黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
初めての雪遊び ~スキー編~
昨日の続きです。
 
とりあえず昼食をとり、午後からスキーしようということになりました。
午後からのレンタルスキー代の計算をして驚く嫁!
この時、もう少しフォローしていれば・・・。
幸いに午後のスキー教室に空きがあったので申し込もうとすると嫁が、
「パパが滑れるんだから、パパに教えてもらおうね」
と想定外の発言を・・・。
そりゃ、あんた達2人で6.000円のスキー教室代は高いとは思うが、そんなとこでケチるなよ(怒)。
嫁もウテカも全くの[E:clover]初心者で、uticaだってスキーしなくなってから何年も経っているのに・・・。
改めてHPを見てみると「ちびっこ愛ランド」内のスキーゲレンデは今シーズンからだとか・・・。
余計なもん、作るなよ!
 
午後券を買って、1人で楽しめると思ったのも束の間でした。
そうだ、今日は嫁とウテカを楽しませるために来たんだ。
と当初の目的を思い出し、歩き方から教えた。
が、uticaのスキーは全くの我流で教えてもらったことがないので、教え方もわからない。。。
思い起こせば、初めてスキーに行った時は悪友達に言われるままリフトに乗り、かなり高いところから転びながら降りてきた。
スキーは転びながら覚えるものだと教えられた。
そんなuticaの指導でも斜面と言えないような、「ちびっこ愛ランド」内のゲレンデ(?)は滑れるようになってきた。
 
嫁とウテカを「ちびっこ愛ランド」で練習させて、uticaはちょっと休憩。
休憩中にこいつらをリフトに乗せたら面白いかも・・・と考え[E:flair]リフト1回券を3枚購入!
ちょうど「ちびっこ愛ランド」内の短いゲレンデ(?)で自信をつけたウテカはリフトに乗りたいと言い出していた。
そこにリフト券を持ったutica登場!
リフトは怖くて乗れないという嫁に「板を外して担いで乗ればいい」と強行にファミリーゲレンデの左端の一番緩いコースのリフト待ちの列に並ぶ。
いざリフトに乗ろうとすると係員が「大人の方は板を外さないでください」と嫁に注意する。
恨めしそうな顔をした嫁を残し、ウテカの板を担いだ私とウテカが先に乗り、上で嫁の到着を待つ。
お約束通りにリフトから降りる際にコケる嫁・・・。
心の中では大爆笑であったが、心配そうなフリをするutica@腹黒・・・。
 
すごく緩斜面であったがビビる嫁を残しウテカが直滑降で落ちてゆく。
嫁も覚悟を決めて滑り始めたが、すぐに転倒。
「起き上がれない~助けて!」
の声が響く。
嫁を助けると数メートル先にウテカが転がっていた。。。
ウテカを助け、嫁を助けの繰り返し・・・。
「転んだ時、起き上がる方法を教えてくれなかった」
と文句タレル嫁に
「転倒しないから分からない」
と返しておきました。
最後には嫁を置き去りにしてウテカだけをサポートし、下に下りてきた。
だいぶ遅れて降りてきた嫁にウテカが「もう1度乗りたい」とお願いをする。
「あんたたち2人で行ってきなさい」と嫁@フラフラ・・・。
今度はウテカもスキー板はいたままリフトに乗り、降りる際も転ばなかった。
「今度来る時はスキー教室で、ちゃんと教えてもらおうね」
と転ぶ度にウテカに言い聞かせながら、2本目を滑ってきた。
嫁も今度はスキー教室で、きちんと教えてもらうと言ってました。
めでたし、めでたし!

[258910.jpg]

このウェアは今シーズン限りだな~

[258911.jpg]

 
 
 
 
 
 
 
 
スキーは楽しめなかったけど、嫁いじめができて楽しい1日でした。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

パパの気持ちがよ~~~っくわかったわ。

すばらしい富士山ですね。腹黒なuticaさんには、似合わないです。
【2006/02/14 18:14】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


日常のうっぷんを晴らしたわけですね☆

おぬしもやりますなぁ~~~。。

しかし、壮大な富士山ですね、ウテカちゃんが映えまくってます!
【2006/02/14 20:45】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


ちゃこさん、

腹黒だけど(偽りの)優しさ満点でしたよ。

でなければ、もう嫁はスキーに行かないでしょ。

初心者2人のサポートは無理です。

パパさんに同じようなことされました?



南の風さん、

ふだん虐げられているので、ここぞとばかりに優しいふりをしながら、厳しく指導してやりました。



富士山は帰り道に夕日を浴びて綺麗だったんだけど、私のデジカメの腕では夕日がどこかにいってしまいました。


【2006/02/15 16:36】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/247-cad2f280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

