黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ちびますこちゃん(創作ブログに挑戦)

[195938.jpg]

(注1)
某花屋の前にて・・・

ちびますこ(注2)うわぁ!この季節になるとシクラメンやポインセチアが綺麗だね。わたしゃ、ポインセチアを見るとクリスマス気分だよ!ん?ポ・イ・ン・セ・チ・ア・・・」
ちゃこ(注3)おはよう!ちびますこちゃん」
「・・・・・」
「ちびますこちゃん?どうかしたの?」
「あっ!先生いただきます」
「朝の挨拶は『おはようございます』でしょ!いつも『いただきます』なんだから!ところで、なんでボーとしてたの?」
「ちょっと考え事してたので・・・」
「なに?」
「このポインセチア見てたら、なんかネタがうかんできそうで・・・」
「・・・・・」[E:happy01]
「先生、なんでニヤニヤしてるの?」
「ニ、ニヤニヤなんてしてないわ!」
「でも、とっても嬉しそう。まるで・・・」
「うzs、うっさいわね!大人には大人の事情ってもんがあるの。早く行かないと遅刻よ」
[E:happy01]大人の事情[E:wink]
 
(注1)画像はヤマちゃんブログにインスパイアされて制作されたものであり、パクリではない。
 
(注2)「ちびますこ」とはuticaが敬愛する益子直美さんのブログの裏番であるヤマちゃんが、ネタに困り後先考えずにちびまるこちゃんとのゴロだけで一度だけ登場させた可哀想なキャラである。
 
(注3)ちゃこ先生は東海地方に実在するかもしれない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
創作ブログって難しいな。
うまくオチがつけられなかった。
毎日更新しているヤマちゃんの脳内をみてみたい。
明日からは普通の駄文に戻ります。
 
 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

みなさ~ん、大人の事情を見ると、あなたのクリスマスが・・・・キャ~~~!!!
【2005/11/29 18:41】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


だから、思い切って並べ替え後の言葉を書いちゃいましょうよ・・・。

マスコさんのところで。
【2005/11/29 20:30】 URL | ヤマちゃん #79D/WHSg [ 編集]


ちゃこさん、

ゴメン、またポインセチアネタやっちゃった。

今日は真面目に書くから。。。



ヤマちゃん、

じゃあ、次の生配信で・・・

あれはパクってもいいのかな?


【2005/11/30 15:47】 URL | utica #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/191-741358de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

