黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
神の注射か?それとも・・・
uticaは花粉症とかアレルギー性鼻炎という言葉が世間一般に広まる前から花粉症でした。
親や周りの人からは変な子扱いされていました。
もし花粉症選手権みたいなものがあれば、優勝とは言いませんが上位に食い込む自信はあります(笑)。
 
花粉症の症状はどれも欝ですが、uticaが一番嫌なのは寝ている時に突然クシャミがでることです。
布団カバーやシーツが唾と鼻水で汚れます。
なにより熟睡できないのが辛い。。。
学生時代は市販の薬で誤魔化していましたが、社会人になってからは市販の薬だけでは対応できません。
花粉症にいいと言われることは全てやってみました。
空気清浄器も買いました。
しかし東京よりも花粉の多い田舎に戻ってきたので、症状は治まりません。
(裏山に杉林が・・・。)
というか、仕事になりません。
クシャミは10連発は当たり前で20連発以上することも・・・
車の運転中にクシャミの連発で怖い思いを何度もしました。
当時は保湿ティッシュがなかったので、鼻の下の髭は剃りませんでした。
剃ると痛いから・・・。
 
ある年、花粉症仲間のSさんから良い病院があると紹介されました。
なんでも、そこの先生が花粉症で自分のために治す薬をみつけたとか・・・
これは期待できるかも!
早速、教えてもらった○○胃腸科外科医院に行ってみました。
(胃腸科外科というのが気になったけど・・・。)
待合室は花粉症患者で溢れかえっていました。
診察を受け注射をしてもらい薬をもらうまで3時間・・・。
注射は保険が利きません。
それから3日後、uticaは花粉症患者ではなくなったかのように症状が治まりました。
花粉症が発症してからではなく、発症する前に注射を打った方がいいと言われ、毎年1月に注射を打ちに行きます。
保険適用外の注射を打ち始めて10年以上ですが、最近になってこの注射が怖いと思うようになってきました。
効きすぎるから・・・。
10年以上、この注射のおかげで軽度の花粉症になっているため、注射を打つ前の症状が酷かった時の辛さを忘れているようです。
今年は花粉の飛散量が少ないそうなので、症状が出るまで注射に行くのを我慢しようかと思案中。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

私も今の仕事に復帰してから突然花粉症になっちゃいましたね。今年は昨年の2割でしたっけ。

楽な年だと良いですねえ。

息子の友達はひどくて、注射をして治しているのですが、50回くらい打つんですって。でも先が長いので、治るんだったらという気持ちで通院しています。

治って欲しいなあ。と思っています。
【2006/01/20 20:26】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


昨年、息子も軽い症状がでました。

それで以前書いた活性水素水の浄水器を買ったんですが・・・



子供に50回の注射がキツイでしょうが、50回の注射で完治するようでしたら、私も打ちたいな~
【2006/01/21 09:25】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


息子の友達は、小6から始めていました。確かおしりにするようなことを聞いたような・・・
【2006/01/21 17:29】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


それで花粉症が治ったら、また教えてください。

私も50回打ちます。
【2006/01/23 17:00】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/229-94bb4719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

