黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
クロムハーツ ~マニセレ館長との出会い~
11月4日G-SHOCKでトホホ?の続きの話です。 

[244873.jpg]

↑クロムハーツの代表的なモチーフ「ダガー」↑

G-Shockブームの末期にお世話になっていたサイトの掲示板に、そのサイトオーナーの友人の方が新しくクロムハーツメインのサイトをたちあげたという書き込みがありました。
Maniac Selection(マニアックセレクション以下マニセレ)というサイトです。
(今はラーメンコーナーのほうが活気ありますが・・・)
そのHPを見ているうちにクロムハーツの魅力に惹かれてしまいました。
はっきり言って、そこを知らなければ今のuticaはまだ小金持ちだったと思います。
少なくとも銀行口座残高でウテカに負けることはなかっただろう。
某所で言われた、怪しい業界人のような格好もしていなかったのでは・・・。
 
マニセレの掲示板で常連となったuticaは1999年5月のGWに初めてオフ会というものに参加しました。
マニセレの館長(管理人)さんと同県人で年齢も近そうだったので・・・
場所はuticaのHNの元となった原宿のUTICA(ユティカ)!当時は正規代理店であるユナイテッドアローズの唯一のクロムハーツオンリーショップでした。
(正確には盛岡にインテレクチャルギャラリーというショップがありましたが、今はどうなっているかわかりません)
当時のuticaは全くの普通人でしたので、トレーナーにブルージーンズ・靴はナイキのスニーカーという格好です。
一応リング・ブレスレット・ペンダントの3点セットはネット通販で購入していたので、装備して行きましたが・・・。
正直な話、クロムハーツはこの3点セットで充分だと思っていました。
このオフ会に参加するまでは・・・。
オフ会は現地集合でしたのでドキドキしながら原宿を歩いた記憶があります。
そして初めて館長さんと数名の参加者と会いました。
・・・もう春なのになんで皆さん真っ黒なの?
怪しい集団にしか見えません。。。
のちにuticaもマニセレ館長の影響を受け、その集団の仲間入りするのですが・・・。
 
 
 
 長くなったので続く・・・と思う。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

本人降臨なんですが

風邪だかインフルエンザで熱が出て調子悪いのでいずれまた遊びに来ます。

クロムの話は問題ないと思いますよ。
【2006/01/27 20:19】 URL | 館長 #79D/WHSg [ 編集]


>>1

ああ!館長、わざわざコメントありがとうございます。

インフルエンザじゃないといいのですが・・・。



今週末は放浪しないで自宅療養で元気になってください。
【2006/01/27 21:51】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/233-3d6707fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。