黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
学習机
嫁の実家からの入学祝いである学習机が届きました。
すごく立派なんですけど・・・。
(↑椅子は違うけど、上段ハイタイプらしい。)
ちょっと前まで空き部屋だったのにベッドと机が入って、なかなか子供部屋っぽくなってきました。
どうせ使わないのにと思っていたら、昨夜「いちぶんのいち」を自分の机でやると言い出した。
2階は寒いのに・・・。
様子を見に行くと
「できるまでトーチャンは入っちゃ駄目!」
と追い返された。。。
できてから採点のため入室許可を得て入ると、ウテカは机の引き出しを開けたり閉めたりして、なにをどこに入れるか(置くか)を考えているようです。
本当に使うのか?
とりあえず今は大きいものを貰ったことが嬉しいようです。
 
あとはランドセルか~
これはウテカの小学校では強制じゃないので頭痛いです。
ウテカは1番の楽しみにしているようですが・・・。
近所の子はネットで1万円位の安いやつを買ったそうですが、学校の方針変わらないだろな~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ランドセル買うなら、軽いほうがいいですよん。我が家は、買ってもらったからコードバンとかいう革製でしたが、重い重い。教科書入れたら、あこがれも吹っ飛びます。
【2006/02/03 20:21】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


初めまして!

ブログ読みに来て頂きありがとうございました~♪

お子様同級生ですね~!!

ランドセル、今は色まで色んなのがあって

すごく迷いますよね~。

節分に小さいものと大きいものを一緒に食べるとかでいわしと鯨だそうです。

山口なんですよ~・・・

ではまたお邪魔します!
【2006/02/03 23:40】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


ちゃこさん、

革は考えていません。

軽いやつがいいですね。

息子は小さいのでジャスコでランドセル背負わせたら笑ってしまいました。

怒られたけど・・・。



KAZU♪さん、

ど~も!

同じ題材を扱っていたので読んでみたら、子供が同い年だったので書き込んでしまいました。

選択肢がたくさんありすぎるのも困りますね。<ランドセル

鯨の説明ありがとうございます。

やはり地方によって、いろいろあるんですね!

これからも、よろしくお願いします。


【2006/02/04 11:10】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


ランドセルって、意外に高いですよね。ウテカちゃんの学習机、僕か使ってたやつに似てます。。

結局、高校卒業まで使いました。実家を離れて、母親に「捨てた」と聞かされた時は、なんか寂しかったなぁ・・
【2006/02/04 16:48】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


南の風さん、

机は使う人がいなくなると粗大ゴミになってしまいますね。

うちも高校生まで使える机をリクエストしました。

ランドセルは6年間使ってくれれば、そんなに高くないのですが・・・。

近所の子供たちは1年も使っていないようなので、もったいないです。
【2006/02/04 17:31】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/239-3ab0be82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。