黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
気乗りしない旅行
utica商会が仕事を続けるためには、社団法人○○協会というのに属さなければいけません。
もちろん、この協会の中でutica商会は一番小さい会社です。
他社の営業所よりも小さい・・・
と、そんな話はどうでもいいのですが、同じ県内でこの協会に属している会社で親睦会をつくっています。
ゴルフ・マージャン・某新年会等・・・
そして旅行!
グァム・サイパン・韓国・台湾・香港・上海・北京・バリ島
3泊4日で行けるところは、ほとんど行っています。
最近では某南国の島へゴルフをするために3年連続で行ってます。
ゴルフバックかついで・・・
 
こんなふうに書くと羨ましいと思われそうですが、uticaは行きたくないんですよ!
行けば日常から開放されて、それなりに楽しい部分もあるのですが、それ以上に負の部分があるんです。
黄昏の社長でも平日4日間休む大変さ、年配のお偉いさんとの同行(気遣い)、金銭的負担、嫁への気遣い等・・・
今年も今月に企画されてましたが、uticaはどうしても行けない理由をでっち上げてパスしちゃいました。
気の許せる仲間で行けたら、楽しいのでしょうが・・・
来年は行かなきゃならないだろうな~
 
 
 
 
 
その前にこの会での忘年会が・・・(欝)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

だんな様が一人で旅行なんて行っちゃうと、なんかずるい!!って感じなんですが、行くほうもなかなか大変なんですね。わかってんだけど、チョコじゃあ許さないわよと、結局我が家の家計が揺るぐのにお土産おねだりしてしまうよん。
【2005/11/25 20:18】 URL | chako #79D/WHSg [ 編集]


私が旅行へ行くと嫁の負担が大きくなるので本当に気を遣います。

まだヘソクリがたくさんあった頃はお土産も奮発したんですが・・・

ゴルフがメインになっちゃったので南の島に行っても、海なんか関係ない旅行で憂鬱です。

最初にDFS行った時は新鮮でしたが、もう買い物にも興味ないし・・・


【2005/11/26 10:07】 URL | utica #79D/WHSg [ 編集]


あっ、「南の風アイランド」さんはchakoさんと同じ地方みたいですよ。
【2005/11/26 10:09】 URL | utica #79D/WHSg [ 編集]


そーそーなんとなく思ってました。

多分だけど、マスチルさんもそーじゃないかなあ。
【2005/11/26 19:22】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/188-f85c5264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

