黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
雪遊びのために予定外の出費
ウテカが雪遊びをしたいと言い出したので必要最小限の物を揃えるため、久しぶりにスキー・スノボ専門店に行った。
なんか懐かしい感じだ。
一通り店内を歩いて、目的のグローブを物色する。
グローブは良い物を買わないと(濡れて)後悔するというuticaのアドバイスを無視し、嫁はワゴンの中から無造作に取り出し即決定!
後悔しても知らないからな・・・。
ウテカにも安いグローブを選び、ブラブラしていると子供用ゴーグルをして返そうとしない。
ソリにゴーグルが必要ですか?
結局、買っちゃったけど・・・。(1.000円しないからいいか~)
 
土曜日のうちにヤフオクでスキーウェアの価格を調べておいたのだが、嫁がサイズが分からないというので買うつもりは全くないのだが試着しまくる。
(ちなみにウテカのウェアは殆んど送料だけの価格で落札できていた)
店内にいると封印していたスキー魂(大袈裟な・・・)が沸々と蘇える。[E:up]
来年はもっと本格的な場所へ泊まりで連れて行って、スキー教室に嫁とウテカを放り込んで・・・
などとナイスなアイデアが浮かぶ。。。
 
帰宅してからはヤフオクで嫁のウェア探し。
小柄な嫁に合うサイズがなかなかなかったが、700円で爆笑できる総ピンク柄の中古がでていた。
笑いをこらえて「これに入札しよう」と勧めたが、さすがに恥ずかしいらしく違う物を探し始めた。
uticaも来年以降、スキー復活の計画があるので新品を買ってあげることにした。
計算外の出費だ。。。
 
嫁のウェアを探しているとuticaも上だけ新しいのが欲しくなってきた。
たかが雪遊びのためにいくら使うんだろ?
今シーズンだけで2・3回は行かないと・・・。
そうだ!今シーズンのうちにスキーやらせてみよう![E:flair]
 
 
 
 
 
 
ウテカのための雪遊び計画がuticaのためのスキー計画に変更していることを嫁はまだ知らない。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

準備と、帰ってきてからを考えるともういいかって思っちゃうんですよねえ。あの足首固定されるのは(ボードでも)私には合わなかったみたい。

雪遊びは・・・今年は地元でたっぷりできました。唯一ボード行きたい派のパパも仕事でいけないし、我が家はウエア見ずでした。
【2006/02/07 06:41】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


準備は楽しくない?

運転は嫌だけど・・・。

金払って、雪遊びしに行くなんてヤマちゃんに怒られそうだ(笑)。

でも今回は息子のためだから、頑張ってパパしてきます。
【2006/02/07 16:08】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


多分自分が苦手なものの準備だからかなあ。だから、できれば二人で行ってきて派でした。(雪国へはね)
【2006/02/07 18:03】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>3

うちの嫁さんと同じみたいだ。

でも初めてスキーウェア一式揃えたから、気合入っているようです。

今回だけは嫁も楽しいと思わせるように努力します。
【2006/02/07 18:34】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

ゴーグル・サングラス総合スレッド
PING:
BLOG NAME
ゴーグル・サングラスどこのがかっこいい?
【2006/10/23 19:19】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/241-1ca45743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

