黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

クリスマスプレゼントの話。。。
イブは両親・義母・弟一家(3人)・utica一家(3人)の9人が我が家でホームパーティーというほど、お洒落じゃないけれど飲み食いしました。
ウテカ(息子・6歳)はジジババと弟夫婦に買ってもらうクリスマスプレゼントが思いつかず、「貸し」ということになっています。
姪っ子(小学3年生)はジジババからは事前に服を買ってもらっていて、utica家へのリクエストは「超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス」(以下エンたま)です。
utica家と弟家の間ではプレゼントは行って来いなので、お互いに自分の子がリクエストした物を事前に用意して相手に渡しておきます。
12月3日にウテカが偶然「エンたま」をGETできた際、残り7個だったので急いで義妹に電話して来てもらい、「エンたま」を購入しておきました。
(1家族1個しか買えないので)
そういうわけで当日、身内からのプレゼントを貰えるのは姪っ子だけです。
嫁はウテカに↓の格好をさせて、姪っ子にプレゼントを渡させました。 

[217724.jpg]

そんな姪っ子のサンタさんへのお願いはPSPだそうです。
 
25日の朝は「おうちのでかたまごっち」(以下でかたま)を持ったウテカに叩き起こされました。
嬉しいのはわかるけど、とーちゃんはもっと寝ていたいよ。。。
午前中マッタリとしていると、隣の兄弟がサンタさんからのプレゼントを手にし遊びに来ました。
ちょっと○○ちゃん、手に持っているのは「でかたま」じゃあないですか!
uticaが苦労して手に入れた「でかたま」を 貴方の親はどうやって手に入れたのか聞きたい!
昨日は一日中「でかたま」を離さなかったウテカですが、すぐに飽きるんだろうな。
 ハァ~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

なんかイイなぁ。家族や親族とホームパーティなんて。。メチャ憧れます。

ウテカちゃんかわいい。。。

子供の興味の移り変わりは早いでしょう。パパは大変ですね!
【2005/12/26 20:43】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


ウテカちゃんかっわいい!!

プレゼント、苦労した甲斐がありましたね。

いいなあ家族が多いと。うらやましいです。(何せ我が家は核家族)
【2005/12/26 22:30】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


ちゃこさん、南の風さん、

うちは3人家族ですよ。

両親と弟一家が同じ町に住んでいるので集まることは多いですが・・・

無条件に子供が可愛かったのは4歳くらいまでかな。

成長とともに怒る回数増えています。

「でかたま」いつまで遊んでくれるんだろ?


【2005/12/27 15:36】 URL | utica #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/213-6a6ef52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード