黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
大掃除2と牛肉
今朝の目覚ましTVでは各地で雪による被害が報じられていましたが、uticaの住む地方は雪など滅多に降ることがなく、降っても積もった記憶がありません。
(たまに雨がミゾレ混じりになることはありますが)
昨日もそれなりに寒かったのですが、「さぁ、やるよ」との嫁の一言で大掃除開始です。
会社と違い、嫁とuticaしかいません。(ウテカ戦力外)
サボれません。。。
ほとんど終わりかけた頃、台所から嫁の悲鳴が・・・
蛇口から食器洗い機につながっているホースを外してしまったため、水が真横に勢い良く噴き出しています。
なんとか水を止めましたが、あたり一面ビショビショ・・・
「余計な仕事を増やしやがって」←心の声
そんなアクシデントを乗り越え、大掃除終了!
 
大事な休日が掃除で潰れてしまったため、夕食はuticaのリクエストですき焼きに。
嫁は牛肉ダメなので、すき焼きの時以外に牛肉を買うことがありません。
uticaはすき焼きの肉には妥協しません。
すき焼きの際は必ずスーパーへ同行します。
(以前、嫁に任せたら霜降ってない安い牛肉を買ってきたから)
uticaが選ぶ肉は高いので、我が家ではすき焼きはご馳走だそうです。
 
そういえばアメリカ産牛肉の輸入解禁だとか。
解禁前でも、アメリカに住んでいる人は(ベジタリアン以外)アメリカ産牛肉を食べているんだよな。
日本の観光客だって、ステーキとか食べるのにおかしな輸入制限だったな。
こう書くとBSEに対しての危機意識が薄いって言われるのかな。
でも、肉以外でも本当に安心して食べられる物って少ないんじゃないかな?
米・野菜だって農薬問題をトコトン調べれば、危ないそうだし・・・
有機野菜だって偽物を売っている時代だし。。。
無農薬農家で自給自足の生活でもしなければ食の安全は確保できないのかもしれない・・・と思う。
 
金・土はフィギュアスケート、日曜日はトヨタカップとTVでのスポーツ観戦が続いているuticaでした。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

すっごーい!!uticaさん。うちもね~すき焼きだったんです。おそろいね~~

お肉はもちろんおばあちゃんたちのお財布から、お野菜も焼き豆腐も・・・私たちの出したものといえば、お酒とお箸・・・

でへっ、おいしかったさ~~~

そんでもって食べ過ぎて、スケートのエキシビション見忘れた。。。クスン
【2005/12/19 18:25】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


深いところまで追求するとほんと安全な食べ物って少ないかも知れませんね。

個人的に、僕は牛丼野郎なんでほのかな期待をしてますが。。(吉○家)



トヨタカップ。ジェラードのあのシュートが忘れられない。(センターリングも超一級でしたね)
【2005/12/19 21:41】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


ちゃこさん、

以前、暴露掲示板で焼肉がかぶったことなかった?

ジジババは何故かお金持ちなんですよね。

スケートはサッカーがあったため見ませんでしたが、4回転ジャンプ成功したそうですね。

本番では無理なのかな~



南の風さん、

吉○家は私も期待しています。

豚丼でネギ抜きを頼んだら断られました。

(玉ねぎ嫌い)

以前のように大盛りネギ抜きタマゴと早く言いたいです。

ジェラードのシュートは準決勝の話ですね?

あの試合は見れなかったんですよ。

(翌日のダイジェスト版では見ましたが)
【2005/12/20 15:40】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/208-d2ed7c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

