黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
花粉症でよかった・・・のか?
先週末から、朝起きた際の目ヤニが気になりだした。
それから目の痒みも・・・。
花粉症が発症したんだと思い、自宅にあった点眼薬を点して様子をみることに・・・。
その後、目の充血・腫れ・クマ等の症状が出てきた。
目ヤニを取った後の皮膚がヒリヒリと痛むのには参った。
ここ数日は目が霞み、ディスプレーを見たり本を読むのも困難になる時があった。
神の注射?を打つ前の花粉症が酷かった時期でも、こんなに目がおかしくなることはなかったと記憶している。
目以外のクシャミ等の症状は出ていなかったため、花粉症じゃないのでは?と嫁が言い出した。
感染性の目の病気だといけないので、uticaの使ったタオルはすぐに洗濯するようにした。
嫁の強い勧めで○○眼科医院へ行くことに。。。
 
先生:「あ~これは花粉症だね。」
utica:「え~今年は花粉少ないって聞いてますが・・・。」
先生:「それは都会のこと。この辺はたくさん飛んでるよ。」
そうだよなぁ~裏山が杉の木だらけだもんな~
先生:「花粉症は今年が初めて?」
utica:「いえ、10年以上○○医院で注射を打っていたので・・・今年はまだですが。」
先生:「○○医院の注射・・・。辛いだろうけど、アレルギーを抑える薬も出すから、なるべく注射しないほうがいいですよ。」
点眼薬3種類と飲み薬と軟膏(?)を処方された。
 
眼科の先生も花粉症の注射には否定的だったので、気になりググってみた。
副腎皮質ホルモン剤の注射は副作用があるらしく、否定的な意見が多いようだ。
 
しかし、副腎皮質ホルモン剤の注射を推奨しているHPも・・・。
 
どうなってるんだ???
 
検索ついでに活性水素は効くのか「花粉症 活性水素」でググってみると宣伝ばかりだ。
これも当てにはならないな。。。
 
やはり花粉症の症状で仕事が困難になるまでは、注射は我慢しよう。
でも、10年以上打っているので、今更って感じですが。。。 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

それでもやっぱり気になる注射ですねえ。副作用も重大だし。友人のお子さんが受けているのは、uticaさんの載せてたURLの中にある、減感作療法http://shimonagaya.com/desensitization.htmなのかなと思います。

死ぬ病気じゃないんだから、副腎皮質ホルモン剤の注射は避けましょうと書かれても、つらい本人の身になってくださいよと思うし、副作用を並べられたら気になるし・・・

かけがえのない体ですもの、お大事にしてくださいね。(花粉症仲間chako)
【2006/02/10 19:22】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


あ~chakoさんも仲間でしたか!

仲間がいなかった学生時代は辛かった。

最近は仲間が多くて嬉しいです。

昨年まで注射のおかげで症状が酷い仲間を見ると、なんで注射しないのか?と思っていました。



以前は太く短く生きれればいい!なんて思っていましたが、子供ができると考え方も変わるんですね。

今は死ねない(笑)。
【2006/02/11 19:05】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


こんばんは、はじめまして。

今日友達によく効く注射あると言われて、はるばる隣の県まで行ってきちゃいました。帰ってきて先生が看護婦に言った「ケナコルト」をネットで検索。ガーーン 副作用見て怖くなりました。2ヶ月感染症にやられないようにじっとしとかなきゃ。骨大丈夫?カートでしょっちゅうアバラ骨痛めるから、3月のレースどうしよう?です。uticaさん打ってる時はどうでした?あっちも弱くなるってほんと?
【2006/02/27 20:15】 URL | ジャイブ #79D/WHSg [ 編集]


>>3

ジャイブさん、

そちらのブログにコメントしておきました。

これからも、よろしくお願いします。
【2006/02/27 21:18】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/244-f20b3222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

