黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
年末年始のTV
昨夜、晩酌ついでにTVを見ていたら今年の事件・事故等を振り返る番組をやっていた。
(番組名わかりませんが上戸彩ちゃんが泣いてたやつ)
こういう番組を見ると今年も終わるんだなぁという気持ちになる。
この事件や事故、今年だっけ?
毎年そうだが、自分の中で事件・事故等の風化が早すぎるんじゃないかと・・・
なにか起きた際はメディアでもガンガン騒いでいるので自然と関心を抱くが、他の事件・事故が起きるとそちらに関心がいってしまい、前のことはドンドン忘れてしまう。
自分が当事者じゃないからなのかなぁ?
 
年末年始に限らず、スタジオでやる特番を生で観覧できる人は、どういう人かと疑問に思っていた。
事前告知ないのに・・・
特にSMAPバカの嫁はファンクラブに入っているのに情報が来ないと怒っていたが、最近になって嫁の携帯に情報が来るようになった。
SMAPの夏コンに行った際、何かに登録したそうだ。
東京近郊に住んでいるか、泊まりで行かなければ観れないようだけど・・・
これでSMAPの特番みても、毎回の台詞がなくなるだろう。
いつか行く日が来るかもしれませんが・・・
 
そんな嫁が年末年始のTVガイド(?)を買ってきた。
まだよく見てないが正月の「古畑任三郎」は外せないな。
3話とも録画だな。
特にイチローの出る第2話は期待と不安が入り混じっていますが・・・
あと昨年の大河ドラマ「新撰組!」の続きの「新選組!!~土方歳三 最期の一日」も録画しなければ・・・
 
他にもお勧めあったら教えてください。m(__)m


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

焼肉かぶったね~~懐かしい。



年を重ねるごとに1年過ぎるのが早く感じるようになりました。子供の年は違うけれど、親としていたたまれない事件が多すぎで心配は耐えないですね。被害者にも加害者にもなってほしくないと思いつつ、育児って何?って考えさえられます。むつかしいねえ。



テレビ、古畑忘れてた。お正月なんだね。チェックしなくっちゃ。
【2005/12/20 20:27】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


耐えないじゃなくて、絶えないでした。。
【2005/12/20 20:47】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


テレビの世界はコネクションがモノをいうって、業界の友達に聞きました。う~ん・・

イチローの「古畑~」は僕も楽しみにしてます。SMAP。クサナギ (←漢字分からん)剛の演技力は惹きつけられるモノがあります。「ホテルビーナス」よかったなぁ。
【2005/12/20 22:48】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


はじめまして。私のブログにもおいでくださいましてありがとうございました。

事件や事故は、忘れがちですね。

今の話題の中心は、

耐震偽造マンションになって

しまっています。

自分の中で風化させてしまうことは、

申し訳ないことでもありますが、

それだけ自分を含めて周りが

平穏であるということ

なのかもしれませんね。
【2005/12/21 00:02】 URL | なっち #79D/WHSg [ 編集]


ちゃこさん、

被害者にも加害者にもなってほしくない気持ちは、どの親も思うことなんですね。

育児は育自だそうです。

子育てしながら、親も成長していくんですね。

って、自分は成長してないような気が・・・



南の風さん、

コネは全くないのですが・・・

嫁が観覧に行くようでしたらブログネタにします。

今朝、TVで「古畑~」少し見ました。

イチローは微妙かもしれない。

「ホテルビーナス」は見ていないんですよ。



なっちさん、

ご来訪ありがとうございます。

育児日記は参考にさせていただいてます。

耐震偽造も被害者には申し訳ないのですが、一年後には風化しているかもしれません。

平穏であることに感謝!


【2005/12/21 15:47】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/209-4cf0b4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

