黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
発表会!

土曜日はウテカの小学校の発表会でした。

午前の部は各教室で学習発表・午後の部は体育館で音楽発表(歌と演奏)です。

私は仕事の都合により午後の部だけ見に行きました。

ウテカの見せ場は最初と最後の

「1年生、礼!」の掛け声だけ。

退屈な時間でした。←不謹慎?

つーか、ウテカよ。

音楽教室でピアノ習っているのに何故にトライアングル?

 

 

ウテカの発表以外に見ておかなければならないものがありました。

それはPTA役員による発表(踊り)。

なんとかソーランという踊りを踊ってました。

皆、テンションたかっ!

来年あれを踊らなければならないかと思うと激しく鬱。。。

酒でも呑まなきゃやってられんな。

 

  運動会の時も思ったのですが、小学校の行事は普通のデジカメでは苦労します。

「デジカメ 望遠」で検索したら、こんなものがありました。

7倍にしかならないようですが、大きすぎなくていいかも。

ジュンと交渉してみよう!←自分で買う気はないらしい



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント
かわいい~♪
トライアングルも難しいですよね~!
号令を言う人に選ばれるとは!!
えらいっ!!
そうそう、デジカメでとっても印刷すると画像が余りよくないですよね~。
私はHDDカメラ欲しいです~!
【2007/01/29 17:20】 URL | kazu #- [ 編集]

kazuさんへ
へっ?トライアングルって難しいの?楽器全般、知らない人間なので・・・。
号令やったかわりに台詞はなしでした。
HDDカメラ安くありますね。
今のDVカメラが高かったので(昔値段)動画はこれを使わないと。。。
【2007/01/29 17:45】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]


最初と最後だけでも、号令の係りなんて凄いじゃん!!
パパのロックソーランも楽しみですねえ。
(お酒飲んでたらふらふらになるほど激しいっしょ。)
我が家はね~SANYOのザクティhttp://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_c1/index2.html使ってます。
今また新シリーズ続々だけどね・・・
結構便利です。
【2007/01/29 18:17】 URL | chako #- [ 編集]


号令というのはしっかり声が出せる子でないとできませんよね^^
そのお役目をしっかりやったんだからたいしたものですぞ☆
【2007/01/29 18:38】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

chakoさんへ
いや、だから歌の途中での台詞がなかったのですよ。
ああいうのをロックソーランっていうのかな~
酒は飲めないだろうな。
学校行事だから。。。
ザクティもいいですね。
今時デジカメとDVカメラの両方を持つのは・・・。
でも7年前で20万だったから嫁が許さないだろうな。。。
【2007/01/29 18:40】 URL | utica #- [ 編集]

きなこねーさんへ
ザクティのHP見ながらレスったので2分遅れた。。。
しっかり声だったかな~
一応褒めておきましたがご褒美を要求されました。。。
そんなことばかり知恵がつくのだから。
【2007/01/29 18:51】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]


トライアングルって目だって良いじゃないですかぁ!私、子供の頃やりたかったです。
【2007/01/29 21:18】 URL | マシコ #- [ 編集]

私も・・・
楽器詳しくないですよ~!
なのでよけいトライアングルとか難しそうに見えます(笑)
タイミングとかチ~ンの長さとか・・・
私もDVC、独身の頃に20万位したの買ってずっと使ってます。
もったいないんですもんね~(^_^;)
【2007/01/29 21:22】 URL | kazu #- [ 編集]


リズム感ないとトライアングルはできないっすよ。(^^
実は打楽器ってのは発表会では目立つんだよね。
息子の発表会に行ったときにそう感じました。

動画系はMP3録画できるヤツとかは安いよね。
この手のヤツは一度試してみたい
http://store.yahoo.co.jp/atex/ddv660.html

誰か知りませんかね~。


【2007/01/29 22:32】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

レスです
◆マシコさんへ◆
あまり目立たなかったですよ。
やりたかったですか~
なんか地味なイメージがあるので・・・。

◆kazuさんへ◆
チーンの長さとか考えていたのかな???
タイミングだけだったような・・・。
DVカメラは昔高かったですね。
今の値段が信じられません。
撮っても見なくなったし・・・。

◆福岡の松本君へ◆
打楽器といってもトライアングルですから・・・。
なんて素敵なリンクだ。
思わず最初の目的を忘れて購買意欲が。
しかし安いな~
強いウルトラマンに出会えたら買ってしまうかも・・・。
【2007/01/30 18:41】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

すいません・・今使っていません・・・(ーー;)
すいませんuticaさん

今、Sleipnirは使っていませんので、何ともいえません。
実はWindowsMeのサポートの問題の対応でLinuxをインストールするスペースを作ったのですが、 パソコンをシェイプアップ中にMeの機能の一部( ファイルの一部 )を壊してしまい、いくらかのソフトが使えなくなりました。Sleipnirはそれ以降使っていません。
システム自体は、Me⇒XPとアップグレードした時に自動修正し、問題は回復したのですが、LinuxとWindowsを試していたため、再度のインストールはしていません。
使っていたのはSleipnir2.4でしたが、軽量・使いやすさが取り得のプラウザでしたので、トータルな機能面ではフルサイズソフトより少なめになり、ちょっとした機能などが無いこともあるのであまり使われない機能の場合ないこともあります。
仰られる機能も無い可能性があります。

いちろう

いちろうさんへ
そちらの事情を知らずに不躾な質問すみませんでした。
unDounutがIE7IE7に対応していないことと、制作者が行方不明で更新されないので他のタブブラウザを探している最中です。
Fiarfoxも試してみましたが同じように「お気に入り」の上書き(置き換え)ができませんでした。
これは仕様で仕方がないのかと思い始めています。
Sleipnirは2.5を出したと思ったら、もう2.5.3で2chでも叩かれているようです。。。
【2007/01/30 21:39】 URL | utica@よっぱ #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/26-d6a23b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

