黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
小学校に入学する前に・・・
昨夜、酔っ払って機嫌よくなっている時に
「トーチャン、ウテカお願いがあるんだけど・・・。」
ん・・・?
これは雪遊びの時と同じだ。
ちょっと身構えて(←学習した)話を聞いてみる。
「ウテカねぇ、ディズニーランドへ行きたいんだ。お願い!」
ああ、この話か!
たしか嫁が昼間言ってたな。
平日に行けるのは今だけだから、小学校に入学する前にディズニーランド連れて行ってあげたいと。
ウテカが言い出すタイミングは嫁が決めているんだな。。。
uticaが行かなくていいなら、勝手に2人でどうぞ!という心境なので快諾する。
こうして突如、来月の上旬に嫁とウテカのTDL行きが決まった。
来月はスキー行く約束もしているのに我が家の家計は大丈夫なんだろうか?
・・・と思っていたら、嫁がスキー行くのをやめようと言いはじめた。
オイオイ、それは話が違うでしょ!
ヤリクリ上手な奥さんじゃなかったの・・・?
 
実はだいぶ前から、ウテカが小学生になる前に海外旅行へ連れて行ってと嫁に言われていた。
理由はTDLと同じく、小学生になると休ますわけにはいけないから。
韓国くらいなら2泊3日のツアーがあるのだが、嫁希望のグァム・サイパンだと3泊4日になる。
結局、嫁とuticaが4日間、2人で休むことはできなかったので嫁の夢を叶えることはできなかった。
正月休みを利用して行こうと思えば行けたのだが、値段を理由に断念したのは嫁だった。
以前も書いたと思うが、uticaがゴルフだけの海外に行く度に
「私のパスポートきれちゃった。いいわねぇ、パパさんだけ!」
とチクチク言うのは止めて欲しい。。。
 
 
 
http://casty.jp/blog/の気になる画像・動画があるブログに「ゲレンデから富士山」というタイトル(?)で雪遊びの時の記事が紹介されています。(2/22確認)
そこから来た方はがっかりしているだろうな。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ディズニーランドもうずいぶん行ってないです。SEAも未体験なんだよ。ああ、行きたいなあ。

楽しい思い出いっぱいできるといいですね。
【2006/02/22 19:04】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>1

そちらからでは遠いですよね。

私は行きたいと思いませんが・・・。

SEAはアップダウンがあるのでLANDのほうが付き添いには良いかと思います。

ちゃこさんが行きたいのでは話しは別ですが・・・。
【2006/02/22 21:42】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


確かに行った人から、SEAは1回行けばいいよと(すごく歩かされるらしい)聞いてます。ウテちゃんにはランド攻略がお勧め。2日間はいるなら、キャラクターとも朝ごはん食べると楽しいですよん。(ランド内のバイキングのとこ)
【2006/02/23 06:34】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


実はアンバサダでシェフミッキーを体験しています。

ランド内のキャラクターが席に来るところを予約したこともあったな~

以前は気合いれて行ってたんですよ。

でも今回はケチケチ旅行のようです。
【2006/02/23 11:25】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


やはりできるだけいろいろなところに連れて行ってもらったほうがお子さんにとってもいい思い出になっていいと思います。

自分はあまり遊園地などは連れて行ってもらった記憶がないです。

たしかに混んでると疲れも倍増しますから今のうちに一度行ったほうがいいというのもうなづけますね。
【2006/02/23 13:09】 URL | 秋葉原が似合う男 #79D/WHSg [ 編集]


アッキーさん、

ご訪問ありがとうございます。

私も親が忙しかったので、あまり遊びに連れて行ってもらえませんでした。



大学生が休みになる前に・・・なんて言っていたけれど、もう遅いでしょうね。

親バカブログですが、これからもよろしくお願いします。
【2006/02/23 15:58】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/253-d6a0877b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

