黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
情操教育の差?
昨夜、風呂に入ったら「ゆず」が浮かんでいた。
そう、冬至でした。
嫁はB型のくせに こういう細かい(?)ことを必ずやります。
(かぼちゃは食べなかったが・・・)
育ってきた環境の違いでしょうか、uticaは無頓着です。
例えば箸の持ち方も大学4年生の時、某サークルの春合宿で後輩に箸の持ち方がおかしいと指摘されるまで、正しい箸の持ち方を知りませんでした。
嫁はuticaの箸の持ち方を矯正しようとしましたが、20年以上間違った持ち方をしていると直りません。
まぁ、それでも飯を食えるからいいかと・・・
これは子供の頃からの情操教育の差でしょうか?
uticaの両親は大雑把だからな~
嫁がしっかりしているからウテカの情操教育は大丈夫だと思いますが・・・
 
 
ウテカは冬休みに入りましたがutica商会は忙しくなってきました。
今日も休日ではなく工場はフル回転でした。
まだ仕事中ですが息抜きにブログ更新(笑)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お買い物に行ったら、今日は冬至だよって教えられ、ゆずを浮かべかぼちゃを煮て食べました。行かなかったら気づかなかったけど、知っちゃったらやっとかないと、なんとなく変な感じ。これでちょっと長生き・・・かな?(あれ?まちがってるかも。)
【2005/12/23 19:43】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


なんか健康に良いそうです。

「冬至」は「湯治」とかかっているそうです。

かぼちゃはビタミンが豊富だとか・・・

長寿につながりますね。
【2005/12/23 21:29】 URL | utica@事情あり #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/212-cb16396d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

