黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
★祝★荒川選手金メダル♪
黄昏の社長の朝は早い。
毎朝6時出社だ。
低血圧&二日酔いなので、フラフラの状態で出社する。
6時出社といっても、ボイラー・コンプレッサー等のスイッチを入れて、8時出社の社員の仕事をつくるために機械類を回すだけ・・・。
だから6:15にはT「めざましTV」をつけて、PCをカチャカチャしている。
 
しかし今日は当然NHK!
女子フィギュアを見なくては!
21日のショートプログラムの時と同じく、安藤美姫選手の演技はライブでは見れなかったが、荒川静香選手と村主章枝選手は見れた。
最終滑走のスルツカヤという選手が滑る前の順位では荒川静香1位・村主章枝3位だった。
卑しい心がスルツカヤ選手のミスを願ってしまう。。。
しかしスルツカヤ選手が滑りだすと、見入ってしまい演技に引きずり込まれた。
転倒した際に激しく心が痛んだ。。。
荒川選手が金メダルをとれたことは心から祝福できるが、どの選手も一所懸命で母国からはメダルを期待されているんだよな~
今までメダル0個のせいか、いまいち盛りあがりに欠けると言われているトリノオリンピックで、女子フィギュアスケート陣のプレッシャーはすごかったんだろうな。
ライバル達のミスがあったとはいえ、そのプレッシャーの中で自分の演技を完璧にできた荒川選手の強い精神力に拍手喝采だ。
しかもアジアの選手として初めて女子フィギアスケート金メダルという快挙も素直に嬉しい。
 
「オリンピックは参加することに意義がある」という言葉があるが、やはり母国の選手にメダルを取って欲しいと思ってしまう。
たぶんuticaと同じように考えている日本人は多いと思う。
しかし、それがメダル至上主義、あるいは結果至上主義につながってしまうのでは。。。
 
 
 
・・・と荒川選手の祝福だけをしていればいいのに余計なことを書いてしまった。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

荒川選手よかったですね。朝の忙しさも忘れ、思わず見入ってしまいました。金メダルとは知らずに職場に着き、みんなで喜びつつ、いろんな年代が注目してて、面白かったです。

4年後の真央ちゃんも楽しみです。(気が早い?)
【2006/02/24 20:12】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


ぶろ~ぐ管理人のぶろ~ぐと申します。

ブログ検索&ランキングサイトの登録のお誘いです。

宣伝ではありません・・・・(^^)

ただいまアクセス急増していて、ブログサーフユーザーが多いのが特徴です。

変なブログ(アダ系)は即削除しているサイトで、

ブログの内容を確認してご案内させていただいています。

登録はメールの記入の必要はありません。ご安心下さい(^^)

登録・リンクするだけでアクセス増すると思いますよ(^^)

リンクを掲載すればランキングに関係なくピックアップ表示します!

ランキングはリンク設置時のおまけです(^^)

リンク設置は強制ではありませんので登録だけでもいかがですか?

当サイトのみ登録・リンクしている方も多数いらっしゃいます。

http://www.bloog.jp/

確認後削除しちゃって下さい(^^)

ご迷惑でしたらもうしわけありませんでした(_ _)
【2006/02/24 22:39】 URL | ぶろ~ぐ #79D/WHSg [ 編集]


>>1

ちゃこさん、

ブログ書いてから何度かTVで見ましたが、素晴らしい演技でしたね。

大舞台でミスせず、完璧な演技で感動をありがとうという気持ちです。

村主さんのスピンもすごかったけど、無理にでも笑顔にしろよって思いました。


【2006/02/25 11:11】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

しーちゃん、サイコー!感動をありがとう
PING:
BLOG NAME
荒川、逆転で「金」 フィギュアでアジア初 (共同通信) - goo ニュース 【トリノ23日共同】トリノ冬季五輪第14日の23日(日本時間24日)、フィギュアスケート女子で荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらした
【2006/02/24 16:34】 URL | #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/255-8d8ecc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

