黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
正月休みはTVでスポーツ観戦で終わる
清水エスパルスが元旦のサッカー天皇杯決勝戦に駒を進めた。[E:impact]
これで正月の楽しみが1つ増えた。
相手は浦和レッズ・・・
リーグ戦では2位なんだよな~(エスパルスは15位)
国立は赤いサポーターばかりだろうな。
負けても準優勝だから、決勝戦にふさわしい試合さえしてくれたら・・・(超弱気)[E:typhoon]
 
かつて静岡県は[E:soccer]サッカー王国と呼ばれた。
今はその面影もないと言うと、言いすぎだろうが・・・。
高校生の冬の選手権ではuticaか弟の母校が常連で、県大会から楽しんで見ていた。
今年の静岡代表は常葉学園橘か~
我が母校は全国大会が遠くなってしまったな。
正月に高校サッカーを見なくなって、もう何年経つかな・・・。
 
[E:fuji]正月の楽しみと言えば、箱根駅伝!
これは中継の仕方がうまい(?)のか、つい見てしまう。
今度の箱根駅伝は駒沢大学の5連覇がかかっている。
同じ大学が5連覇できるほど甘くないと思うが、じつはuticaと嫁の母校なので応援にも力が入ってしまう。
優勝候補は東海大学らしいが、頑張ってほしいな。
たった3日しかない休みの昼間を 2日も潰してしまうのはもったいないと思うのだが・・・。
 
エスパルスが負けて、駒大も優勝できなかったら2006年のスタートは(utica的には)悲惨かも。。。[E:bomb]
可能性大なので、過剰期待しないでおこう。
 
 
 
 
28・29日は本当に忙しかった。
正月休みなんていらんから仕事の偏りどうにかしてくれ~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

東海大学って、愛知?だったら応援しなきゃあ・・・ってごめん。たぶん結果しかみないかなぁ。

まずは、古畑任三郎が見れれば・・・

お休み3日間なんですか?

お体気をつけてくださいね。
【2005/12/30 19:22】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


僕はレッズファンなんで、対決ですね!お互いベストを尽くし、クリーンに戦いましょう。

高校サッカーは、全国大会を勝ち抜くよりも、静岡県予選で優勝する事の方が難しいと言われてましたね。。

僕個人的には昔の「静学」が大好きでした。

自由で創造的で、それでいて強い。監督はまだ井田監督なのかなぁ。。
【2005/12/30 21:02】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


ちゃこさん、

東海大学は神奈川・静岡だと思います。

愛知にもあるのかな~

社長だけ4日からの出勤です。

(官公庁の挨拶回りがあるので)



南の風さん、

レッズファンは覚えていますよ。

どちらが来年笑うか楽しみですね。

「静学」は在校中の県大会決勝戦で負けてしまったんですよ。

清水商業・東高校の黄金時代は知りませんか?
【2005/12/30 22:12】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


>>3

三浦文丈とか清商の時とかバッチリ見てました。その時僕は10~11歳だったかなぁ。

オンタイムではないけど、清水東の、堀池、長谷川、大榎の三羽烏とか。。

僕の現役時代、東海第一と試合して、6-1で負けました(汗






【2005/12/31 00:45】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


>>4

う、世代の差が・・・

南の風さんが現役の頃は、まだ静岡が強かった時代ですね。



上の訂正

uticaの高校が県大会決勝戦で「静学」とあたり、負けてしまいました。
【2005/12/31 10:01】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

猫女の日記
PING:
BLOG NAME
猫女が綴る日記
【2005/12/30 18:19】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/215-0fdcac30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

