黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
タブブラウザ・デビュー!
ここ数日、仕事の合間(合間が多いというツッコミはなしで・・・)にタブラウザの研究をしていました。
きっかけは、ある後輩から
「タブブラウザ便利っすよ。uticaさん知らないんですか?もうInternet Explorer(以下IE)なんて使えないですよ!」
「・・・・・。」
IEの脆弱性を嫌うユーザーがFirefoxというブラウザを使用していることは知識として知っていたのですが、uticaはセキュリティはノートンに任せておけば大丈夫でIEも不便だとは思わなかったので興味ありませんでした。
しかし後輩にバカにされたような感じだったので、早速ググってみるとタブブラウザの種類の多さに驚きました。
タブブラウザを推奨するサイトもたくさんあります。
そこでえっ!?まだタブブラウザじゃない?というサイトを見るとメリットしかないようなことが書いてあります。
そこで推奨していたunDonutをインストールしてみることにしました。
先のサイトとタブブラウザ推奨委員会unDonut編-めるてぃの小部屋を参考にしながら・・・。
インストールした直後は戸惑いましたが、慣れてくると便利なことがわかります。
もうIEには戻れません!
(なにが便利かは上記サイトに書いてある通りです)
しかし一つ問題がありました。
それはgoo IDメモリーunDonutに対応していないこと!
goo IDメモリーは重宝していたんだけどな~
解決策としてはRoboFormをインストールすればいいんだけど・・・。
まだunDonutを使いこなしていないので、暫く様子を見てから購入するつもりです。
 
unDonutを入れてから気づいたんだけど、某掲示板で活躍のゴンベエさんはタブブラウザはLunascape3 Lite/Pocketを推奨してた。
Lunascape3 Lite/Pocketにしておけばゴンベエさんにサポートしてもらえたのに。。。
 
と勝手に思っている。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ほぉ~~知らんかったです。なかなか便利そうです。週末じっくり読んでインストールします。(もう、ねむねむ~~)
【2006/03/09 21:18】 URL | ちゃことむすこ #79D/WHSg [ 編集]


インストールは簡単ですよ。

自分の好みに合わせるのに時間がかかりました。

ここのリンクでだいたいのことは分かると思います。

まだまだ便利な機能があるようなので勉強中です。
【2006/03/10 11:06】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]


祝!タブブラウザ・デビュー



リンクありがとう。

圧倒的大多数の人はタブブラウザの事を

知らんし、知っておっても導入前の

ユティカさんと同じ理由で導入しないんじゃろうね。




【2006/03/10 13:29】 URL | ゴンベエ #79D/WHSg [ 編集]


>>3ゴンベエさん

ご訪問ありがとうございます。

そうですね、いくた便利だと言っても現状で満足している人には声が届かないと思います。

ゴンベエさんはいろいろなツール知ってますね!

新しいページで紹介しているものは殆ど知りませんでした。

拙いブログですが、よろしくお願いします。


【2006/03/10 15:34】 URL | utica(ユティカ #79D/WHSg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/267-beb1e469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

