黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

目・回復した~
きのう処方された3種類の目薬が効いたのか、今日は目ヤニが酷くないです。
この目薬は3種類を1日4回さすのですが、1つの目薬を点してから5分以上時間を空けないと効果がなくなってしまうそうです。
だから1回点すのに最低でも10分かかります。
めんどくせー
寝る前に塗れと言われた軟膏のおかげで、1番痛かった(目ヤニを取った後の)皮膚のヒリヒリがなくなりました。
まだ両目とも充血してますが、腫れはひいたそうです(嫁談)。
目の下のクマもだいぶ良くなったとか・・・。
もっと早く医者に行けばよかった。
それにしても2月上旬から、この調子だと先が思いやられるな。
神の注射は副作用がやばそうだし・・・。
しばらく花粉症日記になるかもしれない。
あぁ、花粉のないところに住みたい!
 
そうそう、胃カメラ検査の日が決まっていました。
今度の月曜日(13日)です。
なんか病院ばかりだな。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

よかったです。!!私は、ソフトコンタクトのおかげか、目の痒さからは逃れているみたい。お互いがんばろね。

胃カメラついにですね。明日は絶食ですね。15分耐えてください。

「ゲップしないで」といわれても「むひでふ」(無理です)でした・・・とほ


【2006/02/11 22:01】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


僕も最近目が痒いです↓ 鼻もムズムズしています。。。

今年は花粉少ないといいますが、なる人はなるんですね(辛

いよいよ胃カメラですか! バリウムの感想聞かせてくださいね~~。


【2006/02/13 13:09】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


ちゃこさん、

「ゲップしないで」はバリウムですね。

胃カメラは「飲み込んでください」「力を抜いて」を何度も言われました。

オェオェとの戦いでした。

ほんの10分程度でおわりましたが・・・。

結果は問題なしでした。

 

南の風さん、

仲間、なかま♪

バリウム検査で引っかかって再検査で胃カメラでした。

バリウムはドロドロした液体をゲップ我慢しながら飲む検査です。

胃カメラは先端にカメラのついたチューブみたいなものを口から入れて、胃を直に見る検査です。

上のちゃこさんへのレスに書きましたが、問題なしでした。

お騒がせしました。
【2006/02/13 16:11】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


よかったです!!検査する前は不安だけど、結果オーライで気分もUPですね。

ちなみに私はほんとに胃カメラでゲップ出ちゃったのよん。

バリウムは、かるかる~。腰に手を当てて飲んじゃうもんに。
【2006/02/13 17:56】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


毎年のことだから、バリウムは飲めますが腰に手を当てって・・・スポーツ飲料じゃないんだけど・・・。

胃カメラはゲップじゃなくて「オェ、オェ」じゃないんですか?

涙目になりながらの10分間でしたよ。
【2006/02/13 21:44】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


なんかねえ、お医者さんによっては軽い麻酔をしてくれて、寝てる間に済んでた人もいるんですよね。今度はそこに行こうと思ってます。(ひっかかったらね)
【2006/02/13 22:35】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


あ~そういう医者が近くにいるといいですね。

私も聞いたことあるんですが遠くて・・・。



でも麻酔って、麻酔科医がいないと駄目じゃないのかな?
【2006/02/14 06:30】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/245-c61358b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード