黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
衝動買い・・・博多弁バージョン

ノートンの有効期限が切れかかっとぅ。
毎日の警告メッセージがウザいので、久しぶりにPCショップに出かけたとよ。
以前はこげんツール(?)ばヤフオクで買うたこつもあるが、シマンテック社に対策されてしとった。
今の出品者のやつは大丈夫やろか?

uticaにとってPCショップは危険店や。
つい無駄な買い物ばしてしまうから・・・。
Internet Security 2006だけのつもりが、横の方にあったとよATOK2006に目ば奪われてしまう。。。
こん日はネタ扱いやったが、今の入力システムはIME2002やからバカ過ぎるたい。
・・・ちゅうこつで購入!
ついでにコードレスのマウスも安かったとよのでパクリ。。。
いつかは携帯の画像ばUPしようと↓もパクリと購入!

[278162.jpg]

おお、uticaの古い携帯でんこれくらいにはなるんだ!



経費で落ちるかな~

 

 

※某掲示板で教えてもらった

で作ってみました。
 
こんなことしなくても
で大阪弁になるはず!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

(笑)

随所に分かりにくい所もありましたが、おもしろいです。

uticaさんは生粋の静岡っ子ですか??

静岡弁。。。浜松あたりまでなら、愛知の三河弁とかぶる所もあるんですよね^^

昔、静岡の友達が「したっけ~」「~って言ったっけ~」って、あれは静岡弁なのかな・・
【2006/03/07 20:38】 URL | 南の風アイランド #79D/WHSg [ 編集]


おもしろい~♪

博多弁。

PCショップ、ついつい色々欲しくなりますよね~。

でも山口には家電量販店しかなくって

大きなPCショップないんですよ~。

グッドウィルとかコンプマートがあった

岐阜はよかったな~・・・
【2006/03/07 21:03】 URL | KAZU♪ #79D/WHSg [ 編集]


我が家は、PC関連のを買う時は、まず価格.comで底値を調べ、オークションも調べたりします。

博多弁、声に出して読んでみると、面白いです。(でもたぶんイントネーションが違うんでしょうね)
【2006/03/08 06:36】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


>>1南の風さん

生粋の静岡人です。

「~~ら」が代表的です。

「したっけ?」はよく使いますが延ばしません。

浜松とは少し違いうかも・・・。



>>2KAZU音符さん

前は岐阜だったんだ~

こちらは田舎なのでPCショップといっても大きくないですよ。

いろいろと進歩した小物をつい購入しちゃいます。



>>3ちゃこさん

高値の物を買うときは慎重になりますが、今回は衝動買いということで・・・。

PCショップは怖いな~(笑)。

大阪弁のほうもヨロシク!


【2006/03/08 13:33】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/265-cfdd3bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

