黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
賞状貰ってきた!

20070118112959.jpgウテカが昨年の8月に合格した背泳ぎ25メートルの泳力認定証がやっと来ました。

同じ8月に合格したクロール25メートルの認定証は10月にきたのに遅すぎるな~

今回も学校で手渡されたのでウテカは得意顔でした。

9月から平泳ぎの練習をやり始め、先日やっと第一段階のテスト(ビート板を持ち平泳ぎの足だけで25メートル)に合格しました。

今月末のテストで合格すればジュニア4級か~。

だけど選手コースの話は消えてしまったみたいだ。

まぁ、スイミングは健康に良いらしいからウテカが止めたいと言うまで通わせますが。

来月は県下のスイミングスクールが集まっての「記録会」があるそうです。

クロール25メートルの部にエントリーするか迷っているようです。

ウテカには早すぎるような気がしますが・・・。


20070207170742.jpgでも、この賞状は信じられない。

ウテカは私の悪筆を引き継いでいるのに・・・。

先月の発表会で廊下に全員の作品が張り出されていたのですが、ウテカは特別に上手ではなかったような・・・。

賞状には「書き初め」と書かれていますが、実際は鉛筆での書写です。

何度も「おかしい」と言ったのでジュンに怒られました。

素直に喜んでやれだって。。。

でもノートなどの字は間違いなく私のDNAを引き継いでいます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←ポチっとな

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲TOP
この記事に対するコメント

水泳はいいですよね~。
息子は、少人数でしたが週一回何人かと一緒に個人で見てもらってたので、記録会とかには縁がなかったのですが、フォームは惚れ惚れします。
風邪知らずでしたし。
中学に入るとなかなかいけないので、今のうちだよね。。
字は・・・・素直にほめてあげてくださいませ。
【2007/02/07 19:32】 URL | chako #- [ 編集]


ほめられると伸びる。。。それが人というものです^^
【2007/02/07 22:04】 URL | きなこねーさん #.HxO074Y [ 編集]

すごい!
背泳ぎですか!!
私はできません(^_^;)
賞状もらえるってやっぱりすごい事ですよ~。
褒めてあげてください^^
【2007/02/07 22:14】 URL | kazu #- [ 編集]

chakoさんへ
まだフォームが綺麗とは言い難いのですが・・・。
先ほど聞いてみたら出るようです。
何事も経験ですから今年は黙って付き合います。でも字はね~
ヤマちゃんや私よりも格段に汚いのですよ。。。
【2007/02/07 22:14】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]

kazuさんへ
背泳ぎ駄目ですか。
一番簡単だと思うのですが。
水泳のほうは頑張っているというか本人も楽しんでいるので素直に褒められますが・・・。
でも認定証を貰うのにお金かかっているのですよ。。。
【2007/02/07 22:19】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]

きなこねーさんへ
すみません、レス順を間違えました。
確かに褒められると伸びるようですが、うちの子は褒めると天狗になってしまいます。
できれば褒めるだけで育児したかったのですが。。。
【2007/02/07 22:23】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]


やればできるってことでしょうね、きっと。
子供は褒めて伸びるものだと思うので、沢山褒めてあげてくださいな。

社長もきっとやればできるはずですよ、、脱悪筆。。^^;
【2007/02/08 00:52】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

福岡の松本君へ
上にも書いたけれど褒めるとすぐ天狗になるので加減が難しいです。
私もやればできるかな~
でも昔からやらない子だったな。。。
【2007/02/08 17:34】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

仲間内での話ですが・・・・。
仲間内に小学校の体育の教師がいますが・・・・内輪の話では・・・。
水泳の好嫌いで、これから始まる長い学校生活・夏の楽しさが「 天国になるのか地獄になるのか 」左右されるそうです。
uticaさん所は安泰みたいですね・・・・うちは微妙な所を行ったり来たりです・・・・・頑張れ娘!!

いちろう
【2007/02/09 11:08】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]

いちろうさんへ
それは知りませんでした。
確かに泳げないと夏のプール授業は嫌でしょうね。
私の頃は海沿いの町なので遊泳禁止の海でよく泳いでいました。
泳ぎなんて自然に覚えるものだと思っていましたが・・・。

下のお嬢さんも泳げるようになるといいですね。
【2007/02/09 17:35】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/22-2358111d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

