黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

花粉症日記2.27
花粉症、治ったかも・・・とこの日の日記で調子に乗っていたら、その晩(木曜夜)から症状がでました(涙)。
uticaにとって一番辛い、寝ながらのクシャミ(以下、寝グシャミ)から・・・。
睡眠は重要だから、これだけは勘弁してほしい。
夜中に寝グシャミを連発して1人で苦しんでいたわけだが、翌朝嫁から
「あなたのクシャミで起きちゃったじゃない」
と文句を言われ、激しく欝。。。
 
眼医者で夜1粒飲むように処方された薬が前日で終わったせいだろうか?
他にも花粉症の薬はあるのだか、せっかく購入した「つくし飴」と「爽快目鼻」が効くのか、自分の身体で実験してみることにした。
金曜日の朝、「爽快目鼻」をシュッシュしてから「つくし飴」を舐めながら出社し、オリンピックを見る。
ぜんぜん効いてないようですが・・・。
まずいし・・・。
(ウテカは2個で懲りたようです)
保湿ティッシュ助かるな~
仕事で使う車にも保湿ティッシュを積んだ。
結局、金曜日は冷たい雨が降る日だったが立派な花粉症患者。。。
クシャミ:数え切れない
ティッシュ:たくさん使用
この日は夜飲みに行く予定が入っていたので、2個目の「つくし飴」を舐めながら送ってもらった。
酒を飲みだしたら、症状がでない・・・。
というか花粉症のこと忘れていた。
AM1時過ぎに帰宅。
 
不思議なことに土・日・月と症状は治まっている。
ウテカもそんなに酷くなかったようだ。
つくし飴」は朝晩1粒舐めているが、効いているのだろうか?
単に花粉の量だろうか?
即効性がないこと(uticaにとって)は金曜日にわかりましたが・・・。
本日、眼医者へ経過報告とともに花粉症の薬を処方してもらいましたが、暫らく「つくし飴」と「爽快目鼻」で人体実験してみるつもりです。
 
 
 
でも「つくし飴」はもう数が少ないんだよな~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

今日、僕はくしゃみ、鼻ずまり、鼻水のドンチャン騒ぎでした(><)

あまりのうっとうしさに昼、市販の鼻炎薬を飲みました。。。

でも市販のはダメですね、症状はピタッと止まるんですが、喉がカラカラになるし、眠くなるわで大変でした・・・
【2006/02/27 17:08】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


以前ダイエットキャンディー(唐辛子入りだったっけ)をどかんと購入したけどだめだったことを思い出しました。

湿度が高いと花粉もあまり感じないようです。自分に合う薬を見つけるまで大変ですねえ。



うふ、ブログがんばんないよ~~

(そのうち旦那様の悪口や仕事の悪態ばっかになったりして。)
【2006/02/27 19:10】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


でも、よくぞ見つけてくれました。ありがと~~
【2006/02/27 19:11】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


南の風さん、

今年は注射を我慢しようと決心したのですが、まさか眼医者で薬もらえるとは思っていませんでした。

症状が酷い時用と軽い時用の2種類処方してもらえました。

市販の薬よりも安上がりです。



ちゃこさん、

また無駄なことを・・・と書いたら怒られるな。

私はダイエットサプリ飲んでます。

確実に2キロは減るけれど、そこまでのやつ。。。

症状が出た日は雨だったんだけどな~

ブログは肩の力を抜いてね・・・。
【2006/02/27 20:11】 URL | utica@マスコ休憩中 #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/257-d3e42563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード