったのですがガーナ篇は特徴がないような・・・

食べ続けるとハバネロで辛さしか感じなくなります。

時間をおいて再チャレンジするも特徴はわかりません。。。

ただ暴君シリーズにしては辛さが少し足りないかと。(食べ始めだけですが・・・)

 カカオが辛さを抑えているのかも。

ジュンは1個目から辛いしか感想言ってくれないし。。。

 

つーかベースとなる暴君ハバネロの辛さ忘れてしまいました。

 20070113102423.jpgこれを食べて味を思い出さなければならないのか。

はい、一緒に購入してありました。。。

 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

暴君の虜ですな~^^;
【2007/01/15 18:13】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

きなこねーさんへ
ねーさん、前回とコメント同じですよ(^^ゞ
私も前回と同じく「ヨロコビの民」ですから(>_<)
【2007/01/15 18:27】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]


「暴君になりたい願望」がおありなのでは???^^
【2007/01/15 18:58】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


暴君はまだ食べたことないです。
カラムーチョとどっちが辛いっすか?

個人的にはスッパムーチョが好きです。(^^♪
【2007/01/15 19:01】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]


スーパーで見た見た。
uticaさん食べてるだろな~と思いました。
家では息子しか食べないぞ・・・・v-237
お尻にかなり影響出るのではないでしょか?
【2007/01/15 20:20】 URL | chako #- [ 編集]

きなこねーさんへ
密かにあるかも。。。
(嫁に)虐げられた亭主ですから。。。
【2007/01/15 21:25】 URL | utica #5BwB.6y6 [ 編集]

福岡の松本君へ
暴君に比べたらカラムーチョなんて、お子様の食べ物です。
韓国通ならばチャレンジすべし!
スッパムーチョって食べたことないな~
基本的に暴君以外はスナック菓子は食べないので・・・
【2007/01/15 21:29】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]

chakoさんへ
いやぁ、探しましたよ。
本当に。。。
実は正月の暴飲暴食で腹ピーでした。
軟弱な胃腸を鍛え直し暴君に挑みましたが、意外にも圧勝って感じです。
炎のチップスはまだ覚悟が・・・。
【2007/01/15 21:35】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]


すごい頑張って探したのに、残念な結果でしたね。私は暴君大好きです♪水を我慢してひたすら食べます。
【2007/01/15 22:09】 URL | マシコ #- [ 編集]


ガーナの味ってのがいまいち日本人には理解しがたいでしょうからね。
アフリカでサッカーがけっこう強いってイメージしかないです。
【2007/01/15 23:12】 URL | 益子チルドレン #- [ 編集]

マシコさんへ
ガーナ秘境篇の味がわからなかったのは残念ですが、それなりに楽しめました。
暴君は発売されたときに買わないと、いきなり発売中止になるので焦りました。
都市部では探さなくても売っているのでしょうが・・・
マシコさんの辛い物好きは覚えていますよ。
【2007/01/16 15:22】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

益子チルドレンさんへ
ガーナの味って何でしょうね。
ちょっと調べたけれど分かりませんでした。
単純に(コピーにあった)カカオかと思っていました。
公式ページを見ても意図がはっきりしないような・・・。
野口英世が亡くなった国だそうです。(プチトリビア)
【2007/01/16 15:27】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/18-4be82f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード