黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
年末は・・・
我がutica商会の年末は忙しい。
たった正月の3日間を休むために大晦日まで仕事です。
子供の頃は両親が夕食間近まで働いていたことを覚えています。
最近は仕事量が減ったので、そこまで働きませんが31日の午前中は出社しています。
31日の仕事後、例年ならどこかの温泉旅館で新年を迎えます。
そうしないと嫁の実家に2連泊しなければならないから・・・
 
昨年は箱根に泊まりました。
雪でチェーン規制のため、大変な思いをした記憶が・・・
行く途中でチェーンを買えばいいやと思っていたのだが、ほとんどの店は休み!
自動車修理工場が開いていたので、購入先を相談してみると倉庫の奥から年代物のチェーンを持ってきた。
そこで購入するつもりはなかったのだが、流れで買うハメに・・・
このチェーンの装着に一苦労し、目的地まであと50メートルの看板のところで壊れた。
幸いにホテルの車が巡回していたので、それに乗せてもらいホテルに着いた。
渋滞とボロチェーンのおかげで部屋に入った時はクタクタだったな。
思いがけず、雪遊びができたのでウテカは大喜びでしたが・・・
 
今年はまだ予約とれていません。
キャンセル待ちは何件かいれてあるのですが・・・
毎年、もっと早く予約しておけば・・・と思うのですが、学習しないutica家です。
 
 
 
 
 
 
 
だって、キャンセル待ちで毎年なんとかなっているから・・・
今年も大丈夫でしょう、きっと!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

我が家はまだ一度も新年を違う場所で迎えたことがありません。いいなあ~いつか、きっと・・・
【2005/12/10 17:53】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


僕は今年の休みは少なくてブーブー言ってたけど、uticaさんは3日ですか。

それにしても、壊れたチェーンは見事なオチをつけてくれますなぁ。50メートル手前で役目を終えるなんて。。。
【2005/12/11 22:49】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


ちゃこさん、

新年は自宅で迎えるのがベストですよ。

我が家は事情があって・・・

以前の大晦日は鍋と熱燗でした。



南の風さん、

正月とGWと盆休みはないほうがいいです。

ちょっと休めば仕事溜まっちゃって・・・

あのチェーンには本当にマイッタ!


【2005/12/12 16:47】 URL | utica #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/201-590a3cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

