黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

カッコ悪いことは隠してしまえ!

今朝は15分ほど寝坊してしまいました。

おかげで?ウテカと「おはよう」「行ってきます」の挨拶ができました。

私が家を出るのが6時前でウテカの目覚まし時計が鳴るのが6時なので、朝はいつもすれ違い。

10分や15分の寝坊はたまにするのですが、ウテカが目覚まし時計を止めてからも布団の中でウダウダしているので普段は滅多に顔を合わせることがありません。

「自分の目覚まし時計だけで起きられたんだね。偉いね。」

と頭をなでて家を出ました。

ところが重役出勤のジュンの話によると・・・


おねしょをしたらしい。。。

いや、おねしょというのは酷だな。

被害もパンツだけだったようだし。

正確にはトイレを堪えきれずにチビったようです。

私を送り出した後まっすぐに洗面台の方に向かい、パンツだけ替えて何食わぬ顔で朝食を採り学校へ行ったそうです。

ここまではウテカの証拠隠滅は完璧でした。

後から考えるとウテカの行動は不審なところがあったとジュンは言います。

①目覚まし時計だけで起きたこと

②朝声をかけた際、寝室からではなくトイレから出てきたこと

③いつもはファンヒーターの前でゴロゴロしてから顔を洗うのに真っ直ぐに洗面台のある部屋へ行ったこと

④洗面台のある部屋のドアを閉めたこと

朝の忙しさでジュンも洗濯機の中のパンツを発見するまでは気付かなかったとか・・・。

このようなことは小学生になってから2回目です。

前回は洗面台近くにある自分の下着入れの中に濡れたパンツを隠したのでジュンに怒られましたが、今回は洗濯機の中だったので気付かないふりをしてやることにしました。

学校での出来事でもウテカはカッコ悪いと思ったことは隠そうとします。

他の子が母親とかに話すので情報は入ってくるのですが・・・。

それも全部じゃないんだろうな~

なんでも話してくれる子だったらいいのに・・・

それにしても家の中で隠し通せると思っているのかな?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

それはやっぱり男の子だからですよ^^
女の子だったら、学校での出来事をよく話しますが、男の子ってそんなものですよ(甥たちを見ていてそう思う・・・)
カッコ悪いことを隠そうとする。これも成長の証かと^^
【2007/01/26 19:59】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


かわいい隠し事ですね。
本人は、完璧!!って思ってるんでしょうが、大概ばれるんです。
曲がったこと以外は、お見逃し~ですね。
【2007/01/26 20:37】 URL | chako #- [ 編集]

きなこねーさんへ
成長の証ですか。
嘘ばかり上手くなっても困るのですが・・・
先ほども風呂上がりに用意してあったパンツがないと騒いだそうです。
嫁は洗濯した際の枚数を誤魔化すためだと見破りましたが・・・
悪知恵ばかりついていまって。。。
男の子でも話す子は話すようですよ。
【2007/01/26 22:03】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]

chakoさんへ
洗濯機の中が空じゃなかったら隠せたかもしれません。
冬は嫁が1日の最後に洗濯物を干すので・・・
夏場だったら誤魔化せたかな~
悪意のないことなので見逃しましたが・・・
でも、ちょっと話題を振ると必死に誤魔化そうとする姿に笑ってしまいました。
【2007/01/26 22:08】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]


子供はねぇ・・・どんなにバレバレなことであっても隠しおおせてると思ってるんですよねぇ。
私も子供の頃隠していたつもりであった事を今となっては、ばれてたんだろうなぁと思ったりしております。
知らん振り知らん振り^^
【2007/01/26 22:33】 URL | ハカセクン #- [ 編集]

成長の証・・・・・・・(ーー;)
うちの娘の成長の証って言えば、

「 反抗期 」ですかね~~

隠すし、知らんプリするし・・・・・(^_^;)
こちらもある程度は 見ていないふりしているんですが・・・。

いちろう
【2007/01/26 23:02】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]


とっても可愛いウテカちゃん。
でも、きっとものすごくドキドキしながら朝をすごしたんだと思います。
【2007/01/26 23:06】 URL | マシコ #- [ 編集]


ま、ウ●コでなくて良かったですね。
あんまり責めると
老人になったときおしめ替えてもらえませんよ~
【2007/01/27 15:47】 URL | zin #- [ 編集]


成長の証ですね。社長のように大人の本を隠したりはしないでしょうが。。^^;
【2007/01/27 16:51】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

かわいい~♡
まだまだそういうことあるお年頃です^^
私の周りにもちびっちゃう子いますよ~。
寒いし。。。
気づかない振りしてもいいかもですよ(笑)
【2007/01/27 19:36】 URL | kazu #- [ 編集]

亀レスですが・・・
◆ハカセクンへ◆
そう言われてみれば自分も思い当たる節が・・・。
酔った勢いで言いそうになりましたが知らん振りを貫きます。
でも嫁が洗濯物をたたむときに「あれ?ウテカのパンツが多いな~」
とチクチクやってました。

◆いちろうさんへ◆
反抗期ですか~
うちも幼稚園の年中さんの時までは素直だったのですが・・・。
あの頃が一番かわいかったな。。。
本格的な反抗期ではないのでしょうが、いちいち口答えするようになりました。
隠すし、嘘つくし、言うこと聞かないし・・・。

◆マシコさんへ◆
可愛いというよりも立派なクソガキに成長しました。。。
朝は早く学校へ行きたかったようです。
集団登校の集合場所に1番で行ったそうです。
ドキドキしていたのかな~

◆zinさんへ◆
さすがに大きいほうはオムツがとれてからはありません。
責めてないですよ。
もう介護の心配しなくてはいけませんか(笑)。気をつけます。

◆福岡の松本君へ◆
ふふふっ、今はそんなアナログなことはしないって。
DVDだから。
今にそういう類のものを隠すようになるのでしょうね。
松本君のご子息も!

◆kazuさんへ◆
周りって、はーちゃん以外にですか?
寒いのでぎりぎりまで布団から出たくないのでしょうね。
布団に被害がない時は気づかない振りをすることにしました。
でも寝る前に冷たいもの飲む癖は直っていません。
またやるだろうな。。。
【2007/01/29 14:20】 URL | utica #5BwB.6y6 [ 編集]

そうです^^
近所の同学年のお友達のことです。
はーちゃんは夜中に勝手に起きてトイレ行きます。
私でも寒くて行けず我慢して寝てるのに(^_^;)
【2007/01/29 15:07】 URL | kazu #- [ 編集]

kazuさんへ
はーちゃんは偉いですね。
自分も尿意で起きても目覚まし時計が鳴る1時間以内なら我慢します。←マイルール
女性は我慢しては駄目ですよ。
【2007/01/29 15:42】 URL | utica #- [ 編集]

マイルール(笑)
そうですよね(^_^;)
だからひどい膀胱炎にかかっちゃうんですよね。。。
ついついこの季節トイレが行きにくくて(笑)
【2007/01/29 17:17】 URL | kazu #- [ 編集]

kazuさんへ
膀胱炎になるとまたブログネタになりますね。
って、皆さんが心配するので我慢は止めましょう!
【2007/01/29 17:36】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/25-f8c0fb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード