黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
インパ♪
この日の約束を果たすため、嫁とウテカはディズニーランドへ行ってきました。
2年位前まではヤフオクで買った「ファストパス大量発券法」という裏技が使えたので、日曜日にインパ(ディズニーリゾートに行くことをインパというらしい)しても我が家は快適に回れたのだが、今ではTDL側に対策されてしまったので嫁もuticaを誘うことを諦めたようだ。
uticaとしても平日に休ませてあげるから、どうぞ2人で行ってきてくださいという感じだ。
 
今までインパする時はかなり前から(嫁が)緻密な計画をたて、オフィシャルホテルに宿泊しミッキー達と食事できるように予約していた。
しかし今回は突発的なインパであったためケチケチ旅行にすると嫁が宣言した。
だったら日帰りで行けよ心の中で突っ込んだのは内緒だ。。。
やはりヤフオクで仕入れていた情報を改めてチェックすると格安の宿というのがあり、パークレーン西葛西に決定した。
浦安の1つ手前の駅前で嫁とウテカ2人で8.000円もかからず、TDLへの無料送迎バスもでている。
嫁の話では綺麗でよかったとか・・・。
今後もここにするそうだ。
って、今後もあるのか?
チケットはuticaの株主優待チケットを取り上げてあるので、あとは嫁の交通費と食事代とお土産だけだそうだ。
 
夕方にこちらを出発し、PM6:30にはチェックインしたとの連絡が入った。
翌日は心配していた雨も降らず、寒さも気にならなかったとか。
狙い通りに空いているTDLで嫁もウテカも大満足だったようだ。
「全然寒くない。昼食も外のベンチで、ハンバーガーをかじってた。ウテカは絶好調。目標のアトラクションはすべてクリアしました〓」←嫁からのメール
嫁が行きたかったのでは邪推したが、口に出すと面倒なことになるので黙っていよう。。。

[274529.jpg]

バズ・ライトイアーは2回のったとか

[274528.jpg]

プーさんのハニーハントも少しの並びだったとか

[274525.jpg]

[274526.jpg]

パレードは最前列で見れたとか

[274523.jpg]

[274522.jpg]

[274521.jpg]

パレードの後を踊りながらついていったとか

 

uticaが1人で晩酌中のPM8:30頃、2人は帰ってきた。
まだ興奮しているウテカの報告を一通り聞いてから「早くお風呂に入って寝なさい」と言うと、スーファミをやりたいと駄々をこね始めた。
せっかく楽しかったインパもこの一言でオジャン!
嫁に怒られて、泣き出してしまった。
1日中遊びまわっていたのだから身体は疲れているはずなのに。。。
やはり風呂から出たらすぐに寝てしまった。
それがなければ一日中楽しかっただろうに。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ああーーー楽しそうじゃん!!思いでもいっぱいできてよかったですね。やっぱ平日かぁ~~。

お土産どんなの買ったんでしょ?

我が家は昔からある、楕円の青い缶に入った、チョコフレークを固めたよなチョコがお気に入りです。
【2006/03/04 18:16】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


なぜインパ?? 初めて知りました、インパ(汗

しかし、ディズニーはいいですなぁ。。

今だに僕は好きです☆

絶叫系が苦手な僕としては、アトラクションのレベルがあれくらいがベストです。

ウテカちゃんも幼稚園最後にイイ思い出になりましたね^^


【2006/03/05 15:16】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


いいな~♪

うちからは遠いからなかなか・・・

娘が2歳の頃に行きましたが覚えてないし(^_^;)

下の子が小学生位になったら行こうかな♪

それまでに資金を貯めなくては(笑)
【2006/03/05 18:36】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


>>1ちゃこさん

平日行けるのは、もうないでしょう。

うちは遠出しないのでお土産は貰ってばかりだったので、ここぞとばかりに買い込んで配ってました。

その缶のやつも買ってきたようです。

あまり見ていません(^^;)



>>2南の風さん

なんでインパなんでしょうね?

絶叫系、大好きです。

だからTDLじゃ物足りなくて・・・。

息子は最初にスペースマウンテン乗って驚いていたそうです。



>>3KAZU♪さん

そうですね。

そちらからだと気合を入れないと行けませんね。

うちも2歳の頃に連れて行ったところは全然覚えていません。

親は気合入っていたんだけどな~


【2006/03/06 11:36】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/262-a0e9e217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

