黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ベッド設置♪
11月5日に子供の机の話を書きました。
学習机って高いんですね!
嫁の実家は特別なルートから半額で買えるそうですが・・・。
 
uticaの親も対抗心を出したのか(笑)ランドセルをリクエストしたら、もっと高い物を買ってやると言ってくれました。
そこでベッドをリクエストし、月曜日に納入されました。
今までは1階の和室に嫁とウテカが寝ていたのですが、2階のウテカのための部屋にベッドを設置してもらいました。
ウテカは喜んでベッドの上で飛び跳ね、嫁に怒られるというお約束事を・・・。
一応、嫁のベッドもウテカの横にセットしました。
今まで2階の住人はuticaだけでしたので違和感が・・・。
しかし夜になって
「ウテカはもうすぐ小学生だから1人で寝る。カーチャンは下で寝て!」
と言い出しました。
結局、3人家族なのに3人別々の部屋に寝るという奇妙な状態に・・・。
夜中にウテカの部屋を覗いて見ると、布団が下に落ち(ウテカは)毛布に丸まっていました。
布団をかけながらウテカを見ると、寝顔だけは可愛いのだが・・・。
最近は生意気・我侭・口が減らないの3拍子揃って、怒ってばかりなんだよな。
 
昨日はどうやってウテカを説得したのか分かりませんが、uticaが帰宅したら嫁もウテカの横で寝かせてもらえたようです。
 
何年生まで嫁とウテカは一緒に寝るのかな?
uticaはず~と1人で寝ていたいのですが。。。
ウテカが産まれる前、嫁とベッドを並べて寝ていた際に
「イビキがうるさい!」
呑んで帰ると、わざわざ起きて
「何時だと思ってるの!」
と何度も怒られた記憶が。。。
 
★昨日のutica★
昨日は午後から某経営セミナーに出席したものの、一般論しか言わないので途中で退席しパチンコ屋へ・・・。
平日の昼間、仕事もしないでパチンコしていると人生の敗北者のような気がしましたが、○連荘し懐が暖かくなったところでセミナー後の懇親会に合流!
またバカ呑みしちゃいました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

uticaさんもいびきうるさいの?うちのパパもです。だから別室(北の部屋)で、心置きなく寝てもらってます。



ウテカちゃんと、いつまでもお隣でお休みできるといいですねえ。我が家?まだまだお隣で私寝させてもらってます。(部屋も空いてるとこ、整頓しないとないしね。)
【2006/01/25 18:11】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


当家は嫁+子供と私に分かれて寝ています。子供は再来年小学生なのですが、妻がいないと「寂しい」とか言って泣き出す有様。しかしどこの家でもだんなはイビキをかくのだな。私も妻から散々言われました。実家に帰った時など一緒の部屋で寝ると、妻は私がイビキをかいているときに頭を小突いているようです。中々の鬼嫁です。汗
【2006/01/26 00:51】 URL | 福岡の松本君 #79D/WHSg [ 編集]


>>1

今のところ1人で心置きなく寝ていますが、息子が嫁を追い出したら・・・

ちゃこさんは、そろそろ心の準備をしなければいけないのでは・・・?

パパさんとちゃこさんの平穏な夜は息子さん次第ですね。

うちもそうですが・・・。



>>2

うちより1つ下なんですね。

だんだんと生意気になってきますよ。

うちの嫁もイビキが止まるまで頭を小突いてきて、私が起きると「うるさい」と文句言わないと気がすまないようです。

鬼嫁対決させましょうか(笑)。
【2006/01/26 08:57】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/231-cfd431c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。