黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ウォーキング2007

昨年、ジュンの思いつきで初参加した新春(山登り)ウォーキング

今年は参加しないつもりでしたが、ウォーキングを趣味とするジジ様の

「今年は皆で歩くぞ!」

という鶴の一声でジジババ・弟一家3人の計8人で参加する羽目に。。。

ウテカは昨年の辛さを忘れてしまったようで、姪っ子と歩くのを楽しみにしていたようです。

平坦な道では姪っ子と楽しそうに話しながら歩いていましたが、山へ登る道に入ると姪っ子も黙々と歩くようになりました。

そしてウテカとの距離も徐々に差がついてきます。

私も左足親指の付け根を痛めてしまいウテカに構っていられない状況に・・・

足がつりそうになったのは秘密だ。。。

汗ビッショリで山頂に着くと真っ先にビールをグビグビと。

呑まなきゃやってられんよ。。。

ここからは下り坂なので今年もどうにか完歩できました。

 

朝起きて恐る恐る足の状態を確認してみる。

左足親指の付け根以外痛いところはない。

結構若いじゃんと思いましたが、午後から足のあちらこちらに軽い筋肉痛が・・・

やはり普段歩かない人間だからな。。。

明日が怖いな~


20070122114020.jpg出発前の元気なウテカと姪っ子。

20070122114053.jpg山道に入ってから姪っ子よりもペースが遅くなります。

ピースサインも疲れているような。

20070122114104.jpg遠くにボンヤリと富士山、眼下には駿河湾が見えて景色はいいのですが・・・

20070122114041.jpg昨年はウテカにペースを合わせましたが、今年は皆のペースで歩きました。
20070122114122.jpg山頂に着くころにはバテバテのウテカです。

私も左足親指の付け根に痛みが・・・
20070122114136.jpg姪っ子たちに遅れること10分で昼食をとる場所に着きました。

ウテカは昼食を食べてHP回復したようです。

この後、姪っ子と遊具で遊ぶ回復力です。

昼食後はほとんど下り坂なので膝を痛めないように気をつけながら8人でまとまって歩きましたが、ウテカがふざけて走り回るので気を遣いました。

この元気が夜まで続くのだから、子供の体力に脱帽です。

来年は・・・ウテカ次第かな~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント
おつかれさまです^^
たまにはみんなで歩くのも楽しそうですね^^
でも山は・・・坂道無ければいいのに(^_^;)
筋肉痛、これから徐々にですね~(笑)
お大事に・・・
【2007/01/22 17:12】 URL | kazu #- [ 編集]


お疲れさまでした。
翌日に筋肉痛ならまだまだ大丈夫^^
【2007/01/22 17:15】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

kazuさんへ
明日の朝が本当に怖いです。
平坦な道で景色の良いところだといいのですが・・・。
1年に1度だからいいか~
というか1年経つと本当の辛さを忘れていました。
【2007/01/22 17:47】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

きなこねーさんへ
朝起きて筋肉痛じゃないのが・・・。今がMAXならいいのですが・・・。
左足親指の付け根が痛くて筋肉痛が気にならないかも。。。
【2007/01/22 17:49】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]


痛みをもって痛みを制すって状態なのかも!?
【2007/01/22 18:29】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


お父様たちお元気でいいですねえ。
子供は元気だからいいけど、パパさんお大事にしてください。。
(これから少しずつでも、歩きますか?歩かないかなあ。。)
あ、わたくし?私は十分でございます。。
【2007/01/22 19:12】 URL | chako #- [ 編集]

健康的な
すごし方ですね。子供たちが生き生きしてますね。
社長の子煩悩な姿が目に浮かびます。(^^♪

筋肉痛は来るだけマシ。最近は筋肉痛すら来なくなりました。←マジ
鍛えられているんだか、代謝が悪くなっているんだかよくわかりません。。汗

ちなみに山登りにお勧めなのはTimberlandのシューズっす。山には登らないけど私のお気に入りです。(^^♪
【2007/01/22 20:31】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

きなこねーさんへ
筋肉痛は昨夜と同じくらいですが、左足親指の付け根は劇的な変化が・・・。
詳しくは今日のブログで!
【2007/01/23 17:50】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

chakoさんへ
そうですね。
一緒に仕事しているので悪いところばかり目につきますが・・・。
歩きません!
楽して生きるのが信条だから。。。
【2007/01/23 17:52】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

福岡の松本君へ
たまには健康的に!
重いリュックでもビールは欠かせません。
筋肉痛が来ないのは鍛えられているからでしょ。
エロオヤジ同盟とはいえ、まだ若いのだから^^;
靴は自分の足にピッタリなやつと出会ってしまったので浮気できないな~
情報ありがとうございます。
【2007/01/23 18:00】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/23-2def4c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

