黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
安請け合い
昨夜、酔っ払って機嫌よくなっている時に
「トーチャン、お願いがあるんだけど・・・。」
「ん?なんだ?」
「ウテカねえ、[E:snow]雪遊びに連れてって欲しいんだ」
「おお、いいよ。今週は駄目だから来週の日曜日に行くか。」
「やったー!」
というような会話をしたようです。
 
幼稚園で雪見遠足がなくなっているので、ウテカは雪遊びに行ったことがありません。
つい最近も嫁とその話をしたばかりだったので、行くことは構わないのですが・・・。
服がないんだYo!
ウテカの服はほとんどが金持ちの先輩のところからのお下がりです。
ソリも貰ってあるんですが、雪遊びに使える服や手袋がありません。
靴は長靴でいいんだろうか?
とりあえず、ヤフオクで調べてみたら結構でてますね。
スキー場でもレンタルがあるようなので、無理に買わなくてもいいようです。
uticaは若い頃スキーしたので、古いデザインですが一通り揃っています。
嫁のほうが問題かな。
本格的にスキー滑るんじゃなくて、雪遊び程度なら近場にあるみたいだ。
明日は街へ行って、ウテカと嫁のグローブ探しに決定!
 
本当は某並行輸入店でセールやっているのでuticaが行きたいだけなのだが・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ああ、おしい。小さいころのウエアーは、譲っちゃったばっかりなの。おっきくなるにつれて、ファスナーかなんかで伸びる身長調節機能のついたのを、オークションで買ったような。2,3回しか着てない150cmのスキーウエアーならあるよん。(まだまだだよねえ。おっきめでよかったら、差し上げます。)本当にすぐ着れなくなるから、新しいの買うの、もったいないんだよねえ。

長靴だと滑らないかちょと心配。

100均でフリース手袋・(帽子も)買いこんだなあ。

パパ運転ご苦労様です。楽しんできてください。


【2006/02/04 18:51】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


スキー、スノボーのウエアって結構高いですよね。子供だったらすぐ大きくなっちゃうし。

3年前にスノボーセット5~6万かけて揃えて、まだ1回しか行ってません(悲
【2006/02/05 20:49】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


ちゃこさん、

心遣いありがとうございます。

息子のウェアはヤフオクでほとんど送料だけという状態で落とせました。

息子が雪遊びやスキーに嵌るようでしたら、150センチお願いするかも・・・。

スノーブーツも必要かと思ったんですが、とりあえず今期は長靴で。

って行くのは今度の日曜ですよ。



南の風さん、

あらら、もったいないですね。

スノボーよりもスキーの世代ですが、結婚前は毎年車で行ってました。

そちらからはゲレンデまで遠いのでしょうか?

住んでいる場所と友人がやるかで行く回数違いますね。
【2006/02/06 16:18】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/240-8e2e6843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

