黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
大掃除!
今日はutica商会の大掃除でした。
年末ギリギリまで仕事があるので、例年この時期にやります。
掃除になると男性はダメですね。
uticaも一所懸命に掃除しているフリをしていました。
uticaとは対照的に 水を得た魚のように活き活きとするのが嫁。
掃除しているフリが見つかると、あれをやれ・これを動かしてetc・・・
「この汚れがどうしてもとれないわ」
「ふっ、ついにコレを使う時がきたようだな」
「なに、それ?」
「どんな汚れでも完璧に落とす、ドイツ製のイオンマルチクリナーだ!」
「全然変わらないんですけど」
「おかしいな~TVでは・・・」
「また、怪しいTVショッピングで買ったのね(怒)」
「昔の話だから・・・」
「罰として、あそこの窓ガラス(外)全部拭きなさい」
「いやぁ、外は寒そ・・・わかりました」
などと楽しくない会話をしながら大掃除終了!
疲れた~
仕事やっているほうがいいです。
 
今度の日曜日は自宅の大掃除だそうです(欝)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

今度の日曜日って、すんご~い寒いんだって。どこもかしこも大雪情報よん。はずれるといいですね~ うちは本格的なのは、もちょっと後かな~
【2005/12/16 18:11】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


うちのほうは雪ふらないんですよ。チラチラと舞うことはありますが・・・

天気予報みたら最高気温7℃で曇り時々晴れ。

寒くても大掃除!


【2005/12/16 18:37】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


お久しぶりです。年末のあわただしさがうかがえますね~。福岡はかなり寒くて、バイク通勤の私はコートの下に防寒着代わりにレインコート着用という怪しげなスタイルをしてます。

マイペースナ私は多分来週がピークになりそうです。来年はきっとよいとしてありますように。
【2005/12/17 00:12】 URL | 福岡の松本君 #79D/WHSg [ 編集]


再来訪ありがとうございます。

私の会社はクリスマス過ぎから忙しくなる仕事しています。

今年を締めくくるようなコメントですが、まだマスコさんの配信があるじゃないですか。

って、参加できるか微妙なんですが・・・

参加できなかった時のために一応、松本さんも良い年をお迎えください。
【2005/12/17 16:03】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/206-fd1da2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

