黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

ハリーポッターと炎のゴブレット♪
を見てきた。
uticaは今までのハリポタシリーズの中では、この「ハリーポッターと炎のゴブレット」が一番好きです。(今のところ)
原作も3回以上、読んでいます。
何度読んでも、最後の最後での大どんでん返しに作者の頭脳に感心します。
 
ということで、かなり期待して観にいきました。
今回も特殊効果とCGがすごかった。
感想としては、上下2巻にわたる様々なエピソードや伏線をうまくまとめたな。
映画だから原作を忠実に再現していたら何時間かかるかわからない。
その中で切るべきとこは切り、残さなければいけない部分は残す。
当たり前のことだけど、この映画はその辺が上手かったと思う。
小さい子供向けではなく夢を忘れた(?)大人向けのファンタジーですね。
大人でも原作を読まずに観に行くと???の部分があるんじゃないかな。
最後は尻切れトンボみたいな感じでスカッとしないが、原作がそうだから仕方ないだろう。
まだまだシリーズは続くんだからね。
「チャーリーとチョコレート工場」で心がピュアじゃないと嫁に言われたが、ハリポタは充分に楽しめましたよ。
まだピュアな心が残っているようです。
 
それにしてもハリー・ロン・ハーマイオニー役の子役(?)さん達は成長しちゃったな。
もう今回が限界かと思ったが、少し前のニュースでハリー役の子は次作もでるとかいってたような・・・
(他の2人は知りませんが・・・)
次作の「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」はあまり好きじゃないけど、上映されればきっと観にいくだろう。
それよりも早く「ハリー・ポッターと混血のプリンス」(仮題)が翻訳されないかな。
 
そういえば、最初にハリポタが話題になった時uticaは興味なく、嫁に付き合わされて「ハリーポッターと賢者の石」を観にいきました。
映画を観て?な部分があったので、家に帰って急いで原作を読みDVD発売されるのを待った記憶があります。
ハリポタシリーズを観にいく際は、原作を読んでからのほうが面白いと思うのはuticaだけかな?
ただ原作で最後のどんでん返しを知ってしまったため、映画での驚きはなかったな~
 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

いいな~息子の期末が終わったら見に行くぞ!!でも原作読んでないんです。(息子は読んだけど)

ハリーたちの成長も楽しみの一つだけれど、あの味わい深い先生たちの演技を見るのも大好きなんです。

映画館でも見てDVDも買うのは、ハリーだけですねえ。

ウテカちゃんはどうだった?
【2005/12/05 20:06】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


僕は残念ながらハリポタシリーズは見た事がございません。。。気づいたころには、主人公の男の子がすっかり大きくなってました。「大人向けのファンタジー」なら見てみようかなぁ。
【2005/12/05 21:56】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


南の風さん、uticaさんの言うように、できれば原作読んでから映画を見ることをお薦めします。(分厚いからなかなか進まないんですけれど)

CGの魔法にかかってしまいますよ~。(魔法使い全員が食事をするところが、結構好きかも)
【2005/12/05 23:23】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>3

じゃあ僕もハリーマジックにかかってみよう!まずは原作ですね。了解です。

待ってろよ~ハリーポッターよ(笑


【2005/12/06 01:50】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


ちゃこさん、南の風さん、

う~ん、ハリポタは最後のほうでアッと驚く展開になるので、原作読むとネタバレになっちゃうのが難点です。

?原作を読まずに映画を観る

?原作を読む

?もう一度映画を観る

金と時間かかりますが、これがベストかと(笑)。


【2005/12/06 13:25】 URL | utica #79D/WHSg [ 編集]

ハリーポッターと炎のゴブレット その3
PING:
BLOG NAME
●私がやっている映画サークル『私利滅裂』(多分、6周年目)恒例の映画ポスター無料配布を今回も実現しました。一番最初にやったのは『ハリーポッターと賢者の石』でした。広島コミケ内で2種類50枚計100枚無料配布したもんですから凄い行列が出来たのを覚え...
【2005/12/05 22:40】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/196-4bf64846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード