黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
また「たまごっち」の話で申し訳ない!
うわぁ~クリスマスまで、あと10日しかないじゃん。
ウテカ(息子・6歳)のプレゼント買ってないよ~
uticaの必死の説得も虚しく、ウテカのサンタさんへのお願いは「おうちのでかたまごっち」(以下でかたま)と変わらず・・・

[208141.jpg]

これが「でかたま」↑

12月3日に買った「超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス」(以下エンたま)は嫁の実家からのクリスマスプレゼントということで落ち着いた。
ウテカはこちらのジジババには何をもらおうかと贅沢な悩みを抱えているんですけど。。。
 
それよりも大変な事実が発覚した。
「エンたま」の電池が1週間で切れたので苦情とともに「でかたま」の発売状況をメールで問い合わせてみたら、「でかたま」の発売予定はないと丁寧なメールが・・・
『また、大変申し訳ございませんが、「おうちのでかたまごっち」は、前回当社から問屋様に向けて10月下旬に出荷して以降出荷がございません。現在のところ、今後の生産・出荷も決定しておりません。』(メールより一部抜粋)
「エンたま」は交換してくれるらしいが、もう電池を入れ替えて育成中なので交換しなくてもいいのだが・・・
BANDAIで「でかたま」の発売予定がないということは、ヤフオクで買うしかないじゃん。
もう定価の3~4倍になってますけど。。。
 
ここまで「エンたま」「でかたま」と書いていて、我ながらバカ親だと思う。
でもuticaは子供の頃、自宅でのクリスマス会やプレゼントもらったことがないので、ウテカにはできるだけのことをしてやりたい。
uticaが子供の頃、utica親商会は大変忙しくイブも夜遅くまで両親は働いていたから・・・
それでも靴下を枕元に置いて寝ていたら、翌朝500円札と「大事に使いなさい」というメッセージがあったことを覚えている。
何歳の頃かは忘れてしまったが、uticaよりも2歳下の弟のほうがショックだっただろうな。
他にも仕事で余裕がなかった(であろう)父親から「うちにはクリスマスはない」と怒鳴られた記憶が・・・
そんな父親も孫には甘いようで・・・
 
話が逸れましたが、そんな訳でウテカがサンタを信じている間は夢を潰さないでやろうと思ってます。
バカ親で結構!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新「たまごっち」の検索ワードでここに来てくれる人がいるようです。
そんな方のために「エンたま」販売情報を1つ書いておきます。
ヤマシロヤで12月17日にweb販売もするようです。
http://www.e-yamashiroya.com/f/1f/entama/en_tama_1/index.html
他にもあると思うので調べてみてください。
uticaの予想では今週末に結構でるんじゃないかと・・・
でも今週末にGETできないとクリスマスには苦しいですよね。
お互い頑張りましょう←誰に言ってるんだか。。。
うちはヤフオクしか手段はないようですが・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

職場の人が、自分と娘のために「エンたま」を買いに、夫婦で2箇所に行き(何で2箇所かって言うと、どちらか1つでも買えたらということで)、家を出たのが、午前5時。もうそんなんでひえ~~~。すごい!!たまごっち人気。一番に並んだ人の時間は、前日の閉店時間だったそうです。

uticaさん、Fight!!
【2005/12/14 20:09】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


ちょっと「たまごっち」でブログを検索してみたら、苦労している人多いみたいですね。

午前5時か~

嫁も並ばないだろうな。

息子が欲しがっている「おうちのでかたまごっち」はBANDAIが生産・出荷してないので並んでも買えないのですが・・・

悔しいけれどヤフオクで購入します。
【2005/12/15 16:13】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

たまごっちプラス★ビーズほわいと★他レアもの
PING:
BLOG NAME
超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス  たまごっち星からやってきて地球で暮らすたまごっちたちもどんどん増えたまごっち星がケータイを持ったことで、たまごっち星とのツーしんが超便利になった。  今度は、地球に変化が!!地球で主流のPCを改良して、たまごっち星へ瞬間移動(ワ
【2006/01/07 01:12】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/204-4f862a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

